• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2024年03月22日 イイね!

何かおかしいぞ?

小林製薬の健康サプリで健康被害。

小林製薬のCMが流れている。

妻が一言

【これやってもいいの?夕方のニュースでもやってたけど】

でそのCM後のニュースでまたやってる。(・・;)

宣伝していいんか〜い!
Posted at 2024/03/22 22:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月22日 イイね!

レディは博打依存症?

衝撃的ニュースが駆け巡りましたね!

大谷さんの通訳で有名になった方の博打依存症。

結構世の中には居るのだと思いますが?

これを読んでるみなさんはどうなんでしょうか?

まぁ合法的(グレーも含め)な博打を愉しむこと自体悪いとは決して思いませんけど(・・;)

今回のニュースで衝撃的だったのはその資金を他人の財布でやってたこと(ーー;)

依存症になってはいるとはいえ!

そ、そこまでしてヤル〜?でした。

まぁ窃盗と言うのはもちろんですが、よく【カネに困って】等の言葉を見かけますがそれがこれに当てはまるのか?と言えば違うでしょうね。

本当に【食う】に困って!と言うのならもちろんいけないことではありますが・・・多少なりに考えることも。

でもこの場合は【欲望】の為ですからねぇ(ーー;)

それにしても金額が金額ですけど?

一回に?どれほどどんな賭け方をしていたのか?(・・;)

もちろん一回でそれだけ賭けたとは思えないからそれだけやってりゃぁ・・・当たった事も有るでしょう♪ね。

無かったら?ハマった意味がみえんし(爆)

パチンコ等にハマっている人を昔はよく見かけました!し、それに関する話題も聞いたことも!

私も、もう40年近く前にそんな特は確かにあったかも?と(・・;)

寝ても大当たりが来たときの事が夢に♪

当時ハマってた一発台というジャンルのパチンコで、ある場所へ玉が飛び込むと大当たり♪と言うのにハマっていた時にあの中々入らない釘と釘との間に玉が飛び込む夢を♪

【あの夢をもう一度】何でしょうね?

博打依存症って。

でも私は借金してまでそんな事はしませんでしたけど(ーー;)

まぁ財布がすっからかんになる事は多々あったけど(爆)

残り僅かの小銭で安い弁当買ってマジ焼肉屋の換気扇の下で飯食った事も♪(爆)

今思えば楽しい思い出ですけどね。

最後にパチンコなんてしたのはいつだろうか?

もう30・・・4、5年前が最後だったな!

その頃は毎日パチンコ屋へ入り浸って、でも実際は依存症では無かったらと思う。

どちらかといえば【仕事】だったようにも感じる。

当時まだ攻略法なんて言葉もまだ無い時代に攻略法を見つけて勝ちまくって結局はそれで車買って辞めた!

結構高級スポーツカー買ったからそんなん乗っていって負けた奴らに傷つけられてもやだからすっぱりと辞めた。

それから一度もやってない。

まぁ辞めれると言うことであれば依存症では無かったんでしょうね(・・;)

その後は何もしてないかといえば?してるけど(;^ω^)

まぁジャンボ宝くじを一回に30枚位買って愉しむ程度だから依存症ではないと思っていますけどね。

まぁ実際当たるとも思ってもいないし財布の中にあるくじが・・・【オレ!数億財布に入ってるし♪】と言う気分を味わっているのが現実で(;^ω^)

さて話を戻すと何故そんなに【人頼み】の博打にハマるのか?

まだもうちょっとパチンコのように自分の腕も必要とするなら分かるけど、その他博打は基本人任せでしょ?

そんなん100%運じゃん。

競馬・競輪・競艇なんかも聞こえはよく【予想】何て言うけど本当にそれが予想と言えるのか?

結局のところヤッパリ【運】じゃん。

だからハマる意味が正直分かんない(ーー;)

パチンコにハマっていたレディでもね。

でも数億も賭けりゃぁいくらかは当たった事も在るでしょう♪

まさか?数万円当たった程度で数億もツッコむ?かぁですよね。

さてさてこの先のこの方の展開が気になりますね。

大谷さんとしても彼が居たから今の彼の価値が!野球にだけ打ち込むことが出来たのも少なからず影響したことも事実でしょうし。

これが数億稼いで数億盗られりゃぁ嫌でしょうけど、実際の数字上では数%程度の被害なら退職金扱いでも・・・とも思うけど。

彼も彼で自業自得ではあるけれども、通訳手数料や特別待遇での球団からの給料などで、一般人よりは多くを才能で稼いで居たのに!

ギャンブルで全てを失ってしまったかな(ーー;)
Posted at 2024/03/22 09:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「悲しいかな!俺の未来か? http://cvw.jp/b/2635739/47665438/
何シテル?   04/19 22:51
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456 789
1011 1213 14 1516
1718 192021 2223
242526 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation