• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

ハイパーミーティング 車載映像

ハイパーミーティング 車載映像 ハイパーミーティングの車載映像をアップしました。

2周目以降は1人旅になり、後方からの追い上げから逃げるためにタイムアタックをしていました。
クルマの特性から、ヘアピンなどのタイトコーナーはV字ではなくU字(ボトムスピードを高く)で走るほうがタイムが出る印象です。
アールズスイフトは前後215幅のタイヤでアンダーステア傾向のため、ボトムスピードを上げることでエンジン回転数を保ち、立ち上がりでの過給の掛かりが早くなる感じでした。
ターボ車は過給のかかり方で立ち上がりやその後のストレートに影響があるので、NAとは少し走り方を変えたほうが良さそうです。
後半アンダーステアがきつくてかなり追い上げられましたが、なんとか逃げ切ることができました。


現在発売中のREV SPEEDにも5LAPバトルの様子が付録DVDにも載っています^^
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2019/05/19 21:33:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.4
ゆいたんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

全僕祭
まさるさん♪さん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

この記事へのコメント

2019年5月20日 14:23
勉強になります。
スタートLAP1ヘアで並ばれてた先、あれで前に行けるとはアンダーとは思えない腕でのカバーなんですね!

本当は、ロガー波形なんかも見たいですけど(笑)

特に、最終コーナー。
コメントへの返答
2019年5月20日 20:40
タイヤが温まる前でもリヤがブレイクする心配がない車両でしたので、スタート直後からけっこう攻めれました。

ロガーは搭載していないので、動画を見ていただくしかないです^^
2019年5月20日 21:31
優勝おめでとう御座います(^^♪
流石ですね~♪
コンスタントに5秒台!
4秒台に迫る勢いですが…(^^;)
表からも観てみたいので
近い内に本屋に行って来ます(笑)


コメントへの返答
2019年5月20日 22:23
ありがとうございます。

4秒台に入れたかったんですが、届きませんでした。

プロフィール

「タイヤ、ブレーキ回りの組み付け完了。」
何シテル?   05/26 17:28
スイフトからS2000になりましたが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

遠鉄トレインフェスタ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 21:14:13
スイフトミーティング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 21:53:10
2012 勝手に「道場破り」 in TC2000 (ドラテク編) ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 20:14:23

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
欲しいクルマの1台でした。 街乗りメインで、サーキットも楽しく走れる仕様にしていきます。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
主に妻が使用。 ディーゼルエンジンの燃費の良さにびっくりです。 運転が楽しく、長距離移 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
街乗りとサーキット、どちらも楽しく、快適に走れる仕様にしていきます^^ おもなチューニ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
妻の車です。 機能性はそこそこで「走る楽しさ」と「持つ喜び」を重視しました^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation