• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月08日

結局、やりすぎたから戻した

コロナ過の中でのGW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
(2回目)

遠くに出かけられずヒマなので近所をうろちょろしてます。
なんか変な車も多くて、こっちは飛ばす気ないのにレヴォーグにべた付けされたりして困りました。
信号で止まったら車線ずらしてベタ付け、なんかワーワー言ってるし、ナゾです。

うろちょろした結果、
いじったところをほとんど戻しました。

ヘルパースプリング
リアを0.8Kから2.7Kに戻したのですが、やはりこちらの方がフィーリングがイイ。
なのでフロントも0.8Kから2.7Kに戻しました。

ブレーキパット
リアにCC-Rを入れてサーキットにも行きましたが、
なにしろ街乗りでキーキーうるさい(笑)
こちらもメインのブリッツのパットに戻しました。
ブリッツのパット、廃盤だから次のパット探さなければいけないのですが、
いまだにコレというものを見つけられてません。

ショックのOH後、色々と交換してみましたが、メインスプリング以外は全て元通りとなりました。
何でも使って試してみないとわかりませんから。

さあ、またテストに行かなければ!
(暑いだろうなぁ)
ブログ一覧 | クルマバカ | 日記
Posted at 2021/05/08 16:07:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2021年5月9日 22:38
最近色々と変な輩が多くて怖いですね。
youtubeのドラレコ動画を見て、「自分も注意しよう」と強く思った次第です。

ヘルパーって予想以上に難しい物ですね。
自分も入れてみましたが、街乗りとサーキットのフィーリングが真逆になってしまった所もあり、リアは外しました。

フロントもスプリングシート位置を下げれる算段が整ったので、メインスプリングの全長UPに切り替えようかと思ったりも・・・。
コメントへの返答
2021年5月10日 11:21
みなさんストレスが溜まっているようで・・・
エボには後方カメラがなかったのが残念です。

ヘルパーですが、なんとなく分かってきたことは
メインスプリングを活かしてストロークの調整”のみ”するなら低レート。
突き上げ感などの低減には少し高めのレートがいいのではないかと。
高めのレートだと途中でレート変化があるので好みは分かれそうです。
全長調整式ではないHIROさんの足の場合、メインスプリングのレートが上がると車高も上がってしまうので低レートのヘルパーが合うのかもしれないですね。
私個人の見解ですのでどうなるかは試してみないとわかりません。
が、書いててHIROさんの車で試してみたくなってきました(笑)

プロフィール

「ラリージャパン ラリーカーと接近遭遇 DAY2 AM http://cvw.jp/b/265756/46537150/
何シテル?   11/14 09:09
とにもかくにも車バカです(笑)2人の娘の父親やりながらプライベートチューンでサーキット走行を楽しんでます。(少ないおこづかいで・・・) 基本休日は家庭優先のた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りに復帰です!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのホンダ車、初めてのVTEC、20年ぶりのFFです。 1年所有後、EVOⅩにスイッ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
プライベートチューンのエボⅥです。 2002年に中古で購入、2009年1月現在走行距離 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族仕様 ゆったり仕様 取り回しもよくお気に入りです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation