• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月01日

富士に向かってGO❗🏎

富士に向かってGO❗🏎 今日は年始祝日に出勤したので、その代休です。
ちょっと早いけどお彼岸のお墓参りです。それにしてもお墓の場所は良いのでしょうが遠いですね。
まぁ新しいタイヤとオイルをなじませるには丁度良いのですが。
写真は御殿場手前ですが、富士山方面は☀みたいです。
ただ、裾野から富士宮は豪雨でした。ここでNEWタイヤのWET性能テストです。結構な☔でしたが、ハイドロプレーニングのような雨水に乗る感覚はなかったです。排水もきちっと出来ているようで、レーンチェンジも路面グリップを感じながらキビキビ動きます。
ブレーキングも秀逸です。ズルズルと滑らず、キッチリ止まります。やはり前作のV105より相当な進化ですね。
(ネットで相当安く買いましたので、これは🉐でした。)


そんな大雨でしたが、富士宮市に入ると快晴でした。
ご先祖様のお墓もキッチリ掃除しました。なんか良いことあるかな❓


良いことありました。
初「さわやか」来訪です。いつも土日は大行列で入れませんでしたが、今日はリベンジを果たせました。
あの炭火の香りが期待させますね🤤


期待は裏切りませんでした❗
お肉自体はオージーですが、その感覚はありませんね。
お店オススメのミディアムで焼いて貰いましたが、外の香ばしさと中のしっとりスパイシーな味が相まって、美味しいです。(食レポ下手くそですみません🙇)


さわやかと言えばハンバーグですが、チキンも大変美味しゅうございました。さっぱりと香ばしさが旨し。


昼食を取った後、今日は強羅に宿泊するため、三島から1号線を箱根に登るルートを選択しました。(この登りは結構高速コーナーが続くので楽しめます。)
東名から伊豆縦貫で1号線に。
先ずはフルーツパークでトイレ休憩。


何故か三島スカイウォーク迄寄り道しました。スカイウォークには行きませんでしたので、富士山は見えませんでしたが、多分絶景だったと思います。
その変わり逆光でしたが駿河湾がキラキラキレイに見えました。


スカイウォークの売店は人工的ですが春いっぱいでしたね。



さてさて、いきなりの元箱根のチーズケーキ屋さんですが、そこまでの登りを楽しみます。
下手くそですがタイヤと新しいオイルに乗せられて、そこそこ高速コーナーは正確なトレースを辿ります。制御は入りませんでしたが(^_^;)
ただ、やはりオイルの効果は凄いです。別の車みたいです。エンジンが軽い軽い。唸らないですね。
これはさらなる高みを目指すために足回り車高調に変えたくなります。(やりませんけど。)
いや、でもこのオイルに変えて良かったです。
次はATFも変えようかと思案中。
だけど弊害もあります。逆に下りはブレーキングに気を使います。
フリクションが低すぎてエンブレ効きませんから。


ちなみに芦ノ湖は☁☀で霧が一気に立ち込めたり天気激変してました。
そんな中、箱根海賊船のヴィクトリーです。他の海賊船と違いビジュアルは控えめですが、内装はあのミトオカさんのデザインで豪華です。
また喫水が浅くスタビリティにも気を使って設計されているし、狭いエリアでの回頭性を高めるためシリングラダーを使ってます。ああ見えてもなかなかの性能を有してます⛴


あっ時系列がメタメタですが、チーズケーキ美味しそうです。
夜食に食べよう。

という事で今日は温泉でゆっくりします。





ブログ一覧
Posted at 2024/03/01 20:50:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

静岡へ・・・⑧ (そらソフト)
のりさん7さん

静岡旅行
かーーのさん

○○と煙は高い所が好き?
区間急行さん

富士宮やきそばを食べに行く!2023
エバートンびんさん

静岡へ・・・⑦ (スカイウォーク)
のりさん7さん

家族で温泉旅行。
matataviさん

この記事へのコメント

2024年3月2日 10:50
こんにちは😃
1号線の上りを爆走している黒いM4が目に浮かびます😆
三島スカイウォークも行かれたんですね!スカイウォークでいちごフェスやってるので、自分も先週行こうと思ってました。今週からは箱根でいちごのイベント開催なので、どこかで行けたらと😅
さわやかも初訪問ですか✨ファミレスの価格帯であの味は凄いですよね!店員さんの接客も素晴らしですし🎶
お出掛けしたいのですが、ドライブ謹慎中ですし、皆様のブログで行った気分にさせて頂きます🙇
コメントへの返答
2024年3月2日 20:01
こんばんは🌉
そうなんです。「さわやか」初体験でした。
今迄何回かチャレンジしてたのですが、土日は待ち時間が長く諦めていました。
確かにあのコスパであの味は凄いですね。言われるとおり店員さんは丁寧な接客ですし。
リピート有りのお店だと思いました。

さてイチゴフェス行かれるんですね。
スカイウォークでやっていると気が付きませんでした。
今が旬で美味しいですよね(^^)
でも1号線登りたい欲にかられて、スカイウォーク早々と退散しました(チーズケーキ屋さんも16:00に閉まるので焦ってましたし。だけど快速でしたので余裕でした。)

だけど俄然オイルに対する関心俄然高まりましたね。あれだけ変わるとは。ビックリです。これもミカドオイル教えてくれて興味を持たせてくれハイダンさんのおかげです。「ありがとうございました🙇」
また色々教えてくださいねm(_ _)m

(今度はお金を貯めて「友栄」鰻にチャレンジします😁)
2024年3月2日 17:19
こんにちは♪
「さわやか」でハンバーグ食べてみたいです😋
前に御殿場店に行った時、6時間待ちとか言われて諦めました😭
コメントへの返答
2024年3月2日 19:46
こんばんは🌉
静岡出身の同僚がいまして、是非1回は食べてみて下さいと言われてました。
御殿場のアウトレット店も休日は朝から満杯なのでいつも諦めていましたし、去年はやっぱり土曜でしたが2時間待ちで諦めてました。
お味の方はあのコスパなら満足てす。看板ランチのげんこつハンバーグはセットで1380円ですから(250gもあるんです。)
お店も香ばしい炭焼きの香りが立ち込めて、食欲をそそります。
次はステーキを食べてみようと思ってます。
是非静岡にお越しの際は来訪下さいませ🙇

プロフィール

「こんばんは🌉
羨ましいです。
私もそのブーメラン欲しいです。
フィッティング他含めて、インストールされた書き込み期待しております。」
何シテル?   06/02 20:46
Chichijimaです。よろしくお願いします。 BMWとスポーツが趣味です。 BMW は3台目で前車はF30(320iM→F22(M235i)に乗っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Studie メッシュグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 08:27:17
ns404さんのBMW M4 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 14:49:31

愛車一覧

BMW M4 クーペ ChichijimaのM4 (BMW M4 クーペ)
BMW F30→F22→F82→現在G82 M4に乗ってます。 昨年オーダーしましたが、 ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW2シリーズクーペM235i(F22)に乗っていました。 (2018年にM4に乗り換 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation