• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月02日

ロータス、再入院です。

ロータス、再入院です。 オイルプレッシャーの修理が終わり、今日は草木ダムへ試運転に行きました。

ですがエンジンかけ始めの油圧の上がりが鈍いんですね。ほぼ症状が変わらない感じ。原因は違うところにあるのか。

休日で観光客が多いのか国道も混んでまして、試運転の加速も出来ない。
それでもタイミングを見て加速してみると、なんだか鈍い??
ブースト上がらない。それでも踏み込むと回転上がらず落ち込む。

絶対おかしい。(汗)

ドライブインの駐車場に停めてちょっと一服。

で、エンジンかけてみると、
2スト10台分くらいの青白い排気ガスが出てビックリ!あわててエンジンストップ。(滝汗)

ダメだ。

修理屋さんにレスキュー頼みました。

直ったと思ったら再入院です。

タービンブローか?
もしそうだとしたら修理出来んの?タービン売ってるの?
原因がオイルの循環不良だとしたらオイルポンプも故障?

はぁ。
ブログ一覧 | ロータスエスプリ | クルマ
Posted at 2023/04/02 18:35:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてのタービン交換\(*⌒0⌒)♪
豊丸@GDさん

kuttaリベンジ~ミニ耕運機修理
エブリィ~さん

燃料ポンプ死亡で不動
ichiokaさん

ゴルフRエンジンオイル交換
よっしー。。。さん

エンジンチェックランプ点灯
にばが一匹さん

次から次へと。
ツチノコさん

この記事へのコメント

2023年4月2日 18:52
あちゃー!

大事に至らなければ良いですが。。
大したことない事を祈っています。

不謹慎ながら、横顔カッコ良いです。
コメントへの返答
2023年4月2日 18:59
困りましたね。

どう見ても大したことありそうですね。

往生するしかありません。(^_^;)

私の横顔でしょうか。
2023年4月4日 22:44
むむ。。リアル試練じゃないですか。

何だろ?
油圧が上がらないのであまり踏まない方が・・・
症状から察するにタービンの可能性ありますね。
ん~・・・(ーー;)
コメントへの返答
2023年4月5日 13:02
困りもんですね。

修理屋さんにちょっと寄ってみたら、タービンは生きているようです。って。
とにかく油圧の問題を解決しないと。怖くて乗れません。

試練ね~。

プロフィール

「中洲。」
何シテル?   04/20 22:49
趣味の車はロータスエスプリ、ジャガーXJですが車検切れ。 仕事と普段の足はスバルR1とポンコツハイゼットです。 ちょっと渋い趣味ですが大正琴をやっております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ポンコツハイゼットです。
ロータス エスプリ S300(スポーティー300) (ロータス エスプリ)
カッコ良ければそれで良し。 壊さないように、そ~っと乗ってます。
マツダ MAZDA3 セダン マツダさん (マツダ MAZDA3 セダン)
197,000kmで廃車になったウィッシュの後継車。 カミさんメインなのでサブで登録。 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
XJ6、3.2セレクトです。 少しずつ手を加えながら、大事に乗って行こうと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation