• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

便座カバー、スローダウンの修理。その他。

便座カバー、スローダウンの修理。その他。 午前中は10時まで仕事して、その後家庭のDIY。

1週間前くらいから便座カバーがパタンって降りてしまう。
スローダウンダンパーの軸受部分が割れてしまっていた。

とりあえず修理することに。

割れた部分をUVレジンで接着。
その後周りを細い針金で何周か巻き、さらにUVレジンで盛り付ける。
けっこう頑丈になりました。
取り付けして確認。とりあえずOKです。いつまで持つかわかりませんが。(^_^;)

午後はロータス弄り。
電動ポンプ(まだ手配してませんが)をどのあたりに付けられるか確認。
現物が無いとイメージ湧かないなあ。

そしてナンバープレート磨き。
フロントが新品なので、後ろが気になる。
同時に見ることはできませんが。
とりあえずマジックリンと歯ブラシでゴシゴシ。まあまあキレイになりますが、何せ何十年も前のプレートですから表面の劣化もあり。地の色も少し落ちてしまいますね。程々にやめておきました。



作業に夢中になってましたが、かなり暑い。

こんな状況になってましたね。

ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2023/07/16 19:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

爪の修理
ぜろにいさん

散りゆく桜とUVレジン
Miyavi_Fujiwaraさん

マッチボックス フォーミュラ1
おぬまさん

ミラー取付け完了です
RS46さん

うむむ。。。
ぜろにいさん

VFR400R用ポジション3チップ ...
パワーキャッツさん

この記事へのコメント

2023年7月16日 22:58
暑い中、お疲れ様でした。
最近の暑さは異常ですよね!

暑さには強いと勘違いしている熊◯市民ですが、朝から暑過ぎてイヤになってます。
(^◇^;)
コメントへの返答
2023年7月17日 10:18
暑いですね。
猛暑の競い合いはやりたくないですけどね。
先月は仕事で天井裏に上がりましたが3分が限界ですね。死ぬかと思いました。(^_^;)
2023年7月17日 10:47
天井裏!?007の撮影ですか!?

ということで、ナンバー磨きとはやりますね!!
ナンバーを磨きとは盲点でした。。

磨かなければいけないナンバー。。ぼくも持ってます^_^
コメントへの返答
2023年7月17日 18:43
誰も撮影してくれませんでした。

ナンバー磨き。文字の部分は磨かないように。磨いても限界がありますね。

農耕車のナンバーですか?
再生不能と思われます。(^_^;)
2023年7月17日 20:17
はっはっは🌀

すみません!!
農車ではなく、ケッツレーシングのケッツですよ!

きっと!磨けば!!新品ですね^_−☆
コメントへの返答
2023年7月18日 8:43
たいへん失礼致しました。🙇

では百歩譲ってそのレーシングマシーンですが、ナンバープレート磨いたらコッパミジンコになりそうです。

で、便座カバーのコメは無いのね。(^_^;)

プロフィール

「中洲。」
何シテル?   04/20 22:49
趣味の車はロータスエスプリ。ジャガーXJもありますが車検切れ。 仕事と普段の足はポンコツハイゼットです。 ちょっと渋い趣味ですが大正琴をやっております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ポンコツハイゼットです。
ロータス エスプリ S300(スポーティー300) (ロータス エスプリ)
カッコ良ければそれで良し。 壊さないように、そ~っと乗ってます。
マツダ MAZDA3 セダン マツダさん (マツダ MAZDA3 セダン)
197,000kmで廃車になったウィッシュの後継車。 カミさんメインなのでサブで登録。 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
XJ6、3.2セレクトです。 少しずつ手を加えながら、大事に乗って行こうと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation