• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月09日

今月はDIYばっかりになりそー(*´∀`)♪

今月はDIYばっかりになりそー(*´∀`)♪ ホームセンターで色々と材料を買って来ました!DIYは苦手やけどチャレンジしないと腕が上がらない(笑)
でも、いい加減な性格なんでクオリティー低めのDIYになると思います(笑)

作りたい物↓
①サンバイザーデフロスター加工
②メーターパネルをフラットにする!
③牽引フックとスタビライザー塗装!

でっ、今はサンバイザー加工を〜ぼちぼち進めてます!先生に怒られてない様に頑張らねば!

バイザーはアルミ1.5ミリを使いました。
ファンのカバー側のアルミ板は加工しやすい様にと薄目を使ったんだけど〜もう少し厚めのが良かったかも!カバー側に穴を開けないでボルトにスペーサーをかまして余裕を出してファンを取り付けようと思っております!


とりあえず角材を室内に取り付ける所まで終わりました♪トルクヒンジが届いてから位置を決めて角材の穴開けなんかをして黒に塗装したいと思います!
次は完成してから〜報告します(o^^o)



ブログ一覧
Posted at 2023/11/09 17:55:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サンバイザーにデフロスター(o^^ ...
HARI32さん

室外機吊り下げステー 少し移動
rtec3さん

週末の工作
しんぺい221さん

シュラウド作り~
くろやん@VB311さん

部品その3
iron wingさん

洗車と連絡
poloneisさん

この記事へのコメント

2023年11月9日 20:17
こんばんは‼️
頑張って下さいです🎵
アルミ板は、1.5mmで十分ですよ‼️
これ以上厚いと加工も大変ですし💦
ハードル上げて期待して完成投稿待ってますね(笑)
コメントへの返答
2023年11月9日 20:20
了解で〜す🫡頑張ります‼️
2023年11月9日 20:25
あらぁ、どえらいヘンタイさんを師匠にしちゃいましたねぇ。(笑)
免許皆伝目指して精進あるのみです!(他人事爆)
コメントへの返答
2023年11月9日 20:35
私は不器用なんで〜なかなか大変でございます😭穴開け終わってから皮貼ったりもしたいんですけど〜上手く行くのか謎ですね(笑)
2023年11月9日 21:13
ミニ乗りの基本ですね…草
自分も同じスタンスです
コメントへの返答
2023年11月9日 21:24
私がもう少し器用なら良かったんですが…(笑)
キレイに仕上がるように努力します。

プロフィール

「@しんじ@大阪さん
1人やとキツイ作業とか部品の錆取りやったり塗装前のペーパーがけなんかの簡単な作業やったら〜お手伝い出来そうな感じしますんで助手が入りそな時は連絡もらえれば手伝いに行きますよ〜(o^^o)」
何シテル?   01/04 18:15
2016年6月1日にローバーミニ1.3i購入しました!不器用ですが出来る部品交換やメンテナンスは自分でしようと思っています。バイクはモトコンポ乗ってます!どっち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミニスペアーズ ファイナルギア 3.44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 02:54:42
マルチスパークプラグ再購入とチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 06:12:54
ワイパー自立性 もう少し良くしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:01:38

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ローバーミニ1.3iをキャブ化して乗ってます!ちょいちょいグズるが楽しい車です! 整備は ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
エンジン載せかえたいなぁ(;´Д` )
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
昔乗ってた車です(^ ^) いつかはポルシェも乗りたいって思っていた時!先輩がボクスター ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
なんやろ…子供頃から乗りたかった車って感じで我慢出来なくなって購入!購入後はこの子とアホ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation