この時期は走るつもりなかったですが、キャンバーボルトの効果を確認するために「いっしょに走ろ♪ TC1000走行会」に参加してきました。
今日のベストは第1ヒートの45.613秒(自己ベストの0.4秒弱落ち)
この暑さじゃ仕方ない!(と思うことにするw)
でもキャンバーついたおかげで1コーナーのアンダーが少しは改善された(気がする)。
今回は空気圧モニターを設置して、各ヒートの走行直前直後の空気圧をチェックしてみました。(空気圧モニターの値はエアゲージで図った値-1Barくらい)
左から右に第1ヒート~第4ヒート
上段:走行直前、下段:走行直後
※第一ヒート走行前に温間前後ともモニター上2.2狙いで空気圧調整、その後はノータッチ
どこまで正確な値かはわかりませんが、フロントタイヤの温度が第一ヒート走行前より20度以上上がってます。(しかもその後ほとんど下がってない)
空気圧も温間2.2越えてないので狙いはピッタリでした。
でも、この空気圧が最適値かどうかわからないので色々試してみないと。本番はアタックシーズンまでお預けです。
●おまけ①
今日は青車が多かったw(しかもなぜか並びで)
フィット、s660、WRX、BRZ
●おまけ②
今日はCR-Zも多かったw(しかも各グループにきれいに一台ずつ)
※7台くらい集まれば枠借りもできるそうです。
Posted at 2020/06/27 21:56:08 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ