![2024/01/08 team六連星TC2000走行会 2024/01/08 team六連星TC2000走行会](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/462/911/47462911/p1m.jpg?ct=28dc8eaac6fe)
走り初めにteam六連星TC2000走行会に参加してきました。
受け付けで、ちょうど1年前の同じ走行会でゲットした割引券と筑波ライセンスのコピーを渡してお年玉貰いました。
今回一緒に参加した方々
<走行内容>
・申告タイムでクラス分け
・1グループ最大23台
・20分×2本+15分×2本
タイムスケジュール
※私のクラスは桃レンジャー
当日の気温と気圧
●第1ヒート 10:20-10:40
1'11.129(自己ベストの0.020秒落ち)
ダンロップをアクセルオンのまま抜けれたおかげで2セクまで自己ベストより速かったのですが、これはタイム更新できるぞと欲を出したせいで最終コーナーでアンダーを出してしまい、ベスト更新ならず。
またしてもタラレバ10秒台に終わりましたorz
●第2ヒート 12:20-12:40
1'11.284
4速のまま最終コーナー侵入してみたらスピンした
●第3ヒート 14:00-14:15
第3ヒートは走らずにはマフラー交換しました。(来週車検のため、リアピース純正戻し)
※masatoさん、手伝って頂きありがとうございました。
交換前
交換後
中古で車を買ったときから、HKSのマフラーだったので、何気に純正マフラーは初でしたが、排気音がめちゃくちゃ静かになりましたw
●第4ヒート 15:30-15:45
1'11.439
折角なので、純正マフラーで走ってみました。
低回転のトルクは上がるけど中〜高回転は落ちるよと聞いていましたが、確かにそんな感触はしました。
ただ、最高速はほぼ同じで、タイムもマフラー交換前とそれほど変わらなかった。(もっと落ちると思ってた)
モーターバッテリーの減りがマフラー交換前より少なく、その分コース1周均等にアシストされたのが理由の1つかもしれません。
以外と純正マフラーありかもw
車検終わったらすぐにマフラー戻そうと思ってましたが、一回TC1000も純正マフラーで走ってみるかな。
今年も無事に本走行会で走り初めができました。
team六連星のスタッフの方々、お会いした方々、お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします!
<メモ>
・タイヤ
フロント/リア:ZⅢ 205/50r16
※フロントだけ新品
・減衰
フロント:4段戻し、リア:6段戻し
・空気圧 ※()は冷間、温間測るの忘れた
フロント:2.3〜2.4(1.9)、リア:2.3(2.0)
Posted at 2024/01/10 19:52:42 | |
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