ダイハツ ミラ

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パワフル! - ミラ

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パワフル!

ダイハツ ミラ

おすすめ度: 4

満足している点
非常に元気に走ることが全く予想外だった!

ベージュでまとめられた内装は落ち着く。
リアシートはヘッドレストこそないものの、広々している。

パワーウインドウや集中ドアロックのスイッチは、運転席のドアに集中していて扱いやすい!
ライトの高さ調節機能や電動格納式のドアミラー、運転席側にも助手席側にもバニティミラーがある。リアにも天井にはグリップがあるのはいい。

アクセルは吊り下げ式の金属タイプ。幸いリミッターはなく、吹かしてみると8,000回転まで回った!

デザインも端正で非常にバランスが取れている。タイヤはブリジストンの新品だった。
不満な点
2番目のグレードのためか、チルトステアリングがない。
シートの高さは変えられないため、人によってはポジションが合わないはず。

助手席側ドアのキーシリンダーが省略されている。
夜間はスターターの位置が見えにくく、キーが差し込みにくい。電動パワステ。リアワイパーがない。

鉄ホイールとホイールキャップは、いずれタイヤが磨耗したらアルミにしたい。
総評
2012年8月のミラX。色は白。買い物や通勤などの足代わりとして購入。
非常にバランスが取れた軽自動車。かなりパワーがあるのが予想外だった。

余計な電子制御パーツは付いてはおらず、楽しく運転出来る。破綻は見られなかった。
走行性能
無評価
3気筒DOHC660ccで58馬力。CVTだと感じさせない変速感覚で、通常の全開加速は6,000回転弱までしか回らない以外は、不満は出てこなかった(レッドゾーンは7,500~9,000回転)。

ゼロからフル加速で、時速100キロまでは14秒あたり。
ライフやミライースよりはるかにパワフルで速かった!
乗り心地
無評価
一般的な軽自動車の乗り味。どちらかと言うと、硬め。

タイヤが145の13インチなので限界は低いが、ふわつくようなことはない。タイヤをインチアップすれば、コーナリング性能はまた異なるはず。
積載性
無評価
非常に小物入れが多く、カップホルダーはなんと6個もある!

ショッピングフックが、ダッシュボード助手席側とシートの背後にある(雑誌入れもある)。家族用途向けの車かも知れない。

リアシートも畳めるため、十分。スペアタイヤつき。
燃費
無評価
納車したばかりなので、まだ不明。今後、燃費情報に書いていきます。
故障経験
納車されたばかりのため、まだなし。

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