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イイね!
2009年04月07日

燃料ポンプを分解したよ♪

燃料ポンプを分解したよ♪ 会社の前の桜並木が最高すぎて、
プチ名所になってます、こんばんは~(^ー^)ノ




先月に交換した燃料ポンプなのですが、


17万キロを走破すると、中身はどうなってしまうのか~!?
仕事の合間に、検証してみました(`・ω・´)ゞ


やはりですね~、ブラシでこすられる部分は、限界近く磨耗していましたね(^^;
危うく、デートの最中に止まってしまうところでした(ぇ

オルタネーターに引き続き、予防メンテ成功です!(^^)v


詳細はコチラで

次はどこだ?
ブログ一覧 | インテグラのメンテナンス | 日記
Posted at 2009/04/07 21:50:29

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この記事へのコメント

2009年4月7日 22:12
桜が見ごろで夜桜なんか気持ち良いですよね~。

さすがはゆきたかさん!
ご自分でここまでメンテできるとは・・・自分からしたら神の領域!(笑)
次も楽しみにさせていただきます!

コメントへの返答
2009年4月8日 21:39
夜桜も良いですね~!

ここまでメンテと言うか、幼い頃から、おもちゃは最後にバラバラにしてしまわないと気が済まないような・・・

次は・・・何をバラバラにしましょうかね?
2009年4月7日 22:15
こんばんは~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ここまでするなんて...燃料ポンプがどこにあるかすらわからない私にとっては、神の領域ですよw
次は...私のメタボ腹を掃除してくださいww
コメントへの返答
2009年4月8日 21:47
こんばんは~(=゚ω゚)ノ

分解は幼い頃から得意でw
組み立てるのは不得意でww

オトナになって、人生も組み立てられませんでした・・・OTZ

メタボ腹ですか?
まずは自分の腹をメンテせにゃならないので、しばしお待ちをw
2009年4月7日 22:52
ポンプってこーなってるんですねぇ!

燃料系のトラブルは危険ですからねぇ、予防整備は見習わなくては☆
コメントへの返答
2009年4月8日 21:50
結構簡単な造りですねぇ。

ちょっと前まで、壊れるまで使う派だったのですが・・・
壊れると、自分がエラく困る事が判明しましたので(^^;

少しはオトナになったのかな?

2009年4月7日 23:48
「燃料ポンプの仕組み」
勉強になりました!

>次はどこだ?
どこでしょうね(笑
できれば、予防&対策しておきたい
ですよね~
コメントへの返答
2009年4月8日 21:55
次回は「セルモーターの仕組み」について解説いたします(ウソ

いやー、このシリーズ、続いてしまって良いのでしょうか?
破産しそうです(笑)
2009年4月8日 0:38
トラブルの予防って大事ですよね。
何か起こってからでは遅いですからね。

僕もゆきたかさんを見習いたいと思います。
コメントへの返答
2009年4月8日 22:01
部品には使用限度があると言う事で・・・

一応、何かあっても良い様に、車両保険にロードサービス、JAFにも入っているのですが、使わずに済ましたいですね。

走行15万キロを超えたら、ちまちま換えていくしか無い、というのが正直なところです。
2009年4月8日 0:53
大変参考になりました~(^^)
コメントへの返答
2009年4月8日 22:03
と言う事で、吐出量はポンプの大きさに比例するという事が分かりました!
2009年4月8日 2:49
私も過走行車なのでいろいろドキドキです

長持ちしてほしいのですが・・・
コメントへの返答
2009年4月8日 22:07
ああ、走ってますもんね(^^)

回転部分は、運転時間に比例するので、乗り方で何とかする訳には行かない所が辛いですね。
2009年4月8日 6:42
コミュテーターだけ部品出ればいいのに…

じゃ次はタイベルと水ポンプお願いします!?
ウチのは多分テンショナーから音が出てる気が…
あとドラシャはできるようになりたいなぁ、と。
コメントへの返答
2009年4月8日 22:12
ここまでバラすのに、再起不能になってますので、部品出ても・・・

もうすぐタイベル2回目なので、Wポンプ分解は時間の問題かも(笑)

ドラシャのメンテもやっておきたいですね~。
2009年4月8日 7:39
こんなところも換えないといけないんですね・・・

自分のも最近トラブルが続いてます。
コメントへの返答
2009年4月8日 22:14
ある程度の距離になると、一斉に寿命が来ますねぇ・・・

コレを乗り切れば、乗り続けられると思います(^^)
2009年4月8日 17:22
今年中に私も換えますかねぇ。
とりあえず色々込みの見積もりだけ作ってみようかしら(笑)

燃料関係だと次はレアな事例で、燃タンのホルダー錆折損でタンク落下とか?
1回だけEK4で見ました。
コメントへの返答
2009年4月8日 22:17
りゅういちさんのは走行少ないから大丈夫かと。

タンクのホルダー折損するんですか!?
振動とかもヤバイので、自分のも見ておきます!
2009年4月8日 20:21
今年はいろいろリフレッシュしてますね~
14万キロの私のインテも、そろそろかなぁ~
コメントへの返答
2009年4月8日 22:19
ホントは、もっと早くやっとかなきゃいけなかったのですが・・・(^^;
おかげで色々溜まってしまって(号泣)

そろそろ計画的に行った方が良いかもです。
2009年4月8日 22:31
ここは盲点でした(=w=;
15万㌔越えたら交換しようかしら。

さすがに燃料部分は怖くて触れませんw
コメントへの返答
2009年4月8日 23:51
そうですね、その位で換えた方が良さそうです。
ASSY交換なので、意外と簡単だったのですが、いかかでしょう?
2009年4月9日 9:01
17万キロ、もつ、ところが日本車ですよねぇ。(^^)

他の方もコメントされていますが、こんな仕組みになっているんですねぇ。ここもまで自分でできる、ゆきたかさんが羨ましいです。

素人なので、ここまでの整備はムリです。オートメカニックで勉強しますが、素人には限界があります。壊れたてから修理っていう一般人の1人だと思ってます、残念。(^^;

でも勉強になりました。ありがとうございます。
コメントへの返答
2009年4月9日 21:34
日本車バンザイ!な感じですね(*^^)

基本、ASSY交換なのですが、捨ててしまうのですが、中身が見たくなって・・・
どこが磨耗して寿命を迎えるのかが、良く分かりました♪

過走行車ばかり乗って来たので、距離的にダメになる所は分かる様になったかもです。

イジるのが好きで、やってたらこんなになってしまったという感じです(*^^*)
2009年4月9日 15:30
燃料系はバラすの結構勇気いるんですよね。
相手がガソリンなんで・・・

まだ8万キロにも行っていないのでまだ大丈夫ですが、いつかは私も交換しないといけないのかもなぁ・・・
フューエルフィルターの有り難味の分かるお話でした。
コメントへの返答
2009年4月9日 21:41
自分も、作業後にエンジンを始動する時は、ドキがムネムネ!?になりました・・・(^^;

あと、倍の距離を走ったら、交換ですよ~!

フューエルフィルタはそろそろですね。
磨耗分をトラップしてくれてるに違いありませんから。

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