• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月21日

期待…?


神威、摩周、瑞雲、醍醐、鸞鳳、精華…
飛鳥、深山、富士…

難しい漢字ばかりのセンチュリーのボディカラー名称(VG~GZG)

他にも何かあったけど、スッキリ忘れました(笑)
(大和とかもあったか?…解んないや…www)




新型センチュリーで色が増えるのかな?(・ω・)

緑系カラーとか欲しいですね。
出たとしても雲の上ですが( ゚艸゚)


暇な時は四六時中、無意識にセンチュリーを検索してます(←病気)
ブックマークはセンチュリーに関するページばかり(=_=)

最近、後期の鸞鳳、瑞雲の物件も出てきてます。けれどフェンミラ×ウール内装は後期だとやっぱり少ない。
今2台くらい居ますね、23年式のが(^^)


私の求めるセンチュリーは、滅多に居ないというか、買った人居るのか?って組み合わせなので、見つかりません(=_=)

どんな方が瑞雲フェンミラブルーウールカーテン付きを買うんでしょう?( ゚∀゚)
(テーブルもお願いしま…爆)


精華フェンミラもかなり稀少ですね~( ´△`)

個人さん向けカラー?だからか、後期もドアミラ×革内装なら見つかるんですがねぇ…(=_=)




さて、いよいよ新型登場も近くなりましたね。

トップエグゼクティブの方々が新型にジャンジャン御乗り換えなされて、お乗りだった現行後期を中古車市場にバンバン流してくださると期待を…(爆)

(そんなに沢山は居ないけどねwww)

我々の選択肢が増え、更にお求め易くもなりますから助かりま…(・∀・)人(・∀・)



ブログ一覧
Posted at 2016/12/21 20:38:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年12月21日 22:05
同じく?センチュリー愛な人が書き込んでみたり(笑)

新型が出て中古車市場が潤うことを期待しましょうかね(; ̄ー ̄A

ハァ…。
コメントへの返答
2016年12月21日 22:25
書き込まれて快感です(笑)

そうですねぇ、新型が楽しみというより現行の物件が増えるのが楽しみで…( ゚艸゚)・∵.ブッ

夢のなかで何度もクランキングを…(;´д`)ハァハァ
2016年12月21日 22:31
こんばんは!

神威75%、摩周15%、鸞鳳5%、瑞雲4%、精華1%な感じでしょうか(^^)

私は神威が希望だったのですが、後期は意外と摩周が多く、上品な色合いなので、この色にしました。

摩周だと推奨内装色がブルーグレーなので、この色も気に入っています。
神威はグレー内装が推奨なので、余程物好きな管財担当じゃない限り、ブルーモケットはチョイスされない気がします(笑)

公用車・大手の役員車・ハイヤーでは、これらはほぼ100%神威、柔らかな印象を狙って摩周を選ぶのが大半だと思います。

鸞鳳、瑞雲、精華は、、個人の主観ですが、中小企業で車好きなオーナー社長さんが選ぶような気がします(^^)ほぼいらっしゃらないでしょうが、個人名義の方も選びそうな気がします(^^)

後期モデルは、ドアミラー&カーテンレス・スモーク&皮シートの仕様がなぜか多いですよね(^^ゞ
私もモケット内装は外せなかったので、ここは拘りました(^^)
コメントへの返答
2016年12月21日 22:58
こんばんわ(^^)

成る程!仰る通りですね!
鸞鳳、瑞雲、精華の順に少なくなっていくようで…

摩周にされた理由はそうでしたか!(^^)
高貴な神威も、上品さ際立つ摩周も良いですよね♪

神威×ブルーモケットも見掛けませんね。
後期だと尚更、革内装が増えていて稀少かと思います。

お乗りの方をチラッと拝見してみても、鸞鳳、瑞雲、精華のオーナー様は、好きで乗っているんだな…といった感じが強く、共感致します(^^)

後期だとカーテン付き少ないですよね!
スモーク×革内装ばかりになってきてます!

やっぱりブルーモケット。カーテンがいいですねぇ~\(^_^)/

2016年12月21日 23:10
こんばんは^^


きっと ひょっこり ご希望に近いのが出てきますよ!

私も 購入する積もりなかったのですが ご承知のとおり 後期、鸞鳳、フェンミラ、オーキッドウールシートが出てきたので 思わず な感じですから^^
コメントへの返答
2016年12月21日 23:17
こんばんわ~(^^)

後期物件も増えていて、ひょっこり 出てきそうですね(^.^)

とのりもさんの鸞鳳号には本当に驚きました!(*´∀`)

出逢いとタイミング大事ですよね~♪


2016年12月22日 0:47
やはりセンチュリーは別格というか、工芸品ですね…(´Д` ) 確かにご希望のやつはかなりレアでしょうが、一度はセンチュリーに乗ってみたいですね(´;Д;`) それにV12…更に鳳凰のエンブレム…これだけでも既に別格に感じます(´Д` ) 本当に作り手の気持ちが伝わる格別な車ですね!^_^ 新型もやはり同じように作ってもらえるのか…それともコスト削減してしまうのか…不安です(°_°)にしても、何回見ても日本製ですね(笑)これこそ!って感じで憧れます。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2016年12月22日 12:32
お疲れ様です。

いやぁやはり『別格』ですよ( ´∀`)

素材、造り、建て付け、仕上げ、滑らかさ…。
LSとは思想から全く異なり、大衆向け高級車と特別な高級車との違いを、この前の試乗で思い知りました。

V12は最高ですね。ほんとに滑らかです。
真の高級はV8では成し得ないと語る方もいらっしゃいます。

コストダウンは免れないでしょうね…
現行で最期だと思います。
2016年12月22日 8:23
おはようございます⁉


条件の揃う物件、なかなか出ないものですね。

私も、本当は17〜19年式の神威、Fミラーに素通しガラスそして3面カーテンを探していたのですが、やっと見つけた物件、タッチの差で御成約。

どうしてもワイド画面のデュアルEMVは外せなかったので、前期の最終型でテール&排ガスステッカー交換で中期仕様で乗っております。

また高年式になると、ドアミラー率も上がってきますね。
コメントへの返答
2016年12月22日 12:44
お疲れ様です。

中々でないですね…

中期の神威。フェンミラ、スモーク無しカーテン仕様が理想ですか?(^^)
タッチの差とは、惜しい思いをなされましたね…

中期はヘッドライトがガラスなのでいいですよね!
後期からのプラレンズは、経年での黄ばみが気掛かりです。

年式が上がるにつれ、ドアミラーが多くなります。
そして革内装であることが殆んどですね。

パーソナルカー色でフェンミラはかなり少なく、ウールにカーテンの仕様も減りますから、難しいです…(T_T)


プロフィール

「@こい_ さん。

x300、アイスブルー、しかもロング…

美しい。惚れ惚れします。

あぁ、私の憧れでした、、」
何シテル?   04/14 18:21
大 総 統 と申します。 記録用、情報収集や、徘徊メインで使用させて頂いております。 たまに、くだらない事を書いています(お友達限定) ※ 現状、ブログや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) 木目調パネル/パネルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 18:41:22
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:42:21
スズキ(純正) エアコンルーバー センターベンチレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 12:07:50

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
『最高の日産を、あなたに。』 過去整備記録 2020 交換歴 フロントショックア ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤快速
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
intelligent sports 冴え渡る走りに、心が目覚める。 IS
メルセデス・ベンツ Sクラス 殿下専用車 ゴーゴー丸 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
自動車の理想、その表現者。 メルセデスは、あなたに問い掛ける。 誰が、自動車を生 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation