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大 総 統のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

後期…


次は中期のロングもいいかな?…等と思っていましたが、新型も出て街中で見る機会も徐々にありますし、今から乗るなら最終の後期かな…と、最近は後期モデルが気になり始めました(^^)

まぁ、なるだけ年式が新しいほうが、まるで○刑のような、地獄の税金割増が訪れるまで時間を稼げますからね(笑)



スピンドルグリルになった後のレクサスには、HS250h後期で初めて触れました。

HS前期では乗り心地が固く感じていましたが、後期ではマイルドになっていました。
内装の作り込みも、仕上げ方が以前よりより丁寧に良くなっているなと感じましたね。



LSのデザイン、スタイルは中期モデルが最も好みではありますが、HS後期で感じられた乗り心地や内外装の質感の向上。

それがスピンドルとなったLS後期モデルに興味を抱くようになった理由です(^^)

約3000箇所も手を加えられ、滑らかさや乗り心地、質感、装備面で熟成に熟成が重ねられたLS後期。味わってみたいですね。
試乗する機会にすら巡り会えません…



重厚感、威圧感は新型以上に感じます。これぞLS!って感じです。

ソニックシルバーがいいですね(^^)
ソニックチタニウム、マーキュリーグレーにも興味をそそられます。

不人気カラーが好きです(笑)



ハイブリッドとなる600系は、460のようにV8のクランキング音は聴けませんが、まるで新幹線のような不思議な加速フィールが魅力です。

12気筒に匹敵する圧倒的な動力性能と滑らかさ。
スペック数値的には、E66系760Liの6000ccV12エンジンとほぼ同数値でした。



なんだか無音イメージがありますが、600hもアクセルを踏んで加速するとき、460のようにV8サウンドを感じることができます(^^)

ハイブリッドとは言え、大排気量、重量級ボディなので燃費はあまり期待はできませんが、私の乗り方で460は平均8.2km/Lですから、600hはそれより少しは良い結果が出せそうですね。

まぁ、8km/Lも出せれば充分に思うのですが(笑)
感覚が完全に麻痺してますねw




ロングボディの圧倒的存在感は、標準ボディに乗っている者からすると、憧れです。

まさに別格の存在感。
『長いほうが偉いww』

より乗り心地を重視したコンフォートライドサスペンションも、ロングボディ車だけに専用設定されていました。



ホイールベースを130mm延長されたロングボディの誇る圧倒的な後席空間。

それを贅沢に2座としたエグゼクティブパッケージ4人乗りの豪華極まる後席は、セルシオFパッケージの進化系、究極と言えますね(^^)

後席マニアな私には猛毒です(爆)



これ以上、何を欲するのか?(  ̄▽ ̄)

新型では後席セパレートの設定がなくなりました。

燃料電池車の登場も噂されていますが、そちらでは後席セパレートとなるのでしょうか?
(ミライのように)



先代の中期から展開されたインテリアカスタムオーダーメイドシステム『Lセレクト』

中期モデルでは、コーディネートパターンが約30000通り!
自分だけのLSを作ることができました。



あまりに設定が膨大で広すぎた為、困惑ww

後期では、幾つかの世界観に設定を分け、選びやすくなりました。

エグゼクティブパッケージ専用のプレジデンシャルスイートパッケージを選択すると、+約170万程。
専用オプションの編杢パネルを選択すると、更に+約130万程でした。

(私の記憶の中では…)

フルで盛り込めば、車両価格含めて2000万円を越えてしまうほどでした(;・ω・)

新型で採用されているLアニリンレザーも、一足早く設定されていましたね。



新型ではLセレクトがなくなりましたね。

新型で注目のガラス切子細工パネルは約160万程の高価なオプションらしいですが、高価な物ばかりだった先代のLセレクトに比べると大人しくなりましたね?

先代の選択の自由度は新型以上だったように感じます(^^)
Lセレクトは再び新型でも設定されるのでしょうか?




中でも私は、日本的な色使いを表現したジャパニーズモダンに興味を惹かれます。
古来、位の高い者だけが身につけることを許された高貴な色『紫』

それを専用ダッシュボード『極紫』で表現しています。



ドアを開けた時にしか見えない部分にも紅色か紫色を取り入れて『粋』を表現。



シートは純正設定のメローホワイト以上に白い純白レザーと、漆黒と呼ぶ黒レザーの2種類。

白木目パネルも、通常設定の白木目パネルとは素材、仕上げが異なる専用品です。

純白は手入れが大変そう…( ´∀`)



斜めに入るストライプ状の柄で、枯山水を表現したシート。



Lセレクト専用オプション、スパッタリング加工されたノイズリダクション19インチホイール。 

バリエーション豊かな4#系LS純正ホイールの中でも、随一のカッコ良さかと…( ´∀`)

中古なかなか出てこないな…(笑)



オプションでグランドスペアタイヤを選択できましたが、Lセレクトホイールでのスペアもしっかり設定されていました。

抜かりなし…( ´∀`)

ただ、18、20#系マジェスタではグランドスペアが標準装備されていました。
LSに標準設定されなかった理由は?( ´∀`)



ディーラーオプションも豊富でしたね( ´∀`)

後期モデリスタのフロントバンパースポイラーが好みです。



国内ではセルシオの後継車として初代モデルとなる4#系。

LSとして数えれば4代目モデル。歴代初のロングボディ、ハイブリッドを設定し価格帯も急上昇。

海外のフラッグシップカー達とも世界市場で戦う日本が世界に誇るフラッグシップサルーンでした。

国内では総理大臣専用車に選ばれたり、各界の重鎮達も、移動にLSを使用しているのをテレビ等でよく見ますね。
海外でも元首級の専用車に選ばれていたりします。



そんな車種に乗れた事は嬉しく思います。

そして、4#系の究極はやはり最終となった後期モデルにあると思います。


後期モデル。LS600hLエグゼクティブパッケージ4人乗り。


鳳凰もですが、後期600hLでも好みな車両が出てくるのを密かな楽しみにしてます(笑)


Posted at 2017/11/29 22:50:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

おめめ( ´∀`)


にぃ~らめっこしぃ~ましょ~わらっちゃまぁ~けぇよぉ~あっぷっぷぅぅ~!!!

目力!目力!www(爆)



ポリカ製になってからのヘッドライトが大嫌いだ( ^ω^ )

採血の注射と同じくらい大嫌い(笑)

やっぱりガラス皇帝がいい。



だってポリカは黄ばむ(´・ω・`)

天下のレクサスと言えど、黄ばむ。

街中で見掛ける20系IS、19系GS、40系LS前期の殆どが、見ればヘッドライトが醜い。

まぁ既に10年は経つモデルだしな。

私のLSも、前期フェイス時代は黄ばんでいた。



そんなカスなヘッドライトは、中期フェイス化で綺麗なヘッドライトにはなったが、あれから月日は経ち…

よ~く見ると、中期ヘッドライトにも若干黄ばみが生じてきた。

真正面から見ると普通だが、真横から覗き込むと、うっすら曇っている。

腹が立ち、ブロック塀を頭突きで木っ端微塵にした(大嘘)

洗車の度にプレクサスでフキフキしているが…(´・ω・`)

あの臭いが癖になるww

車庫保管のセルシオ、HSは良いが、カーポート下のLSは、どうしても影響を受ける(´・ω・`)

そう言えば、昨日乗った中期600hも、ヘッドライトは白っぽく劣化してたな…

う~ん(ー_ー;)

来年の車検時、ヘッドライト磨き、コーティングにも出すかな…(´・ω・`)



来年なのか再来年になるか…

希望通りの車両が見つかり次第、GZG50センチュリー最終型へ乗り換えちゃう予定なので、今の車にあまり金を掛ける気持ちはない。

センチュリー後期買ったら、ポリカ製のディスチャージヘッドライトなんぞ、中期のガラス製ヘッドライトに換えてやるわ!!( ^ω^ )

そしてポリカヘッドライトは売り飛ばして、その金で寿司食いに行ってやる!爆

酒も呑むぜぇ!( ゚艸゚)・∵.ブッ

最高峰の車に、ポリカ製ヘッドライトなんて、相応しくないヨィ。






あの頃が良かった(´・ω・`)
Posted at 2017/11/26 20:16:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

楽しい時間( ^ω^ )


今週の土日は休みでした。
土曜はマジェスタハイブリッド試乗( ´∀`)

そして本日は、レクサスクラブのオフ会に御厚意で参加させて頂きました。

メンバーではない私ですが、参加させて頂けてほんとに感謝です(^^)



…私のだけ型落ちのボロボロ中古レクサス…ww

皆さんの最新式の超絶ピカピカcarとは比べ物にならない(笑)

特に、LC500様の隣に停めて良いのか?と、ヒヤヒヤしました(^_^;)


雨でしたので、あまり皆さんの愛車をじっくり見ることができませんでしたが…
(恐れ多くて近付けない…)

代表様のRC-F、遠方より御参加のメンバー様のLC500等、V8のドロドロサウンドは聴いていて気持ちよかった。

やっぱりV8やな( ^ω^ )

メンバーの皆さん、ほんとにクルマ好きな方ばかり。

レベルの高い会話に、クルマ素人の私は終始タジタジでした(汗)

とても楽しい時間でした( ^ω^ )

皆さん、ありがとうございました。



オフ会後、帰宅してから親父と2人してゴソゴソと…(  ̄▽ ̄)

ボロロン号、既にバンパー3セット目( ゚艸゚)・∵.ブッ

まぁ~合わない!付かないww

当たるところはサンダーでヴェーンと切り飛ばし、ネジでムリクリ装着(笑)

こんな感じに、あーだこーだ言いながら弄れるクルマが楽しいですね( ^ω^ )

最近はコンピューターまみれ。

めんどくさいですね~
Posted at 2017/11/26 18:25:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

乗り比べ( ´∀`)


本日、LSが帰還した。

代役を勤めてもらった206マジェスタG-Fパッケージ君と御別れ(/_;)/~~

現行時代、レクサスLSの影となり、あまり目立つこともなく販売台数も伸びなかった200系マジェスタ。

今回、約2週間に渡り乗り回し、LS460に肩を並べる快適性、質感、性能など、その高い完成度を確認することができた。

隠れた最高峰…( ´∀`)

素晴らしい車だった。



206マジェスタを返却する前に、ディーラーに用意して頂いた現行210系マジェスタハイブリッドの試乗車を試すことにした。

記念に新旧マジェスタの並び。

まるで納車式みたいな写真だが、私にはそんな金銭力はない(笑)



セルシオの代替えとして、現在検討している210系マジェスタハイブリッド( ´∀`)

県下にマジェスタの試乗車は本店の一台のみ。
そんなに売れるような車でもないからだろう。

センチュリー、セルシオ、マジェスタのお客さんへの代車として貸し出す事が殆どだと言う。

この試乗車はベースグレード。プレシャスシルバーにフロアマット、ナンバー枠とオプションも少なめだった。



206マジェスタG-Fとは、あまりに激しい装備の差があるため、装備面での比較はできなかった。

21マジェスタベースグレードは、後席パワーリクライニングや電動サンシェード等のリア席装備が一切備わらない(´・ω・`)



後席パワーシートが備わらない時点で論外も論外。
本来なら興味すら抱かないが、試乗車はこれしかないから仕方がない。

なので、V6 3.5Lハイブリッドシステムの動力性能、静粛性。

乗り心地や扱いやすさを比べてみることにする。



『好きなだけ乗ってきてOK』

との事だったので、存分に試乗した。

紅葉具合を確かめに、マジェスタハイブリッドの性能を試すために、お山を目指す…



街中では扱いやすさ、乗り心地、静けさを試す。

うん、特に文句はない。

乗り心地は先代と違いバネサス。

先代のエアサスと比べてしまうと、さすがに劣るが、不快な突き上げ等もなく、快適ではある。

静けさは充分静かだが、出足の加速時に少々ノイズが耳についた。



正直に言うと、先代からの格下がり感はある。

先代は車幅もベースのクラウンから広げており広かったが、現行は全長が長いだけなので、ベースのクラウンとの差は少ない。

なんか、マジェスタは代を重ねる毎に簡素化されているなぁ…(´・ω・`)

初代マジェスタなんて、ベースのクラウンとは別物でしたからねぇ



まぁそれは仕方ない。
今の時代に合わせた姿、内容がこの21マジェスタなのだろう。

格好やデザインはとても好きだ( ´∀`)

眺めていると、130系や170系等、旧モデルを思い出すデザインだなと感じる。



V6 3.5ハイブリッド。

長い登坂車線、カーブの続く峠道…

スポーツモードにして、アクセルを踏み込んでみる。



…速い!(^_^;)


まさに圧倒的な加速。一瞬にして周りを置き去りにした(笑)
セダンには必要ない性能じゃないか?

セルシオやLS460より走るかも。
V8からダウンするなら、この性能なら納得できる( ´∀`)

V8気筒が消えていくわけだな(´・ω・`)



性能、乗り心地、質感に不満はない。

フォルムにデザインも好みだ( ´∀`)



狙うは、Fバージョンのプレシャスシルバー。

サンルーフに18インチホイールを装着された車両。モデリスタのスポイラーにてカスタマイズだろうか…

できれば、Jフロンティアが欲しい( ´∀`)

来年、新型が発売されれば出てこないかな?(  ̄▽ ̄)



おまけ。

ハイブリッドシステムが壊れかけたLS600h中期に、軽く試乗してみたwww

モーター?走行中にウィィ~ンと非常に大きな異音がする車だった。

うるさすぎて乗っていられなかった(笑)


不調はともかく、LS460から600hに乗ってみても、面白くはない。

やはり乗るならロングだろう( ´∀`)



それも後席セパレートのバージョンUZ4人乗りか、最終型のエグゼクティブパッケージ4人乗りだな。

Tバリューなら、10年保証もついてるから安心だよなぁ…(  ̄▽ ̄)



まぁLSからの代替えは、先代最終センチュリーの瑞雲か精華かな…( ´,_ゝ`)

V12気筒に乗りたい…(´・ω・)
Posted at 2017/11/25 22:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

代役(´・ω・`)


マジェスタと最後の夜。

LSの代役として、約2週間の間を楽しませて貰った( ´,_ゝ`)



最上級、GタイプFパッケージ。

国産プレミアムレザー、後席セパレート、オットマン、リアシアター、20スピーカープレミアムサウンドシステム…



セルシオFパッケージインテリアセレクション、LS460バージョンUとの比較を楽しむことができた。



『持てる技を尽くして。』


最終日となる明日、20マジェスタで21マジェスタハイブリッドの試乗に行く( ´∀`)

また明日、新旧マジェスタについての感想を書きたいと思う。
Posted at 2017/11/24 22:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

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