• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

広場トレーニング

もう1週間たっちゃいましたね!

1/16日今年最初の広トレ。

当日は寒波が来ていて天気が心配されましたけど、快晴でしたが午後から風が強くパイロンが動いてしまって、コースが分からなくなる事が有りましたけど終始安全にトレーニングは終わりました。



お~見事に凍り付いていますねw。

当日の朝は寒波ですよ!と天気予報だったので生命の危機を感じ幌仕様に急遽変更、前日夜から幌張って置いて良かった。
この幌も張る時は硬くてホックが止まらない部分が多くて隙間風多くて寒かったねw。



当日朝の気温・・・・・・・・一応屋内なんですけど・・・-8.7度・・・・・・・いや!もうー9度で良いでしょ。

寒いよね・・・


ささ!エンジンちゃんかけて出発!
ブルンブルン~~~もくもくもく



キンキンする空気の中休憩を多く入れつつ、途中参加者の方に抜かれながら、のんびりと走行しますw。(私は直線早く走りたくないのですよw)

直線は苦痛ですw。



今年初の走行は、感覚を取り戻すのにどの位時間が掛かるかな?と思いながらまずは一本目!慎重に探りながら徐々に速度域を上げていって何度かスピンw、うんうんこんな感じwたぶんスピンは参加者の中でピカイチ回数こなしてると思うw(根拠無いけど)アクセルON・OFF・ブレーキ・・・・なんか自分でスピン作る事が出来ている・・・・・・でもなんかいまいちスピード域が違う感じ・・・・・・そして澤講師の同乗走行で☆これ・これ・この感じ☆・・・・よし行くぞと果敢に攻めまくるもターンインは良い感じ・・・ハンドルのルから向きが完了した後にアクセル早く大きく開けすぎてオーバーステアー誘発テールが流れる事・流れる事w・・・・・もっと慎重にかつ大胆にGフォースとリヤタイヤを全身で感じろ!!風呂場練習の見せどころw!。

今回の走行では、良い感じ&悪い感じが自分で良く理解出来るようになった気がする、ターンインから終了まで自分が何をしてこうなったのか理解できている自分がいる、ラインが合っているかどうかはこっち置いておいてw、運転しているのに車の動きがバードビュー的な感じでトレースラインを追っているイメージ。


そうそう!今回のテストは、ニーパッドの検証も兼ねていたんだ。
結果大成功!膝が痛くなくなり操作に集中することが出来ました。(こことても大事)
澤講師がドライブしている時にも目視にてちゃんと機能している事が確認できました。

ニーパッドのおかげで気持ちの良い疲労度で一日を終わる事が出来ました。







今回も澤講師・JOYFAST&スタッフ&参加者の皆さん、寒い中ありがとうございました。

おかげさまで、今回も楽しく練習することが出来ました。

また参加したいと思いますので、参加の際はよろしくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/08 22:38:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRヤリス入院!
BP5Rさん

ふじっこBAR 33作目 「ラム・ ...
ふじっこパパさん

The Human League ...
kazoo zzさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

試しに…😅
ワタヒロさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 国産初 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@タイプF  シスナーではなく純正ですw。
シャフトは抜けなかったので、車上でCVJとDOJ両方交換しましたよ〜」
何シテル?   05/06 20:29
タイヤが付いている乗り物は基本何でも好きです。 運転する事も大好きですが、使い易くする為に創意工夫するのはもっと大大大好き。 現在は走らす事よりも触っている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NDのマルチリンクが欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 20:27:40
紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 00:13:32

愛車一覧

光岡 ゼロ1 光岡 ゼロ1
光岡 ゼロ1タイプFに乗っています。 相棒として可愛がっています、まだまだ未熟ですが綺麗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation