• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月26日

何とか間に合いました!

昨日ナガヤスさんのブログを何気なく見たら 
ガビーン!!
マツスピの部品は12月で生産中止!!という事で自分のやろうとしているブッシュ交換が出来ないかも??

今日慌ててマツダのディーラーさんへ行きました。今週土曜夕方着との事

何とか全部取れそうとの事!フーあぶねー(爆)

でも情報助かりますいつも有難うございます。


気持ちも落ち着いた(金はどうしようか)ので昨日有給を取った時の作業内容をアップします。
家の中のいらない箪笥どうしようかと思ってましたが。パソコンラックに再利用します
もう半分はツーリングスーツや革ジャンを入れる事にします。
でも箱物は結構場所を取るのと、持ち運びが大変でした。こいつを一人で2階からロープで引き摺り下ろしてたのですが半日かかってしまいました。


ついでにエンジンも手を出したら、ばらし始めてしまいました。その前に車の要らないゴミを市のゴミ処理場へ持っていかなくてはいけませんので。よってここはこの程度でストップしておきます。




まあ、とびらを締めると場違いな感じはするけど、とかく箱物は捨てる事も有るけどリサイクルできて良かったとします。○曽根の置いてったヘルメット、こんなにたくさんどうしようかと思ったけど置く場所確保できて良かったです。結構捨てるには勿体無いヘルメットで本人はコレクションとの事です。


DHTのウインチもゴムで4方を留めて片側の端を滑車で固定しましたので、もう回りません、これでとりあえずは、このまま置いておけそうです。



それから、花壇用に買ってきたパンジーを植えて春に備えますもう既に夕方です。


今日は小諸方面の温泉に行く事にします。最近良く行くのですがサウナから浅間山が見えるのが自分的にはグーです。そこでこの次の休みの時にやる作業を考えたりなどしている時が最高に幸せだったりします。
今週はいよいよブッシュですね。




この記事は、ゴムいっぱい について書いています。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2008/03/26 20:04:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2008年3月26日 20:35
箪笥の再利用。
上手いですねぇ。(^-^)
扉を閉めたら埃も入りにくいし
思わず唸ってしまいました。。。
コメントへの返答
2008年3月28日 21:35
コメント有難うございます。
実は、これ米の国で売ってる箪笥と同じパソコンラックが有って、それをまねたのです。

結構実用的だと思うのですが・・
2008年3月26日 21:26
去年、フルブッシュ交換お願いするのに、悩んだあげく、MSをミックスせずにお願いしました。
かなり悩んだんですけどね。。。
次回は、悩んでも手に入らず、、、ってことですね(^^;

エンジンの組み直しまでプランにあるとは、、、楽しみは尽きませんね♪
コメントへの返答
2008年3月28日 21:38
自分も乗り心地重視で行こうと思ってたので、余り硬いのはどうかと思っていたのですが、↑の方のブログには余り気付かなかったと言う一言が有って、かえって安心してMSのブッシュに手を出した訳です。

エンジンはとりあえずばらして洗浄してそれから考えます♪
2008年3月26日 22:30
マツスピ件は、私もちょっとショックでした。

きのう、久々マツダのオフィシャル・サイトのマツスピ頁を開いたら、ロードスターの項に NC しか載っていなくて…。(汗)

そしたら、ポップアップメニューが開いて
『 RX-7 及び ロードスター( NA / NB ) のパーツは昨年12月末で生産終了しました。在庫が切れたら販売終了です。再生産の予定はありません。 』 みたいなことが書いてありました。

エアフィルターとオイルエレメントを、いつもマツスピ製にしてたので、それぞれ2コずつ注文 ( 間に合いました! ) 。

使い切る間に、次を何にしようか考えて行きたいと思います。
コメントへの返答
2008年3月28日 21:43
そうですね。しかし良く考えるとロドも誕生して20年経つのだと思うと、純正部品はまだ有るのだから大したものだと思います。

○フオクでも部品がたくさん出てるしロド乗りは結構恵まれてるような気もします。

最近○フオクで次は何をしようか、半分オヤジ買いしてる自分がいて
少々反省しているところですが、もう手に入らないかもと思うと居てもたってもいられないのです(爆)
2008年3月27日 1:27
松田速度のブッシュ、全てでおいくらでしょうか。
私も検討していましたが、今は財政難でして買えるかどうか・・・。

タンスの利用方法は随分素晴らしいアイディアですね。ガレージの中はなんだかんだで汚れてしまいますから、パソコンはしまって置きたいですもんね。ちなみにガレージ内は冷暖房完備なんでしょうか。うちのガレージは今の時期でも寒くてダメダメです。
コメントへの返答
2008年3月28日 6:11

取り急ぎですいません
ナガヤスさんのブログのアイテム全部で33828円でした。

とりあえず
↑の方のブログのアイテムを印刷してマツダへGOです!!
2008年3月27日 6:03
充実した週末を過ごせてて、羨ましいです。
自分は娘の子守りしながら昼寝とか…もう少し自分の時間ができるようになったらいろいろやってみたいです。
マツスピの件、初めて知りました。
かなりショックですね。まぁ仕方ないんでしょうけど。

コメントへの返答
2008年3月28日 21:48
いえいえ、自分は子守してる時自分の子供が私を見てニコニコするのを今でもとても大切な思い出でもあります。
そんな子供も今では一人で育ったような大口を叩いている、そう今だからロドやバイクを弄るのであって。今子供さんがpapaさんを頼ってる時はやはり子供さんと一緒の時間の方が大切の様な気がします。
2008年3月27日 6:08
生産中止かぁ・
RSもいよいよそんな年になってきたのですね(´・ω・`)

ま、まだワンオフという道がありますから!
価格は少々高そうですが、
世の中なんでも作ってくれるところありますからね^^
コメントへの返答
2008年3月28日 21:50
そうですね、20年越えると、製造責任での補用部品は強制でなくなるのです、

まあワンオフやネットでゲット出来るんで余り心配してませんが(笑)
2008年3月27日 8:33
エンジンハンガーに載せられた光景が
僕のエンジンと被りましたぁ^^

これから楽しんでOHされる
のですね!頑張って下さい!

しかし何時拝見させてもらっても
素敵なガレージで羨ましい;
コメントへの返答
2008年3月28日 21:55
コメント有難うございます。
エンジンはまだ先だと自分に言い聞かせてますが、ついばらし出したら停まらずに突っ走りがちです。

エンジン組みあがって、最初にエンジンを掛ける時ドキドキして、掛かった時本当にうれしいですよね。

部品を並べて、改造やいたずらを考える時が最高に幸せですね。♪
2008年3月27日 8:57
いいなぁ~秘密基地も弄りスキルも!
ブッシュ交換は一昨年の11月終了でした。
マツスピ混合です。
パッチリ決まったら『美しま』にも御出で
下さい魔世!
コメントへの返答
2008年3月28日 22:02
コメント有難うございます

11月交換済みでしたか。マツスピ混合と言う事はトーコンキャンセルしてるのでしょうね?
大きなコーナーで食い込んで行く感覚が怖くて(オーバーステア)、それがトーコンの正体だと聞きMS混合で行く決心になりました。
NBのアームとブッシュ交換でどうなるか期待大です。

美しま何時か行きます。お互いの合流地点を決め集合して、翌朝お別れというのも素敵かもしれませんが。・・
2008年3月27日 12:19
マツスピの件は私もはじめて知りました。

早速ディーラーにGO!!ですね。

間に合うといいんだけど。。
コメントへの返答
2008年3月28日 22:04
コメント有難うございます。
今なら大丈夫そうです、肝になる部品だけでも買っておく価値はあると思います。

ディラーの人も親切に教えてくれますよ♪
2008年3月27日 21:22
だんだん部品も高くなってきますね。
でもガレージだんだん良くなってますね!
私もガレージの展示会見学計画中(神さんお願い)
コメントへの返答
2008年3月28日 22:08
そうだんだんと深みにはまってます(笑)
この後の予想だとMSの物が○フオクで何倍もの値段で売買されるんでしょうね。

お、ついにナベさんと展示見学会へ出発ですね?一つ忠告ですが近くてもEープ○ンはやめたほうが良いです。訳は私のブログに有ります(汗)
2008年3月29日 1:03
生産中止になってもオープンカー販売台数は世界一ぃ~!
他メーカーのオープンカーと較べたら凄く恵まれてると思いますよ?
コメントへの返答
2008年3月29日 20:37
そうです、その分部品も豊富に有りますけど、最近欲しいものばかりで金が続きません。

でもNCくらいになると部品が共通でなくて、別の車になってしまいました。これも時代の流れですね。

プロフィール

「@ニト朗+(風紀委員) さん、自分はやからを利するのは嫌なので、一切スルーです。それより疲れるのは保守同士で内輪もめをしがちでディスり合いの動画を目にする事です。あちら系の人は揉めてるの見ないですが。」
何シテル?   04/25 18:52
縁あれば千里.えんあればせんり. 縁があれば、千里も離れた遠いところの人と会うこともできるし、結ばれることもある、ということ。 若い時からこのニック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

点検、メンテ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 14:05:14
ENDLESS SSS(Super Street S-sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 09:18:22
フロアトンネルの遮熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:12:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 秘密のアッ子ちゃん2号 (マツダ ロードスター)
ロードスターに乗って早30年経とうとしています 新車だと思っていたけれどすっかり古い車に ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
20歳前半に(大昔)乗っていたセリカです。 あの頃は車高下げた車は暴走族だと思ってたけれ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
この車は奥さんが乗っているので愛着が無いのですが、黒なので汚れが目立つし傷もお構いなしな ...
フィアット 500 (ハッチバック) ちんく (フィアット 500 (ハッチバック))
どうしても最後にほしくて買いました。新車じゃなくても雰囲気が知りたくて。このままだと奥さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation