• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月03日

今日は土曜日(秘境♨️🎶🚗💨🎶)

今日は土曜日(秘境♨️🎶🚗💨🎶) 今日は土曜日🎵🎵🎵💃🎵🎵🎵

台風🍃🌀☔2号のせいでエライこっちゃでありまする。


と言う訳で、シ・ゾーカ国🍵は、ス・マータ温泉😌♨️🍶に参りましょうぞ❗❗😆


ス・マータ郷温泉😌♨️🍶と言えば『金 嬉老(きん きろう)』が有名ですね。😮



【秘境♨️🎶🚗💨🎶】

出発前、テレビを📺️❇️観ておりますれば、ア・イーチ国🏯ト・ヨーカワ集落が水害🌊で・・・😨


透明高速🛣️も止まっているではありませぬか❗❗


仕方がない😑ので、酷道23ゴーで参りましょう❗❗😑


ナ・ゴーヤ国🏯からガ・マーゴウリ集落までは所謂バイパスで高架です。😮


空いていれば、260km/h🎶🚗💨🎶🚓⚡💨で走れますぜ親分。😄


途中・・・

道の駅【にしお岡ノ山】で・・・

抹茶ソフティ🍦をいただくのである。


しかし❗❗😨


順調なのはここまで・・・😨


ガ・マーゴウリ集落は・・・

渋滞の・・・

嵐なのである。


ト・ヨーカワ集落に至っては・・・

洪水😨・・・

なので・・・

ある。


※二枚目の写真の中央やや右に家が写ってますよね。完全に湖の中の島🏝️状態です。😨

敷地は盛り土で嵩上げされてるみたいで大丈夫そうですが、孤立してました。😨


写真には撮れませんでしたが、酷道1ゴーも水没😨🌊してまして、寸断❗❗😨


至る所で、車🚘️が落ちてると言うのか、中央分離帯に乗り上げていたり、道から落っこちていたり・・・😨


悲惨な状況です。、😨


普通に通れないので、地図🗺️と、ナビ📺️❇️とスマホ📱とにらめっこして、通れそうなルートを探すのです。😰


何とか、ト・ヨーカワIC🛣️たどり着き、シン透明🛣️に上がります。😰

島田金谷IC🛣️で降りて、『ス・マータ郷温泉😌♨️🍶』を目指します❗❗😮


しかーしっ❗❗


酷道が『崖崩れ』で通行止め❗❗😨

別のルートを探ります。😰


シ・ゾーカ集落迄行って・・・

、そこから北上❗❗するのである。


えっ❔❗❗😨😨😨崖崩れで通行止め❗❗😨


旅館🏨に電話してルートを聞こう・・・🙍


山越えで・・・

霧も出てきたのである。


この後もルートを間違えて、酷い山道へ・・・🙍


方角は合ってるものの、木の枝🌲等が散乱しててやっと通れる状態。😰

シャシーに木の枝を引っ掻けて、走ると🚗💨ガサガサ音がしてるし・・・🙍


朝AM9:30に出て・・・

PM18:00到着である。

お昼🍚も食べられず、8時間半・・・🙍

お部屋は・・・

異常👻なしである。


お風呂😌♨️🍶に・・・

入って・・・

旅館的・・・

晩ごはん🍚を・・・

戴く・・・

のである。

あぁ~⤵️⤵️😰

明日のルートを考えないと。😰

あの山道⛰️は辛いなぁ。😰

ジムニーが欲しいだがや。

おわり


ブログ一覧
Posted at 2023/06/04 00:21:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

点と点が線になる。過去の記憶
イーノ@青い三連星さん

酷道193号
hide.kさん

京都府亀岡市ー滋賀県高島市ツーリング
j.honda2さん

草千里ケ浜(阿蘇)と垂玉温泉「瀧日 ...
mukuGTさん

いざフィールドへ!🏕 Vol.3 ...
80アゲハさん

R193経由で南阿波スカイラインへ
wrxgogoひろさん

この記事へのコメント

2023年6月4日 12:33
渋滞に難儀なルートの長距離ドライブ、お疲れさまでした。
寸又峡温泉は、私には近場です。
その昔、家康が、素股にお世話に成った事に由来(嘘)。
なんちゃって💛。

毎度、良さそうな宿を開拓される。メモメモ。
コメントへの返答
2023年6月5日 6:58
おはようございます☀️🙋❗

寸又峡温泉は、30年くらい前にバイクで行きました。

行く道すがら『秘境』気分を味わえるし、お湯もトロトロで良いですよね。😄

フ・クーオカ国🍜🍥へ帰ったら、行きにくい場所だし、今回の温泉ドライブは素股狂にしました❗❗😆

プロフィール

「@ホワイトベース8号 さん

こんにちわ~✨😃❗

玉子❗❗😆」
何シテル?   06/21 13:04
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 7 8
9 10111213 1415
16 17181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation