• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

昨日は日曜日(陳 珍小👲 投手⚾)

昨日は日曜日(陳 珍小👲  投手⚾) 昨日は日曜日🎵💃🎵

昨日のオ・ヰーデン祭り💃の毒気☠️に当てられていても仕方がありませぬので、少し早起き☀️🙋❗いたしまして、ダンベルウォーキング🏋️に参りまする。


《謎の生物🐢》
てくてく歩いて🚶、『10朴川』に架かる橋を渡る時、何気に水面を見下ろすと・・・😨

何か居る❗❗😨


亀🐢に似ているが、明かに違う生命体だ❗❗


ひょっとして此は・・・

亀🐢のミュータント❔・・・

スッ・・・ポンポンかも知れないのである。


スッポン❔ジ❔・・・


スポンジ ❔かもしれないのである。


この生命体にお詳しいお方が有れば、何者かご教示下さりませ。
🙇🙇🙇


仮に『スッポン🐢』だとすれば、『10朴川』流域に住まう、『ネイティブアイチン』若しくは、『ネイティブナゴヤン』が、食べようとして、逃がしてしまったのかも知れませぬね。🤔



【陳 珍小👲】

『陳 珍小👲 インチキ飯店🍳🔪🎽 賄い 』の開店です❗❗

今朝🌄のメニュー📖は、インチキチャンポン🍜です。


下拵え・・・

完了である。

(中略)

インチキチャンポン🍜の・・・

完成である。

美味しい事は美味しい😋🍴💕(自画自賛)であるが、見た目が良くないんですよねぇ。😑



【投手⚾】

とても⤴️⤴️とても⤴️⤴️暑いの☀️😵💦ので、引き籠っておりやしてね親分。


それでも、お腹は空くので😰晩ごはん🍚を食べに行きましょう。😄


いつもの・・・

屋台づしである。


口内炎予防の・・・

うがい(ピッチャー⚾)である。


PM19:00迄は、お飲み物🍺半額なので、賎しく飲み散らかすのである。


死んだ魚の可食部位・・・

草乗せ・・・

草の上に豚の肉をパンで隠した揚げ物・・・

カッパを寿司にしたもの・・・

赤い魚肉巻き・・・

いつもと同じ味である。

ごちそうさまでした。🙏


デザートに・・・

スガキソフティ🍦である。


あぁ~暑い暑い☀️😵💦明日からまた灼熱のダンベルウォーキング🏋️が始まるだがや。

おわり
ブログ一覧
Posted at 2023/07/31 07:47:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝ドラとフリーマーケット♪
えいパパさん

月刊すっぽんレポート#05 新たな ...
Miyavi_Fujiwaraさん

今日は日曜日(陳 珍小👲 キャ ...
u-pomさん

今日は土曜日(なんか来た📦️)
u-pomさん

串山遊歩道ウォーク
さねやん@ブロラン号さん

味ごよみ むらた
neutoxinさん

この記事へのコメント

2023年7月31日 8:46
おはようございます。コメントお邪魔します。 

僕もこま推察のとおり、スッポンやと思います。
今度見かけたら捕まえてください。
陳珍小のコーナーに登場することを期待してます!

や台ずしさん、スガキヤさんと愛知発祥の飲食で纏めるお手なみ、お見事です😄
コメントへの返答
2023年7月31日 10:27
おはようございます☀️🙋❗

スッポンって案外居るものなんですね。😄

野生の状態は初めて見ました。😄

スガキソフティは、安いけど美味しい😋🍴💕

で、レギュラーが190円、ミニが100円ですが、ミニ2つの方が得かも知れません。🤔
2023年7月31日 9:53
プロ級の下拵えが、なんとも美しい。
ちゃんぽん麺もウマソーです。

我が町のスガキヤは、店舗が縮小され。しばらく行っていませんが。
レモンとマヨネーズ付の、冷やし中華は、安くて美味いです。
陳 珍小師匠も、是非、ご賞味下さいませ。
コメントへの返答
2023年7月31日 12:07
こんにちわ~✨😃❗

ありがとうございます。🙇

下拵えは、何となく馴れて来たし、調理もネットのレシピもあるしアレンジを考えずに、調味料の増減は有りますが基本に忠実に行えば何とかなります。

が、盛り付けが問題なんですねぇ。😑

特にチャンポンの様に、ひとつの鍋で作るとどうしても見映えが悪くなりやすいし、麺がノビたら終りなので盛り付けのスピードも重要。

課題はいっぱい有りますね。

スガキヤって手軽で美味しい😋🍴💕ですよね。

そうだ❗❗盛り付けも参考にしよう。🤔
2023年7月31日 17:48
こんにちは

意外と街中の用水路とかにも生物いますよね

知り合いの料理屋は川で雷魚を捕ってきて、生簀に入れてたら朝にはネタの魚をあらかた食べ尽くされたそうです


スガキヤは岐阜の山から出て来た、偽愛知県民の私は初スガキヤは20代後半デビューでした

コメントへの返答
2023年7月31日 18:44
こんばんわ~😃🌃

生物に出会うとちょっと嬉しくなりますよね。😄

スッポンって居るもんですねぇ。😄

僕が初めて、スガいたのは23歳の頃、名古屋出身のヤツに味噌煮込みうどんを貰ったんです。😄

お店はつい数年前です。😄
2023年8月11日 17:24
ソフトクリーム販売しているですか😋
コメントへの返答
2023年8月11日 21:01
こんばんわ~😃🌃

スガキヤのソフティ🍦です。

レギュラー190円ながら、美味しいです。😆

プロフィール

「@べるぐそん さん

みんカラ10年おめでとうございます🎉✨😆✨🎊❗❗

これからも宜しくお願い致します❗❗😆」
何シテル?   06/24 07:44
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 7 8
9 10111213 1415
16 17181920 2122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation