• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A5M2bのブログ一覧

2024年08月25日 イイね!

朝は少し涼しくなったかな?

朝は少し涼しくなったかな?土曜日の朝4:30に妻から電話(寝室は別なので)
「ゴメン、トイレに連れて行ってくれる?」

どうやら前日のトイレ時に出し切れていなかったようです。
妻の障害レベルだと、大きい方のコントロールは困難を極めます。

お姫様だっこでトイレまでお運びし、必要なものを揃えたらすっかり目が冴えてしまいました。

ちょっくら出掛けるか

こんな時はお気軽成田コース



いつものS字を愉しみ



空港付近へ
誘導灯下にて





少し離れて



B滑走路にもB747が降りれるのだな。

いつも通る県道の跨線橋ですが、実は大変な事故によりつくられたものです。



1992年当時はこの下に踏切がありましたが、かなりの下り坂の底でした。
過積載のダンプがブレーキの利きの悪さから停まり切れずに踏切に進入、
そこに電車が衝突し、電車の運転士が亡くなりました。
(詳しくは大菅踏切事故で調べるとわかると思います)

この事故をきっかけに道路交通法が改正され、過積載への取り締まりや罰則が強化されたそうです。(この事故だけが要因ではないとのことですが)

また、急坂の底に踏切がある構造も問題視され、現在の跨線橋になったそうです。

慰霊碑に手を合わせ



立派な跨線橋を見上げる



踏切があったところにちょうど電車が来ました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝はボクスターで出動しました。
寝坊したので家を出たところでもう明るい



湖畔は雲が多く、どちらにせよ日の出は拝めなかったでしょう。



気温は24℃、屋根開けてウインドウを下げると、ホットコーヒーが欲しくなりました。



トンネルを抜けて



いつものお山をひとっ走り。



定点観測ポイントからは盆地に霧が見られました。







朝6時で駐車場には多くのクルマが



しばらくおしゃべりして帰路へ

高架道を通り



いつものように湖畔ルートで







帰宅するとニャンコがあまりにうるさいので(カリカリは自動給餌機で5時過ぎには食べているはず)チュ~ル♪をあげたら逆上しながら食い散らかします😭



いつものように妻の準備ができたら買い物に行きますが、どこがいいかを問うたところ

「新米を買いに潮来まで行く」との由

湖畔を通り



やってきました「道の駅いたこ」



妻はスーパーの「新米」は信用していないらしく、こういったところでしか買いません。

早生の品種は味が今一つなのもあるのですが、こちらの「一番星」というものは以前も購入して美味しかったので、今年もお世話になることにしました。



で、今夜は新米!



白くてツヤツヤで美味しいわあ🤗
では
Posted at 2024/08/25 19:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年08月25日 イイね!

チョコチョコと良く走ります

チョコチョコと良く走ります通勤と妻の電動車いすを乗せての買い物が主ですが、それに対しては不満はないかなと思います。
色がお気に入りなのと、前オーナーが色々オプションをつけてくれていたので特に手を入れるところはありません。
Posted at 2024/08/25 16:00:56 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「無事走行終了。ヘトヘトです😱」
何シテル?   06/13 11:59
A5M2bです。よろしくお願いします。 自分のミスでA6M2bからA5M2bに変更しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/8 >>

    1 23
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスター (オープン)に乗っています。 バイクのレースをやめてから、スポー ...
スズキ スペーシアハイブリッド スペーシア号 (スズキ スペーシアハイブリッド)
家用の車をオデッセイRC1からスペーシアに変更。 妻の車いすを乗せて4名乗ることができる ...
スズキ GIXXER250 ジクサー君 (スズキ GIXXER250)
久々のオートバイ。 色々悩んだけれど自分にはスズキしかなくて、このカラーにやられちゃった ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤用に導入 本当はエアロ無しが良かったのですが、条件に合う(=安い+MT)のがこれで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation