• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月29日

軽の購入

軽の購入 ミニカ(カミさん車)に乗り9年目に突入。来年くらいに買い換えを考えていました。
先日、カミさんがスーパーで買物していまして、駐車場で軽く前をぶつけられました。(カミさんが買物中の出来事です)
相手の保険から修理費は出るものの、車屋さんいわく
『それを購入費用の足しにして新車を購入したほうが…』なるほどです。
で、納車は10月初めですが、ムーヴカスタムにしました。
どことなくフロントと前輪まわりがD:5に似ていませんか?側面からボンネットの板金が見えるあたりとか…(と思うのは私だけかな)

やれるかどうかわかりませんが

1.車速感応ドアロックユニット(八木澤式)
2.自動格納ドアミラーユニット(八木澤式)
3.ワイパーレバーの交換(ファンカーゴの4段間欠付にそのまま換装可)
  これは部品発注済です。作業も10分くらいらしいです。
4.シートベルト警告音解除(スイッチ操作で可能みたいです)

を、トライしてみたいと思います。D:5もあまりやれないのにできるかな?
難関は1と2ですね。
ブログ一覧 | ムーヴ | 日記
Posted at 2007/09/29 11:49:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2007年9月29日 15:03
確かに、ランプからボンネット、Aピラーへのつながりは似ていますね。
ムーブカスタム、私も嫌いじゃありませんよ!!
個人的にはお知りのデザインをもうちょっと・・・。(^_^;)

三菱でeKアクティブ、復活しないかな?
そうしたら、プチD:5ですね。
コメントへの返答
2007年9月29日 15:20
カミさんもリアデザインはちょっと…と言ってましたね。
中の広さが一番気に入りました。

eKアクティブとD:5…ホントそうですね。プチです。
2007年10月3日 18:49
買い物中、相手が逃げなくて良かったですね。
不幸中の幸いと思って、しっかり保険から貰って下さい。
納車も待ち遠しいでしょうが、作業も楽しめそうですね。

我が家でも、ずいぶん前から、カミさんが欲しいと言ってます。
車両価格はどうでも良いのですが、駐車場代がネックとなっております。
現在年間18万円必要ですので、5年で90万←もう一台?買えます。

ちなみに、3年ほど前に現場が自宅近くで、
マイカーをカミさん専用にしてみましたが、半年で200キロしか走行してません。
18円分タクシー使った方が、絶対安上がりと思うのですが...。
コメントへの返答
2007年10月4日 6:18
どうもお相手さん、一応スーパーで放送をお願いしたらしいですが、カミさんは自分の車のナンバーを覚えてなく『誰だろうだって…』。
(ボケてますね)
相手に30分待ちましたと言われたらしいです。

駐車場代が痛いですね。これは継続する出費ですから。

ミニカは9年で55000km乗りました。うちもあまり乗っていませんね。けど、パートへの出勤や塾送迎で必要なんで…
D:5は車体が大きいから乗りたくないらしいです。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
グレード:POWER PACKAGE 車外色:プラチナベージュメタリック/ミディアムグレ ...
三菱 シグマ 三菱 シグマ
初代&二台目です。
三菱 エテルナサバ 三菱 エテルナサバ
写真がなくてカタログからです。 色はシルバー系でした。 富士サファリパークでボンネットを ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
写真がなくてカタログからです。 訳あって、1年足らずのお付きあいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation