• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月21日

今や全国区。北海道一の人気を誇る回転寿司店でなんまらな寿司を食す。(根室花まる本店)

今や全国区。北海道一の人気を誇る回転寿司店でなんまらな寿司を食す。(根室花まる本店)








みさきちのステージショーをマン喫したあとは、翌日のイベントのため90km離れた根室市へ移動します

エゾシカとキタキツネを避けながら、公道最速であろうプロボックスのスリップストリームに入ることおよそ100分

一度は来てみたかったでお馴染み
根室花まる本店


道内に15店舗
東京にはナナナント10店舗

そんな北海道人気No.1の回転寿司屋の本店になります


19時40分過ぎなのに満席な店内

花「いらっしゃいませ こんばんは。お名前と人数を伺ってもよろしいですか?」

影「音野(仮名)と申しましてひとりです」



待つこと15分

花「1名でお待ちの音野さま〜 お殿様。準備が出来ましたのでこちらのカウンター席へご案内いたします」

店内が一時停止した瞬間。


キホン根室で揚がったものを提供する花まるさん

撮り忘れたメニュー表によれば、ほぼほぼ釧路と変わりませんが

影「おねがいするだぎゃー」


活ほ 〝っき...


あっついお茶をいただきながら、撮ったばかりの動画でニヤニヤすること5分



花「はい。お待たせしました」



さっそくホッキをば



さすが本店。いいネタ使ってます



ついで八角


焼きはもちろん刺身で食べたことはありますが、脂がノリ過ぎてあんまし良い印象はありません

したけど寿司ネタとしては


なんまら旨いなり


花「はい。お待たせしました」

活真つぶに



二階建てほたて



では真つぶをいただきましょう


バイ貝の親戚とされる真つぶ
したけど食感と旨みはそれ以上


ホント道東に住んでることに悦びを感じます


次いで花まると言えばのホタテの二階建て



ホタテ好きならアレでしょうが、私的には去年11月に猿払村で食べた帆立に比べると...



子どもの頃は大衆貝だった真つぶ


それが今では高級貝


仕方ないよね
ガチで旨いんだもの


最後はアスパラ



寿司ネタとして次はないべな



うえっぷ


釧路のなごやか亭と同等に近い『花まる』

ただ絶対的に違うのは値段の手頃さ
なごやか亭なら3,000円は必至なのに、花まるではこれで2,123円

札幌のJRタワーステラプレイス店が北海道で1番の人気店と言うのも頷けます


6/17現在 寿司ネタランキング
屈斜路湖産天然ヒメマス(味楽)>>邦紀の頭トロ>>そば寿司(竹老園)>>>>釧路産シシャモ>>ミンククジラのホホ肉>>本マグロのほほ肉>>タコマンマ(柳ダコの卵)>>邦紀のカマトロ>>真たち(真鱈の白子)>>炙りメンメ>>噴火湾産真ふぐ>>炙りホッキ>>活だこ(柳ダコ)>>根室産生本マグロ[中とろ]>>春生にしん>>広尾産生本マグロ[赤身]>>八角new!>『メンメ>>青ゾイ>>真イワシ>>たんたか(マツカワ)>>邦紀の大トロ鉄火巻き>>>>>厚岸産牡蠣>>エゾバフンウニ>>筋子>>活つぶ>>>活ホッキ>>生くじら(ミンク)>>北釧いわし>>活ホタテ>>オヒョウ>>タラバの外子>>トロサンマ>>生サンマ>>ボタンエビ>>タラバガニ>>本ズワイ>>ますいくら>>シマアジ>黒がれい>特大大エビ>>山わさび大えび>>赤ほや>>クジラ>>>甘エビ>>カラフトシシャモの卵>>〆トロサバ>>ムラサキウニ>>メヌキ>>金目鯛>>長崎産生本マグロ>>広尾産生本マグロ[中とろ]>>時鮭>>しゃこ>>トロ>>焼きたてうなぎ>まつりや春採店の活あわび>>やりいか山わさび>>イクラ>>浜ゆでたこ>>カンパチ>>真ホッケの昆布〆>>白はまぐり>>広尾産生本マグロ[大とろ]>>養殖真鯛>>赤エビ>>とびっ子>>桜ます>>さより>真ほっけ>>あん肝軍艦>>牛ロースパイナポー>>入ってないって言われたから頼んだ大葉入りはも握り>>サーモン>>>>>>鯨ベーコン>バリウム>>白つぶ>カレー
※ 蕎麦ランキング、生もの系ランキング、定食・丼ランキング、泉屋系ランキング、その他の部ランキング、ちょっとキケンなランキング、禁断の冷たいラーメンランキング、必然の鍋焼きうどんランキング、中華料理ランキング、弁当・おむすび系ランキング、ひなた食堂ランキング、ハクション大魔王ランキング、苦手な茶色いものランキングは別掲



満腹になったところで「根室で泊まるならここしかないよね」でお馴染みのイーストハーバーホテル

釧路から2時間なんでなかなか泊まる機会はありません


したから宿泊するのはガチで四半世紀ぶり


実はみん友の『あたた』さんからメッセージいただき、花まるの駐車場で落ち合う約束をしてたんです

したら...


温くならないよう氷で冷やした状態のギンギンに冷えたCLASSICをいただきました

翌日のスケジュールをシミュレーションしながらプシっ!



あたたさん
この度は本当にありがとうございました

今度釧路にお越しの際には美味しいものをご馳走させて下さいね


つづく

ブログ一覧 | S660 | グルメ/料理
Posted at 2023/06/21 18:18:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミルクランド北海道
影虎。さん

セコマさんありがとう 〜Fight ...
影虎。さん

セコマさんありがとう 〜Fight ...
影虎。さん

加熱しても縮まない牡蠣。そんな『仙 ...
影虎。さん

GUGA SUGOI
duffer32さん

令和最期のプチ遠征〜その五〜 『黄 ...
影虎。さん

この記事へのコメント

2023年6月21日 18:30
こんばんは😄
根室花まるですね。私は東京駅丸の内にあるkitte(元中央郵便局の再開発ビル)にあるお店に何度か行きましたよ。
凄い人気で夕方は1時間以上待ちますが美味しいので並んでしまいます。
ブログを拝見して又、行きたくなりました😄
コメントへの返答
2023年6月21日 18:38
waki8さん コメントありがとうございます

移送の関係があるのでアレですが、北海道でのネタはサイコーでっす!

本店の根室で20分待ちなら、トーキョーでの1時間待ちは並んだうちに入らないかも知れませんね笑
2023年6月21日 18:50
確かに東京迄、航空便で来ても地元の鮮度には敵いませんね。根室本店でいつかは食べてみたいです。
コメントへの返答
2023年6月21日 19:16
ですが苫小牧→大洗便もありますし、冷凍・冷蔵技術も飛躍的に向上してますから、地元と変わらないかも知れませんよ笑

それはそれとして、時間に余裕が取れたらぜひ松山千春の実家でお馴染みの足寄町へお越し下さいね
2023年6月21日 19:26
足寄には40数年前の学生時代に千春がまだ髪の毛が有った時に行きました😆
あと数年で毎日が日曜日になるので又、行きたいです😄
コメントへの返答
2023年6月21日 20:00
その際はぜひ声をかけて下さい!
2023年6月21日 19:44
影虎。さん

こんばんは。
あたたです。

いつ見ても美味しさのグーンと伝わるレポは、流石です。
八角のお寿司は食べたことが無いので、とてもそそります。
活ボッキやホタテは、甘くて美味しいですよね。
猿ふつはもっと美味しいんですね。
行って食べてみたいところです。

氷のことまで書かれていたので、照れます。
少しの時間ですが、みんからから飛び出して会うことが出来たのが、とても感激でした。

これからも、よろしくです。😊
コメントへの返答
2023年6月21日 20:07
あたたさん コメントありがとうございます

そしてぜってぇ温くならないクラシックをありがとうございます

みさきちの動画を観ながらハアハアして翌日のスケジュールを組んでたなんて恥ずかしすぎてイエネ。

今回は窮屈なスケジュールゆえ、自己紹介もアレでしたが、次回釧路へお越しの際はキッチリとアテンドさせていただきやす。

この度は本当にありがとうございました。
2023年6月21日 19:48
THE 北海道 という チョイスのお寿司✨
つぶ焼 と 生つぶ貝 は 今年も 食べたいです♥

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
コメントへの返答
2023年6月21日 20:10
スギりんさん コメントありがとうございます

青ツブのつぶ焼もそうですが、活真つぶと活ホ 〝ッキを安定して食せるのは釧路以東だけですからね

11月の『オトナの修学旅行』
楽しみにお待ちしております。、
2023年6月21日 21:41
こんばんは🏎️
何処に行っても「活ぼっき」ネタを仕込みますね😆
コメントへの返答
2023年6月21日 21:46
YUICHIさん コメントありがとうございます

はい。
鉄板のネタなもんで笑
2023年6月22日 12:02
こんにちは♪

音野様。
この仮名は素晴らしいです。
いつ見ても笑えます。

「ボッキ」貝を見た店員さんの表情はどうでしたか?
コメントへの返答
2023年6月22日 12:10
HONDA-RA007さん コメントありがとうございます

活ほ 〝っき...
実は若い店員さんのときはやらないようにしています。
自分みたいな老眼の皆さんは気がつかないことになってます
2023年6月22日 13:29
こんにちは。
いよいよ、あなまるの本店突入ですね。あの値段とネタの新鮮さは、下手な内地のすし屋は全く歯が立ちません。
訪根のときは、必ずと言っていいほどお邪魔しています。
最近は、居酒屋&小料理屋めぐりなんぞもしたりしています。
でも、いつも〆で飲む店は、決まっているので、お店に行くとマスターとママが「音野様(仮名・本家(笑))、お帰りなさいませ~」と言って出迎えてくれます。
根室のそのホテルは、私の常宿。
眺めがいいんですよ~。
コメントへの返答
2023年6月22日 17:44
しずやんさん コメントありがとうございます

東京進出も頷ける花まるに
釧根地方で初めてカードキーを導入したとされるイーストハーバーホテル
根室はオススメですね
2023年6月22日 14:55
アスパラのお寿司!!!😲初めて見たw
穂先はシャリ少なめなんですね🤭
コメントへの返答
2023年6月22日 17:45
姐さん コメントありがとうございます

これ...
やめた方がいーです笑
2023年6月22日 19:57
音野 さんって、本当に居られるみたいです
https://name.sijisuru.com/Fname/fdetail?fname=%E9%9F%B3%E9%87%8E
全国で約360人
https://name.sijisuru.com/Area/map/%E9%9F%B3%E9%87%8E
大阪が多いらしいです
コメントへの返答
2023年6月22日 20:03
38-30さん コメントありがとうございます

そなんですね
もっともワタクシには関係ありませんが笑

プロフィール

「@スギりん さん
りおたんに会えますよーに」
何シテル?   01/18 17:33
縁あって購入することになった無限RA。 しかし自身が解消したかったのはあまりにも多い樹脂パーツ。 まずはそこを解消すべく、、、 としたらホントの変態S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

滋養強壮BOX 着弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:52:53
北の大地から恵みの食材! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:51:58
行者にんにく餃子! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:50:16

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
『卒アルカンターラ』 『脱レッドステッチ』 外観はノーマルですが 内装はモデュ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660無限RAに乗っています。 2023.8.13現在 【無限/MUGE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation