• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月01日

'24/1の振り返り【備忘録】

'24/1の振り返り【備忘録】







先月は、我が家のハナ(豆柴雌14歳)が松の内が明けた翌日に逝ってしまったこともあり、何となくウダウダしてたところ、早いもので2月に突入してしまいました。
年々記憶が薄れることから、日記的に先月の出来事を振り返ってみました!

【正月】

元旦は朝寝坊をして、家内とのんびりとお酒とお節をいただく。


今年も博多風お雑煮が旨し(^^♪

3日には、長男一家がやって来た(^o^)

今回は趣向を凝らし、孫たちに「たこ焼き」を作らせた。


これが中々好評で大喜び♬


寒いのに半袖姿で水遊び! 子供はなんて元気なんだろう(^-^;

7日は、初詣に出掛ける。

毎年恒例の「柴又帝釈天」


参道は大賑わい


さて、今年のおみくじ結果は?


二人共、「吉」を引き当てて良かった~(^^)

【Yokohama Tonight】
13日は、公共交通機関を利用して

みん友の「らきあ258」さんの奥さまの


還暦パーティー会場となる横浜へ


大阪からは、遠路遥々「ハコにゃん」さんがお友達と駆けつけてくれて大盛り上がりとなった♪


二次会は此方のバーで


夜が更けるまで楽しい話が尽きない!

ホテルの部屋で三次会


部屋から眺める素敵な夜景にうっとり


体に悪そうな(笑)

翌朝は快晴の中、赤レンガ倉庫からシーバスに乗って横浜駅へ



せっかく横浜に来たので、日産グローバル本社のギャラリーを覗く


真っ赤な昭和の2台に目が釘付け(^o^)


そうそう!


こんなキャビンだったよな~と一人頷くのであった。

【ジムニーシエラ】
近頃、嫁から言われっ放しの「乗らないクルマ不要論」

仕事が休みの日に意を決してコチラを訪ねてみた!
きっとGLBを売れば2台は軽く買えるであろうが、今予約してもMTは半年、ATは何と一年以上先とのこと。まあ暫く売る気はないけどネ(爆)


こんな感じにカスタムして


乗ってみたら楽しそう♪

自宅ガレージの高さが低いので、全高1730mm(シエラは1735mm)のジムニーは入らないかもと言うと。やる気満々の営業くんがジムニー(軽)しかないが試乗を兼ねてチェックに行きましょうと…余計なことを言ってしまった(@_@。


自宅に到着しガレージへ入れてみると


ギリギリ(30mm程度隙間あり)収まることがわかった。
その後、嫁にカタログを見せると「こんなクルマは絶対嫌だ」と・・・女心は難しい(涙)


日本発売未定の5ドアの発売時期が分かったらアナウンスしてねと体よく断ったのであった。
年金受給者の身で高い維持費を払い、ブランドだパワーだと言ってる歳ではないことを自覚し、のんびりと気軽にどこでも行けるジムニーにしようかな・・・と思ったりしている今日この頃である(^^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/01 23:05:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

03/03 旅の記憶━━━━━━( ...
きゃのん@2008さん

車を追加しようかなと言う話
カワピーさん

忘年会
ヤマシるさん

全然終わってないね (^o^)
MOGUL-Mさん

年末年始は…(1/1~1/4)(後 ...
通信車さん

終活
Gronberg(グレンバーグ)さん

この記事へのコメント

2024年2月1日 23:50
えー( ゚д゚ ;)
もうGLB売っちゃうんですか?
まだ見てないですよー
もったいないです😭
コメントへの返答
2024年2月2日 8:23
セブンさん
おはようございます。

GLBまだまだ乗りますよ😉
一緒に写真撮らないとね~🎶
本命のラストカー候補探しも楽しいものです(笑)
2024年2月2日 0:33
こんばんは。

ブログ、面倒ですが私も年々記憶力の衰えを実感しているのでやはり備忘録として重宝しています😅
今年の始まりも奥様、お孫さん達とほのぼのと始まったようですね😉
そして、横浜での還暦パーティも楽しそう!・・・って、私も昨年還暦を迎えてしまいました!
還暦と言っても 気持ち的な実感は特にないんですが身体の衰えは確実にきていますね〜💦
コメントへの返答
2024年2月2日 8:29
パインさん
おはようございます!

おっしゃる通り、あの場所にいつ行った?何食べた?等など、ブログは結構役立ちますよね☝️

毎年同じパターンで代わり映えしませんが、孫の成長は著しいです😃

それに引き換え、自分は毎年いろいろと衰えを感じ、周囲も還暦或いは同世代ばかりとなって来ました😅

お互いに晩年を楽しみましょう🎶
まずはタカナカ✨
2024年2月2日 1:47
こんばんは〜😊

今年も充実したお正月をお過ごしになられましたね♪
年々成長するお孫さんたちに目を細めていらっしゃるモトじいさんが目に浮かびますよ🤭
昨年のブログではお孫さん達を両脇に抱えてハッスル(死語?😂)している写真が印象的で今だに思い出されます😄

みん友さん達との交流楽しそうですね♪
三次会会場(お泊まりになられたホテル)は風景からすると横浜ベ◯ホテル東◯ですよね!しかももしやクラブフロア?
私もそのホテルなら何度か泊まってます😉
でも高層階のクラブフロアには泊まったことがありません😅(チョット憧れ🤩)

おお〜?もしや次期車はGLEじゃなくてジムニーですか⁉️
地元の友人が先日納車されましたが、1年半ほどかかったと言ってましたね😅
奥様から不評なのは「不要論」を加速させてしまいそう💦
でも妥協はできるだけしたくないですよね〜😆
コメントへの返答
2024年2月2日 23:36
なみじさん
こんばんは!

コメントありがとうございます😊
孫達の成長は早く、会うたびに大きくなっていますが、悪口を言わない可愛い盛りはあっという間に過ぎ去ります😅
それに引き換え、老いてゆく自分が寂しいです😭 ハッスル・・・確かに昭和ワードですね~(笑)

横浜のホテルは、ピンポン♪です☝️
さすが旅慣れたなみじさんですね😉
部屋は特別なものではなく、21階のハーバービューでしたが、夜景も朝焼けもバッチリでした✨

GLEは息子のを借ります😁 今すぐでは無いものの近い将来(免許返納まで)は、ダウンサイジングしなくてはならないと思うとジムニー辺りが候補かなと☝️ 最新年度改良版ではACCも装備されるようです👍

口先で軽にしろと言うものの、カタログまで貰って来ると、やはりメルセデスがイイとなるようです🤭


2024年2月2日 5:41
おはようございます!

ジムニーいいですね~~♪
道なき道を駆け回る・・・
したかったですね~(笑
コメントへの返答
2024年2月2日 23:39
まわりみちさん
こんばんは!

最新改良版では、やっとACCが装備されると営業くんが言ってました。
道なき道・・・男のロマンです(笑)
2024年2月2日 7:10
こんにちは。御疲れ様です。

先般は、大変お世話になりました。
深く御礼申し上げます。あの日の事は生涯忘れないですよ。。。

ジムニー。。。ちょっとビックリな展開ですね(笑)
ジムニー君でしたら、雪の深い山奥の、秘境温泉巡りも
楽しめそうですよね。(笑)サイズ的にも日本の道路事情にも合ってますしね。。。
私も興味のある一台です。
チームジムニー、結成でしょうか??(笑)(笑)

日曜日から暦の上では春ですよね(笑)
今年は桜も早そうです。(笑)
お互いに楽しい春を過ごしましょうね。。。。。。
コメントへの返答
2024年2月3日 7:45
らきあさん
おはようございます。

いやいや!とんでも御座いません😃
こちらこそいろいろありがとうございました🙇

ジムニーくんは昔から気になっていたクルマです☝️
ちょっとカスタマイズするとかなりイケそう🎶 近い将来、チームジムニーを立ち上げましょう(笑)(笑)

一番寒い〜時期は辛いですね‼️
これからフル防寒対策してチャリで出勤です😆

春よ来い〜🎶
2024年2月2日 7:31
おはようございます。

おせち料理の数々、テーブルセッティング・
奥様の見事な腕前!
お正月の華やかな雰囲気が写真からあふれてきそう・
気持ちも明るくなりますね!
お雑煮は京風と違いすまし仕立て。
具だくさんで美味しそうです。

お友達と共にお祝いするイベントは
楽しさ倍増、いつまでも心に残ることでしょう。
いいお友達は宝物ですね✨

どうぞ心身共にご自愛くださいませ。



コメントへの返答
2024年2月3日 8:26
林檎さん
おはようございます。

正月元旦のセッティングに際し、毎回過去のブログを見せてと言われ、こんなシーンで役立ってます(笑)

雑煮は、各地域共特色があって美味しいものですよね!白味噌仕立ての京風も美味しそう🎶

たまに会う気が置けない仲間とはしゃぐのは、普段のストレス解消含めて楽しいものですよね(^o^)

ありがとうございますm(_ _)m
林檎さんも春の峠攻めに備え、愛車共々ご自愛ください!
2024年2月2日 7:58
おはようございます☺️

奥様のお正月テーブルセッティング、華やかで楽しくて美味しそうですね✨
たこ焼きも楽しそうです。

ジムニーも良いですね。
沖縄ではFITだと思っていたらVitzに変更になりました。小さい車は小回りも燃費も良いですし♪
私は3月から沖縄に行くことになりましたので2月は空いております😆
今年こそ新年会しましょー!奥様にも宜しくお伝えください🙇‍♀️
コメントへの返答
2024年2月3日 8:34
さりさりさん
おはようございます。
 
お褒めの言葉ありがとうございます!
嫁に伝えておきます😃
焼き立てのタコ焼きは最高です🎶

沖縄には35を持って行くのでは?
街中は小さなクルマが一番ですね👍
3月から琉球の人ですね(笑)

行く前に新年会&壮行会やりたいですね😉
2024年2月2日 9:03
おはようございます
見慣れたお雑煮が…美味いでしょうね~
柴又帝釈天の”とらや”は一度訪れてみたい場所です!賑わってますね~

なんと箱替え計画ですか
GLBもいいですがシエラのカスタムもカッコいいですね!
のんびりと気軽にどこでも行ける車も生活には欠かせませんから悩みどころですね!
コメントへの返答
2024年2月3日 12:38
mukudakenさん
おはようございます。

最近は、八百屋で「かつおな」を見かけるようになりました!具沢山博多風は最高ですよね~✨

「男はつらいよ」に出てくる参道の風景がそのまま残ってます☝️

近い将来にはダウンサイジングをと考えるとシエラはかなり魅力的です👍
秘境の温泉巡りも楽しめそうです🎶

それまではGLBライフをしっかり味わいます😉
2024年2月2日 10:18
モトじいさんお早うございます。
還暦パーティー楽しそうで記念になりましたね♪
GLBを手放すとしばらくして寂しくなりますよ~
私は過去に3台ほど手放すんじゃなかった!と思った車があります。
一番いいのは二台持ちができれば最高でしょうけど(^.^)/
コメントへの返答
2024年2月3日 13:24
JOEおじちゃんさん
こんにちは!

私達?は四捨五入すると古希ですね(笑)

GLBはまだしばらく楽しみますが、近い将来にはダウンサイジングしなくてはならないと考えるとジムニーが魅力的です✨

2台はスペース、経済的に無理なんですよね~😭
2024年2月2日 12:25
モトじいさん こんにちは~😄

天国の健太とチョコからのLINEを受信しましたよ「ハナちゃん」と楽しく遊んでるさかいってね(●^o^●)♪♪

「こんな車は絶対嫌だ」チョ~うける😆  分かるわ~ww
うちの嫁は結婚当初はジムニーやランクルを転がしてました、そやのに今は「ジムニーは嫌や」とほざいてます パードウン😁爆ww
ジムニー歴の長い自分が言うのもなんなんですが、やめといてくださいよ、歳とってから乗る車とちゃいますから🤣爆ww

ダウンサイジング・・・を考えやんと今の愛車を長く愛してあげてくださいませな~😎♪♪
コメントへの返答
2024年2月3日 14:21
髭爺ちゃんさん
こんにちは。

天国から🐶🐾LINEありましたか📩😃
ハナ🐕‍🦺からは遊びに夢中のようで連絡ありません。新入りをよろしくとお伝え下さい🙏🎶

ジムニーの大御所である先輩に対し、大変ご無礼な発言をお許しくださいませ🙇 奥さまも四駆ガールだったのですネ〜「今は嫌や」とは🤭

ノーマルジムニーに乗った感じは、見晴らしも良くてちょっと硬めの快適な乗用車でした〜しかも年次改良で追従式クルコンも付くようです✨☝️

「いつかその日が来る日まで」は現車ライフを満喫しますが、やがて身体能力、財力の衰えが訪れたらダウンサイジングは考えなアカンと思ったりしてます😎💦
2024年2月2日 14:47
こんにちは。家族そろってのお正月から愛犬はなちゃんの死去と激動の1カ月でしたね。
横浜の夜景を見ながらのパーティーは贅沢で羨ましい限りです。
乗らないクルマ不要論は厳しい言葉だと思いますが、私の方は4年半で7万kmも乗ってしまいました。
間も無く完全に定年退職になるので、自分のご褒美として『新しい車が欲しい病?』にかかっています。
次の車はコンパクトで小回りのきく車がターゲットで軽自動車も視野に入れています。
昨日私もSUZUKIに行って来ましたが、ジムニーも候補車なので納期を訪ねてみたらATの部品が不足しているので1年ということでした。
スイフトも候補車ですがスペーシアの室内の広さと豪華さに惹かれています。
軽自動車も軽く200万オーバーなので悩ましいところです。
コメントへの返答
2024年2月3日 18:44
Tempest-3さん
こんばんは。

はい!嬉し哀しいろんなイベント、出来事があったスタート月でありました☝️

横浜はいつ行ってもオシャレで満足感が高い街ですよね~🎶

ダイヤモンド富士求めて7万キロはよく走りましたね✌️
大きな区切りに自分へのご褒美は大事です👍
やはり気兼ねなくどこでも行けるコンパクトカーは魅力的ですね✨
ジムニーに年次改良でACCが付くようで気になります。
最近の軽は侮れない出来栄えですが価格も侮れないですね~😅

じっくり悩むのも楽しい時間になりますね😉
2024年2月2日 15:55
こんにちは!

ペットとの別れは必ず来ますよ・・・。
人間も当然ですが・・・。
うちも代々ネコやら犬やら飼ってきましたのでお気持ちよくわかります。
一昨年の年末、よく来てた野良猫を保護してて、うちの母親によく懐いてましたが、口内炎で(人間と違い致命傷)で動物病院何度も行って延命してましたが旅立ちました。痩せてて死後強直でせんべいみたいにぺったんこになりましたね・・・。
ペット霊園で火葬してもらいました。

毎度ながらの賑やかな正月風景ですね(^.^)

らきあさんの奥さまの還暦パーティーも盛会だったようで何よりでした(^.^)

ジムニー・・・維持費も安く、オールマイティーに使え、素晴らしい車なんですが・・・。
好みの面では確かに奥さま的には微妙な感じかもしれませんね・・・(^^;
コメントへの返答
2024年2月4日 0:16
nobuさん
こんばんは!

生あるもの、いつかは朽ちますがやはり別れは辛いものですね💦💦
ハナも餌も水も口にしなくなり、最後は布切れのようになってしまいました💦😢 今はきっと天国で走り回っていることでしょう☝️😎

ヨコハマトゥナイトは盛り上がりました〜次回はフクオカトゥナイトも良さげですね😉

免許返納前にジムニーに乗りたい野望が息づいてます(笑)
これは男のロマンと押し通したいのですが(笑)(笑)
2024年2月2日 16:18
こんにちは。
奥様の「乗らない車不要論」その言葉心に沁みわたります。
私の車もほとんど乗らず、乗るのは私だけ。
4年前あの勢いで買った車ですから、早々には・・・。
女房は何も言いませんが、それが逆にのしかかってきます。
私も今年還暦どころか古希です。
ラストカーもそろそろ考えないといけません。
ニコイチではなくサンコイチにすべきかなと考える最近です。
特に会社の駐車場で見るMBのSUVが最近カッコよく見えます。
コメントへの返答
2024年2月4日 13:07
TbyT 701さん
こんにちは。

TbyT 701さんのように複数台所有され、シチュエーションにより乗り分けられる贅沢な環境であれば不要論は出ないと思いますが、我が家は1台しか置けず、特に雨の日に買い物に出さないクルマに批判が寄せられてます(笑)

RS+は確かに趣味の車ですが、あれだけ恋し焦がれて買った車なので生涯所有して欲しく思います・・・が現実が重く伸し掛かって来ますよね(^-^;

MBのSUVはとても魅力がありずっと乗っていたいのですが、免許返納が近づく頃にはダウンサイジングしなくてはと考える今日この頃です(^^)/
2024年2月2日 16:40
お正月はお孫さんと、また、お友達とは誕生日パーティと、楽しい日々が伝わってきました~(*^▽^*)

ジムニーはGLBより背高なのですか?
でも入る事を確認するぐらい営業マンもガッツありますね。
奥様はきっと嫌がるでしょうけど・・・w
コメントへの返答
2024年2月4日 13:12
はっしー03さん
こんにちは。

先月は、いろんなイベント、出来事が重なり、多忙なスタート月となりました(^-^;

ジムニーの方が35mm程度全高が高いです~久々にやる気満々の営業くんでした!
5ドアが発売されたらリベンジですね(笑)
2024年2月2日 17:28
モトじいさん まいどです🌟

みんなで「たこパ🐙」いいですねぇ✨
大阪ではたいていの家にたこ焼き器があります!
定期的にたこ焼きパーティーを楽しんでます😂🎶

半袖の孫ちゃん凄い❗
風呂上がりですら 直ぐに長袖着てますわー😱💦

そして、そして、、
1月13日のヨコハマパーティーにお誘いくださりありがとうございました🎉
夜景もお酒もサイコーでした✨🍻🎶
感動的なヨコハマナイトになりました🌛🌉✨

翌日の赤レンガ倉庫からのNISSANギャラリーも楽しかったです🙌
古い車はいいですねぇ👍

またオモシロ企画に参加したいです💃🎶
コメントへの返答
2024年2月4日 13:20
ハコにゃんさん
こんにちは!

大阪では各家庭で「たこパ」をやるのが常識のようですね・・・秘密の県民ショーにて(笑)
事前にYouTubeでイメトレしましたよ(^_-)

孫はあっという間に大きくなるので、可愛い盛りにいっぱいふれあいましょう♪

1/13は本当に駆けつけていただきありがとうございました!お陰様で大盛り上がりのイベントとなりました(^_-)

NISSANギャラリーは、お邪魔だったかもしれませんね(笑) 旧車はトキメキますよね♬

次回お会い出来る日を楽しみにしてま~す(^^)/
2024年2月2日 21:31
こんばんは~

みん友さま達との集い、楽しそうですね~♪^^
横浜ナイト… 大都会の夜景も素晴らしいです。
私もいつかまた関東に行ってみたいです。

ジムニーいいですね~(^-^)
コンパクトサイズ、日本の道路を思いっきり楽しめそうですね☆
コメントへの返答
2024年2月4日 13:23
よころっくさん
こんにちは!

みんカラで知り合い、今では親戚以上のお付き合いをさせてもらっています(笑)
出会いのキッカケは何があるか分からないのが人生ですね!
関東遠征待ってますよ(^_-)

ジムニー魅力的ですよね~
5ドアが出たら本格的にアプローチしようと思います(^^)/
2024年2月2日 21:34
ジムニーですね👍

同級生は同じ様な事を考えるなぁとウケてます🤭

ただ、わたし自身は人生最後の車としてTTを購入したので、ハコ替えはとんでもないです話です。🤣

燃料代と宿泊費用を考慮してディーゼルのキャラバンとかも妄想した時期もあります(笑)
コメントへの返答
2024年2月4日 13:28
はらペコさん
こんにちは!

ジムニーいいでしょう!
さすが同級生。感性が一緒で嬉しいです(笑)

はらペコさんは、ご家庭にe-power(奥さま用?)もあるのでTTを生涯維持できますよね!羨ましい~(^_-)

いろいろと妄想するのは楽しいですよね♬
2024年2月3日 11:30
こんにちは (^_^)

素敵なお仲間に囲まれ、温かい新年をお迎えになったのが伝わりました!
息の合う仲間との談笑は時間を忘れますよね。
良き人々に囲まれ、羨ましい限りです。
モトじいさんのお人柄を表しています (o^^o)

ハナちゃんのことについては、お悔やみ申し上げます。
家族が減る。いなくなるのは耐え難い悲しみかと思います。
楽しい思い出が増えるほどに、別れは辛くなりますね。
どうか、お心落としなさいませんように。。。

最後のジムニーのお話、うちも似たような反応を示しました 笑っ
男心と女心の違いが浮き彫りになるのは、クルマのデザインなんだなぁと実感しました (^^)
うちの場合はそれ以前に、雨の日に乗れるクルマならなんでもいいんだと思います 笑っ

失礼しました!
コメントへの返答
2024年2月4日 13:46
ふぃおらのさん
こんにちは!

みんカラで知り合い、今では遠い親戚より親しく付き合わせていただいてます(^_-)
人生何がキッカケで出会いがあるか分かりませんね(笑)

リビングに置いていたハナのゲージも片づけたので、やっといなくなった現実を受け止め、気持ちの整理も付きました。ご心配ありがとうございます。

仰る通り、女性のクルマに対する評価はカタチや色、ブランドで反応しますよね!
価値観の根本が異なりますからね(笑)

我が家は1台しかない上に、雨の日は出さないので「不要論」を訴えられる訳です~しばらくはGLB乗り続けますので、ふぃおらさんのNXとツーショットを実現したいですね(^_-)
2024年2月4日 10:00
おはようございます。
我が家もニャンズと暮らしてますので、いつか来るお別れを心の片隅に置いています。
ジムニーは若い頃に友人が乗っていて、よく土手に遊びに行ってましたが、ある時土手を斜めに登ろうとして転げそうになった思い出が…
助手席で地面が近づいてきた時は本気でヤバいって思いましたよ(笑)
大人の夜遊び的な集いも楽しそうですよね〜♪
そうそう、私も忘備録的なブログが多いです。
…が、今年は色々と慌ただしくって1月はサボって正月の一回きりのupでした😅
コメントへの返答
2024年2月4日 13:58
かえるGOさん
こんにちは。

人もそうですが、生あるものいつかは朽ちるものですからね~でもあっと言う間でした!

ジムニーは昔から興味があった車でしたが、今度の年次改良で安全安心機能が充実するそうなので、尚更興味を持ちました。街中を走る限り意外と普通の乗用車でした(^_-)

自分の過去の行動の振り返りにはブログが一番活躍してます(笑) 
したがって月一回はアップしたいのですが、億劫になってしまいますよね(^-^;
2024年2月4日 17:49
こんばんは♪
そして誕生日おめでとうございます🎂

なんとも激動の一ヶ月でしたね(笑)
そろそろ落ち着きましたか? 
今月こそGLBも構ってあげましょう(爆)
車は走らせてナンボです(^o^;)

因みにわが家ではここ15年2台合わせて25万キロオーバー。これは走り過ぎですね。良い子は真似しないように(爆爆)
コメントへの返答
2024年2月4日 20:47
ねこねこねさん
こんばんは!

ありがとうございます😊
1958年製のポンコツです(笑)

はい😀 お陰様で平穏な日々になってまいりました✌️

おっしゃる通り走らせてナンボですよね~25万キロは無理ですが今年は頑張ってGLBライフを楽しみたいと思います💨



2024年2月4日 18:32
今晩は、
激遅コメで失礼します。
5ドアのジムニー、
確かにカッコいいですね。
車高の高いクルマが
ちょっぴり気になったりしている
今日この頃だったりします。
コメントへの返答
2024年2月4日 20:51
スーちゃんRさん
こんばんは!

5ドアだとバランス良くカッコいいなと思います✨ サブに如何ですか☝️

見晴らしが良い背の高い車に乗ると車観が変わりますよ😉 
2024年2月4日 20:38
少し前のブログで
コメント出来なかったので😅

楽しいお正月からの1ヶ月をお過ごしされたようでなによりです♪

皆さんも驚かれていましたが‼️
ベンツともっと長く付き合って下さいね🥰

私はたぶん【赤りんご🍎ちゃん】を乗り潰すまで乗ってから、上がりの車に行く予定です😊
コメントへの返答
2024年2月4日 20:56
じぇーむずさん
こんばんは。

ひとつ前は、内容的にコメントレス設定にさせていただきました☝️

ありがとうございます😊
もちろんGLBはまだまだ楽しみますよ‼️ジムニーシエラはみんカラ的にちょっと盛ってみましたが、5ドアはかなりカッコいいなと感じてます✨

今年こそは、赤りんご🍎ちゃんとツーショットしたいですね😉
2024年2月6日 20:35
モトじいさん、こんばんは( ^ω^ )
いつもの遅コメお許し下さいね。虹の橋🌈を渡ったハナちゃんとのお別れ、寂しさは募るでしょうが、いつか又会えると信じましょう!其処へ行くのはまだまだでしょうけど。
それ迄は自分の心に「本当は何がしたいのか?」を問い続けて、実行して行けたらイイですね🤗♪
ダウンサイジングについてはこの歳になれば当然の流れと思いますし賢明な事ですよ🤗
婆婆は奇跡的に小粋な国産車べりと出会えましたが、それもこの先どうなるか分かりませんww 今を精一杯楽しむだけです😊v
まだまだ先の事でしょうけど、その時はモトじいさんご夫妻にとって納得いく箱替えとなります様にお祈りしてますね(^人^)
コメントへの返答
2024年2月7日 9:58
べりばあさん
こんにちは。

寒い日が続きますが、お元気そうで何よりです👍
生あるもの、いつかお別れがあるものなので仕方ないですね😥 其処へ行ったらいろんな再開があって楽しそうです(笑)(笑)

晩年の自分自身「本当に何がしたいのか?」・・・大切な問い掛けですね‼️
今しか出来ないことがたくさんありそうな気がして来ました😉

ここはみんカラなのでクルマネタ中心になりますが、それ以外に旅行、秘境温泉巡り、ライブに行く、ギター上達、ウクレレリベンジ、町中華巡り等など😅
何をするにしても、健康じゃないと出来ないので、同級生としてお互いに健康に留意して今を楽しみましょう🎶

箱替えは、いつかその日が来たら取り組みます🤭

プロフィール

「ユニコンZ さん
一番避けたいトラブルに遭遇してしまいましたね😆1日も早い復活を祈っております‼️」
何シテル?   04/24 16:18
車種や年齢問わず、相互コミュニケーションをしてくれる方に限らせていただきます。 有意義な場としたいため、勝手ながら以下事項をご理解ください。 ①メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤの慣らしで女優さんゆかりの地へ行ってきたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 22:34:48
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:51:51
夏の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 06:04:03

愛車一覧

メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
前車A250 4MATICセダンもとても良い車でしたが、諸般の事情からSUVに乗り換える ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
A250 4MATICに乗ってます! W177(A200dハッチバック)に5ヵ月乗ってA ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2020年10月にアウディTTクーペ(8J)からの乗り換えです。 安全安心をモットーに ...
アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation