• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんほうのブログ一覧

2008年06月15日 イイね!

処女と少女と娼婦に淑女♪

処女と少女と娼婦に淑女♪

会社のクルマを拝借


ステアリングのエンブレムはボカしてあります


ノーマルでキャビンが入らない車高(マッドガード?)



こんな淑女と二人で眺めるいつもの海岸

我がE39は会社の暗闇でチカチカしているハズ

浮気してごめんね明日もう一日だけ許して‥


淑女のフォトギャラ
Posted at 2008/06/15 01:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2008年04月14日 イイね!

亜里沙ちゃんに逢いに

亜里沙ちゃんに逢いに








亜里沙ちゃんに逢いに行ったのですが
って、LEXUSの試乗の事ですが^-^

まず最初に試乗案内のDM見せたら
あいにく亜里沙ちゃんはお休みとの事

いや~亜里沙ちゃんに乗りに会いに
来たんじゃないんで(爆)
ってオヤジギャグはおいといて

プリウスすら乗った事無いので
GS450hのハイブリッドをチョイス 

高速で試乗との事で、西IC⇔小松ICか
東IC⇔小矢部ICどちらかと言う事で
若干上り下りやゆるいコーナーのある
東IC⇔小矢部ICのコースにしました

DM渡したせいもあるが一筆書く必要無く
免許証のコピーも必要ないトコが
気分的にイイ!

金沢東ICから乗り、すぐに80Km/h制限
ぬふわ走行でもおとがめ無し(笑)
80Km/hが終わり、ぬおわ走行もOK(爆)
戻りのSA付近は交通安全週間なので
気を付けましょうとのアドバイス
エボX試乗の時とはえらい違いやで

3.5Lエンジンもスムーズかつ
トルクフルでイイ!
モーター駆動時の静粛性もスゴイ!!
環境にもイイ?
オーナーズデスクも超便利?!
ボタン押してオネーサンとハンズフリーで
会話してナビの行先設定してくれたり
なんでも調べさせたりできる

でもなんていうか、Freude am Fahren
が感じられない

タコメーターが無いのも要因のひとつ
ハイブリッドシステムインジケーターは
近未来的でオシャレであるが‥

ちょっと残念だったのは
あくまで個人的な感想ですが
シャーシ、ボディ、足回りの
総合的な剛性感だ
近年のLEXUSともなると欧州車に
匹敵してると思ったが
Aピラ、Bピラー、サイドシルが
細く、デザイン、視認性重視なのだろうか
頑張れ世界のレクサス!

ショールームのパールホワイトに
真っ赤なシートのSCがカッコイイ!
屋根の開閉をさせてもらいました

景品にオリジナルキャップを
頂いてきたが既に娘の
ファッションコレクション入り

Posted at 2008/04/14 01:34:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2008年04月03日 イイね!

亜里沙からのラブレター

亜里沙からのラブレター





 
 

って言っても
LEXUSからの試乗案内ですがw

確かに、福田康夫とか
石原慎太郎とかの
男性の名前よりも
○○○亜里沙なんて
書かれていると行ってみようかなって
気になります
オッサンやなぁ…

でも残念ながらIS-Fの試乗は
承っておりませんとのこと

ホームページの3日又は1か月の
試乗キャンペーン

では、IS-FもGS450/hも選べるので
応募しました

もちろん浮気はしません
E39目指せ!20万キロです

Posted at 2008/04/03 23:59:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2008年01月07日 イイね!

EVO X ツインクラッチSST試乗

EVO X ツインクラッチSST試乗娘のeKアクティブのオイル交換に行ったついでに
試乗してきました

ドアにでかでかと試乗車のステッカーも貼っていないし
レッドメタのボディカラーも良かったです
前回、5MTを試乗した時は配車間もない次期
だったので4000rpm以上回せなかったのですが、
今回はそういう注意が無かったので?
踏ませて頂きました^^


43キロのトルクはあっという間に快感領域へ‥
隣に座ってたカミさんもVR-4時代を思い出し、恍惚(爆)
後ろに座っている営業マンは慌てふためいて(笑)
一般道ですのでドータラ‥法定速度がコータラ‥

すんませーんって口先だけの俺(殴)

ハイパフォーマンスパッケージのグレードだったので
黄色いショックに赤いコイルと赤いブレーキで
5MTの時には気づかなかった、イイ収まりと制動を実感しました

時節柄、スタッドレスと社外2流品?アルミホイールだったのが
残念でしたが245/40-18のサイズは腰くだけ感もなくダイレクトでした
夏タイヤだとENKEIの鍛造で、オプションでBBSがあるそうです(高そっ)

パドルシフトはボタンスイッチより、このレバータイプの方が
使いやすいのですが、ステアリングと一緒に回転してくれたら
もっとイイのではと感じました

帰り、お土産に福袋もらいました
本来は新春の来場者のくじ引きで当たりのモノらしいです
そんなんもらっても、なんだかんだで450万超えは手が出ません

Posted at 2008/01/07 03:00:01 | コメント(2) | トラックバック(1) | 試乗記 | 日記
2007年10月13日 イイね!

EVO X 試乗 ~ Forever 4G63 ~

息子のeKワゴンは、購入時の走行距離が8,000km
半年も経ってようやく12,000kmを越えたので
中部三菱のオイル交換1000円券を持って交換に行きました。

ついでにギャランフォルティスでも試乗しようと
企んでいましたが

なんと!エボXの試乗車があるではないか!!


早速、試乗させてもらいました
タイトなレカロのシートに腰をおろし
インパネを眺めると、垂直に下を向いたタコメーター
0回転が下を向いているとレーシーな気分になる
そして、スピードメーターは300Kmスケール!
相変わらず、ラジオすら付いていない
ってか、スピーカーすら付いていない

噂の6速ツインクラッチは11月発売との事で
今回は5MT
走行33kmの新車は、4000回転以上回さないでとの事で
きっちり4000回転まで回しました^^;

最大トルクを3500rpmで発生させるMIVECのターボは
4発ながら、86x86のスクエアエンジンで
BMWのM52の2.8リッターと同じくトルクとパワーを
両立させた、下から扱いやすいエンジンでした
でも…
トルクが43キロもあって、パワーは280PS…んな訳ねーだろ!

ブレーキはF18インチ4ポット、R17インチ2ポット
ENKEIの鋳造ホイールは、おそらく専用デザインで
キャリパーとの隙間に指が入らないほどギリギリ
雪国なこちらは、冬タイヤの出費の事を考えるとゾ~っとする^^;

回転応答性は4WDを感じさせない素直さ
ボンネットとルーフをアルミにして
何たら言う電気仕掛けと相まっているのかも知れない

折しも今のBMWと同じく「E39」のギャランVR-4を手放して
10年余りの間、4G63エンジンが進化に進化を遂げて
EVO-Ⅸまで受け継がれてきた事は非常に嬉しかった


次買う時は4G63が変わったらと決めていたが
BMWのM54との出会いもあったし
価格も、歳も(笑)、高くなり過ぎた

4G63が名機から銘機になった気がした
FOREVER 4G63TURBO

Posted at 2007/10/13 14:35:02 | コメント(3) | トラックバック(1) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 「君の瞳に恋してる」 そんなクルマに出会えました BMW E39後期からF10前期 イカリングは丸い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

雨のキイロビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 20:28:23
F10パーツ輸入記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 17:07:05
coding 施工リスト F10 BMW CIC編 2010年式モデルの場合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 18:15:29

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン えふてんほう (BMW 5シリーズ セダン)
2020/3/17 追加 aFe Power Momentum Cold Air Int ...
スズキ スイフト Red Comet (スズキ スイフト)
ハスラー試乗ついでに比較試乗して、ほぼ即決 発売したばかりのハスラーは納期が単色で3ヶ ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2.0 TFSI quattro® 家族の車
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
雪道通勤用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.