最初の愛車はコレだ!
免許とって初めて買ったクルマ。デビューしたてのセルボモードSR-FOURが欲しかったのだけれど当時実家住まいで軽自動車は両親のお許しが出ず、それならと探したこの車。当時のターボ車のターボラグはイマドキからは考えられない次元だったのですがそれとは無縁の何処から踏んでも瞬間的にブーストが立ち上がるツインチャージエンジンに770kgの軽量ボディ(剛性何それおいしいの?だったのはご愛嬌)。中央道○ん合坂をメーター振り切ったまま駆け上がれる動力性能にビスカスとは言えLSD標準装備、重ステ、不等長ドライブシャフトのコンビネーションでハンドルは両手できちっと握るものだと言うことを身体に叩き込まれました。最後はピザ屋の3輪バイク(当時配達時間○○分超えたらタダとかいうシステムで暴走バイクが沢山居ました、現在のウーバーイーツのごとく)に突っ込まれて左側をフロントからリアまでガッツリ凹まされ、スバルディーラーに勤務していたこともあり現状渡しで知人に譲りました。エンジンだけ降ろして飾っておきたかった…。
運転中、スマホドコに置いてますか
投稿企画クルマのボディタイプ
バランサーとオイルストレーナー取り付け ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/07 17:12:51 |
![]() |
|
最近のフルコンセッティング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/26 21:10:14 |
![]() |
|
ファームウェアアップデートの危険性 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/16 06:32:54 |
![]() |
![]() |
マツダ AZ-1 2022年9月、車検切れから復帰も10月8日未明新東名にてクラッシュ。再起の予定が立って ... |
![]() |
通勤快速 (日産 ノート e-POWER) オイル漏れが酷くなった両親の車を最後の買い替えで新世代の車を体験してもらおうとe-pow ... |
![]() |
トヨタ GRヤリス まさかコンパクト4WDターボのカテゴリーでトヨタのクルマを買うことになるなんて20年前は ... |
![]() |
スバル インプレッサWRX 免許とって2台目に購入した車。故あって従兄妹の処へお嫁(?)に出ていたのですがまた故あっ ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |