• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garagewindのブログ一覧

2023年03月30日 イイね!

最近の徒然

 こないだあけましておめでとうございますと言ったばかりのような気がしますが、てかそれはリアルの話でみんカラブログは今年初めてのような気がするんですが、今年もよろしくお願いします。もう年の4分の1過ぎちゃったんですが…うん。去年の10月の事故のおかげでリアルなPG6Sのお知り合いを増やす計画が水泡に帰して、おまけにちょっとロス症状みたいな無気力状態が続いております。A30へ向けてだいぶ頑張ったのでなおさらですね。事故って派手に挫いた足首はまだちょっと痛みますが、まぁ片道20㎞をチャリ通できる位にはなりました。むしろ普通に運動不足のほうがキツイ、位。

 車を預かっていただいている仕事でお付き合いのあるボディショップさんとお話もしてなんとかストラットとロアアームの付け根の寸法だけでも復元していただく方向で補修をお願いしていますが、そこから前側については板金パーツがもう出ないのでリアルブラックバード号みたいな復元をするより他にないですね。寸法精度と車検がネックになるかと思いますが、とにかく走行可能な形までは持っていこうと思っています。できればA35までに(笑)少なくとも死ぬまでに(笑)ガチで世界で1台の自分だけのスーパーカーを自分の手で…になってしまいました。
 で、そうなるといつ乗れるかわからんのでもう1台動くやつへ手を伸ばしたくなります…が、高いですね…エンジンミッションはスペアがあるので過走行でも大丈夫なんですが、あんまりコンディションが悪いとそっちに手を取られかねない…という感じでちょっと2の足踏んでます。

ガレージのほうは実弟がHA36SからHA36Sに代替えしまして(FFのAGSから4WDのMTへ)手直ししたり親の車のメンテしたりはしてました。そういえば今年は冬タイヤは出番なしでしたね。

まぁとにかく、気力が復活するように空気入れていかないと「男やもめに蛆がわく」になってしまいますね。やもめの前段階が踏めてませんが(笑)。
あ、ちなみにヤリスは普通に動いています。通勤快速としては幅が広すぎショルダーライン高すぎという不満は慣れることなく消えませんが。
Posted at 2023/03/30 23:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ

プロフィール

「誰が何と言おうと、あれこそがキングオブスーパーカー。」
何シテル?   03/20 11:05
 自分の為にしつらえられた、世界で1台きりのスーパーカーを、自分の手で(←ココ重要)。 そんなプロジェクトをメインに記していきたいなぁと思っています。どうなる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

【雨車載映像】もてぎのユーロシビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 17:33:21
冬ごもりチュ~? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 10:42:36
【116】洗車と汚車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 17:00:23

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2022年9月、車検切れから復帰も10月8日未明新東名にてクラッシュ。再起の予定が立って ...
日産 ノート e-POWER 通勤快速 (日産 ノート e-POWER)
オイル漏れが酷くなった両親の車を最後の買い替えで新世代の車を体験してもらおうとe-pow ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
まさかコンパクト4WDターボのカテゴリーでトヨタのクルマを買うことになるなんて20年前は ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許とって2台目に購入した車。故あって従兄妹の処へお嫁(?)に出ていたのですがまた故あっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation