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2017年06月15日 イイね!

バネ折れた

バネ折れたロードスターのカブリオレトップを固定するフックのスプリングが折れていました。(写真は右側、まだ無事です)なにやら手ごたえがおかしいなぁと、左上に視線を向けると何かプラプラしてました。
こんな子部品出るかわからないし、規格物のバネでよかろうと折れたバネの残骸を握り締めてホームセンターへ。両端の引っ掛けるところがちょっと小さいのが「むむむ」ではあったけれど、たぶん大丈夫だろうと
さくっと購入@ケーヨーD2.せっかくなのでステンにしてみました。

ちなみに私が良く利用するのは今回買い物をしたケーヨーD2と、コーナンです。コーナンは家からも仕事場からも近くに割と大きいのがあるのでという理由。D2は品揃えが割りと私のツボにあうのです。
末端のサイズはやはり微妙に小さいが、外れてしまうほどでもなさそうなのでこんな工具を使ってヒョイっとひっかけます。

ちなみにこの工具、ハンドパワーウィンドウのレバーを外すときに使うクリップ抜きなんですが意外とこの手の作業に使えます。ピックツールと違って先端がとがってないのと、強度がそれほど必要ないので手元まで細いままなのが使い勝手善しなのです。
で、完成。

見える部分なので耐久性は万一問題となってもまぁまた替えればいい話です。AZ-1のドアラッチなんて折れたらドアが開かないアクセスできないととんでもないことになるそうなので(私はまだ体験してませんが)それに比べたら気楽なものです。すぐ折れたらまたここで報告しますね。
Posted at 2017/06/15 23:20:29 | コメント(0) | メンテ | クルマ

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「ちょっと前にホーンのアクセス簡単そうだとか言ったな、アレは嘘だ。」
何シテル?   11/01 21:54
 自分の為にしつらえられた、世界で1台きりのスーパーカーを、自分の手で(←ココ重要)。 そんなプロジェクトをメインに記していきたいなぁと思っています。どうなる...
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