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2017年12月20日 イイね!

着地

着地 ショックがOHから戻ってきました。
OH結果とデータシート、取扱説明書、そしてカタログ(笑)が同梱されていました。
昨日今日と休みだったので、組みなおして地面に降ろします。
リアのテンダースプリングは到着していないので、F4kR6kの暫定仕様。
ブラケットを外す前に測定しておいた数値から、勘でフロントは5mmブラケットを下げ、リアはそのままの数値で組みます。OH前はダストブーツを外してスプリングシートは上から、ブラケットは下から外したのですがOHで新しいダストブーツが組まれてきていたので、今回は両方とも下から入れて行きました。中間部のシェルケースのタップはそれなりに荒れていたのですが、まずブラケットを全長で通し(鉄製なのでカジリがでにくかろうとの判断)その後スプリングシートを入れました。地上に降ろすと大体良い感じの車高になりました。ちょっとノーマル然としているかな、と言う感じではありますが。ついでに部品ストック箱に2枚だけ入っていたスペーサーを後輪に入れました。多分スペーサー無しだとノーマルより微妙にですが更に奥に入っていたかと記憶していたので。
 で、ヤッパリ乗りたいのでパネルを戻して…の前に、イヤンなクラックの応急処置をします。クラック位置は、運転席ドアのストッパーゴムがあたるところの左右、コレは多分、あたりがきつすぎたんですね。

こんな感じになってます。
とりあえず、これ以上クラックが広がらないようにだけ処置します。
ルーターに切断砥石をセットしてクラックに隙間を作り、ビットを変えて終端部を応力が集中しないように円く仕上げてバリを取って錆止めペイントを塗っておきます。


あと、忘れずにゴムの調整ですね。
冬休みにきちんと修理するつもりです。
それはそうと、冬休みの工作の準備をそろそろつめておかないと、材料が無いーと叫ぶことになりますね。
荷物の第1弾到着です

あと2点ほど取り寄せておかないとイカンナ~と言うものが残っています。
下のでっかいダンボールは、冬休みにまとめて錆が出ているワイパーアームを塗るつもりなので簡易塗装ブース(笑)

おまけ

内張りめくっていたらスピーカーがお亡くなりになっていることに気づいてしまいました。
この車のオーディオはどうしようかなぁ…(今は付いてない)
Posted at 2017/12/20 23:29:20 | コメント(0) | メンテ | クルマ

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「ちょっと前にホーンのアクセス簡単そうだとか言ったな、アレは嘘だ。」
何シテル?   11/01 21:54
 自分の為にしつらえられた、世界で1台きりのスーパーカーを、自分の手で(←ココ重要)。 そんなプロジェクトをメインに記していきたいなぁと思っています。どうなる...
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