• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garagewindのブログ一覧

2022年03月23日 イイね!

出稼ぎ?

出稼ぎ? 長いこと予定調整になっていたマフラーの認証試験の日程が決まったのでヤリスを預けに行ってきました。ノーマル状態でないと検体にならないのでマッドフラップを外してタイヤホイールをノーマルに戻します。

マッドフラップとフェンダーライナーの間にずいぶん泥がたまっています。次の装着時にはエプトシーラーか何かを使って隙間が無いようにしよう。そうしよう。
1回りタイヤが小さくなってただでさえ広いフェンダーとタイヤの隙間が納車当時に戻りました。

この車に関してはシャコタンの不便は無いように乗りたいんですが、こぶしがきっちり縦にはいってまだ余裕ありそう…てのはさすがに高すぎやしないかと思う(笑)。まあ、今回の件が片付いたら何でも手を加えられるので車高ダウンを我慢できなくなる気がします。問題は車高調を入れるほどのことはしたくない(予算も維持管理も)のですが市販のダウンバネ使うとどうしても望みより下がりすぎ気味になっちゃうことなんですよね。アフターのメーカーさん的にはちゃんと下がった感が出ないモノは売れないし、車高調が法的に市民権を得ている現状性能優先でストロークを確保するようなものは作るメリットが無いんでしょうけど。下げすぎないと言う意味ではRZ系の純正スプリング入れても1cm位は下がる計算(RCとRZは車輪径に差があるのにスペック上の全高が同じ)なんですが、上手くいくかはわかりませんね。ほかにも「これなら…」という妄想はあるんですが、どの手でいくかはもう少し考えましょう。
自分の休日の都合で車が戻ってくるのは1週間後の予定。代車はアクアが出たんですが、80km位走ってガソリンメーターが1セグも減らんかった。すごいね。
Posted at 2022/03/24 00:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス | クルマ

プロフィール

「春の1000㎞チャレンジ成功。今回は1100㎞チャレンジへ延長中。」
何シテル?   06/10 23:02
 自分の為にしつらえられた、世界で1台きりのスーパーカーを、自分の手で(←ココ重要)。 そんなプロジェクトをメインに記していきたいなぁと思っています。どうなる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
13 1415 16171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター サーベラスEVO】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 21:26:10
【維持り】カプチーノに大容量燃料ポンプは本当に必要なのだろうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/01 12:17:45
K6Aピストン、コンロッド比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/01 12:05:08

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2022年9月、車検切れから復帰も10月8日未明新東名にてクラッシュ。再起の予定が立って ...
日産 ノート e-POWER 通勤快速 (日産 ノート e-POWER)
オイル漏れが酷くなった両親の車を最後の買い替えで新世代の車を体験してもらおうとe-pow ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
まさかコンパクト4WDターボのカテゴリーでトヨタのクルマを買うことになるなんて20年前は ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許とって2台目に購入した車。故あって従兄妹の処へお嫁(?)に出ていたのですがまた故あっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation