• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月21日

やまがた市までレトロ旅 前半

やまがた市までレトロ旅 前半 やまがた市で開催される「クラシックカーフェスティバルin山県」を見学に行こうと思うが 開催場所の四国山香りの森公園及び香り会館はだいぶ昔に行ったことがあり 小さいけれどもドームがあったり 意外と良いロケーションの場所なのだが 駐車場が少なくて 本当に少なくて無理かなぁと思うが なんと山県市市役所駐車場から四国山香りの森公園会場までパレードランするための出発式が開催されるらしく それなら山県市役所で参加車両の一部だけれども見られるからと 朝早く自宅を出て 岐阜駅からバスで山県市市役所を目指す。

岐阜駅からバスで35分徒歩で10分 山県バスターミナルまではビックリするほどバスが走っているのだった。


西ドイツのお高い面々

ゴルフ2に乗る林さんに良く似た方がオーナー そういえば弟さんだったかもしれないぞ。



BMWもいました 

デカイアメリカン軍団

今朝のインディ500の予選放送でステングレー選手の親が大好きでクルマの名前を子供に付けたと話題となったクルマだな。親ばかはアメリカにも。

これもアメリカン 助手席が最高
何やら知らないうちに2台に 
微妙に違うのである


国産ワゴン バン部門 このマーク2のワゴン初めて見た。サニーのバンは昔乗ってた時グリルをこれと同じ物に(自家用車用の良いグレード用)交換したなぁ 僕のは2ドアだったけど。

プリンススカイライン 4ドアセダンの参加車は少ない。

いすゞフローリアン 今見てもカッコよくないなぁごめんなさい。

出発 


赤く光ってる ナイトライダーだぁ

地元のイベントがまた始まると嬉しいなぁ
福井で隣に停まっていたフィアット850の山中さんが参加してるかと思って来たけど見当たらず 現地に行ったのかなぁ。

なかなかバラエティに富んだ参加車両たちでした。

後半へつづく
ブログ一覧 | 車のイベント | 日記
Posted at 2023/05/21 17:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第44回 所沢市民フェスティバル ...
しげぼうずさん

カリフォルニア
12104さん

商用バンの変遷
毛毛さん

甲府駅自動車博覧会
NATSU@173expressさん

ご先祖さま。
ばっしぃ。さん

ダイハツ ハイゼット【タカラトミー ...
スズキセル坊さん

この記事へのコメント

2023年5月22日 4:55
わたくしも3時前に行ってたんですよ。ニアミスでしたね。

アメ車が多かったですね…。クラシックイベントでアメ車のイメージがないので違和感がありましたけど、個人的にバラードCRXに萌えました。
コメントへの返答
2023年5月22日 21:33
ようこそ岐阜県へ

アメ車は色々改造されていたりして そこはそれで面白いですが 違和感は感じますが税金のことを思うと余程の愛着があるのだなぁと感心したりもします。

バラードCRXは現地集合みたいで 山県市市役所には現れませんでした 残念。

プロフィール

「初詣 http://cvw.jp/b/279393/47671159/
何シテル?   04/21 23:47
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation