2017年07月17日

早速届けて頂きました。ありがとうございます。
Posted at 2017/07/17 18:06:16 | |
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2017年07月15日
切れているスタビリンクとこれまた切れているエンジンマウントとその他替えることにしてIPDで注文しました。ついでに幾つか入れてあります。
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1 x 124551 - Magnetic Oil Pan Drain Plug
USD 3.75
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1 x 113178 - Upper Engine Stabilizer Mount P2 S60 V70 XC70 S80 XC90 with 5 Cylinder
USD 43.27
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1 x 112760 - Transmission Torque Mount
USD 40.57
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1 x 120342 - Automatic Transmission Dipstick - AW55-50
USD 8.65
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3 x 103089 - Oil Pan Drain Plug Seal Washer
USD 0.24
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1 x 114612 - Muffler Hanger Clamp - FWD Models
USD 18.95
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1 x 109140 - Fuel Filter
USD 29.40
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2 x 112761 - Engine Mount
USD 51.32
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2 x 120648 - Front Sway Bar End Link - P2 S60 S80 V70 XC70 XC90
USD 18.95
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1 x 112759 - Engine Mount - Right
USD 42.70
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Shipping
USPS Priority Mail International - JP-JAPAN
USD 60.26
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Total = USD 388.81
(USD = US Dollars)
Posted at 2017/07/15 19:27:28 | |
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2017年07月01日
ショックを交換してから200km走りました。
100km位からなじんできたようでしっとりとした乗り心地になってきました。乗り心地よりもカーブでの安定性が向上したのが体感できます。
BILSTEIN B4ですが、硬いこともなく良い感じです。
ショック交換前に光軸調整をしてしまったのでかなり上向きになっているかと思います。(後ろより前がへたっていたので。)
あとはそろそろアライメントを見ないといけないですね。一応、濡れ新聞の上を通して大きくはズレていないのは確認しておきました。スタビリンクの交換もあるのでそれからかな。
音は出なくなりました。残りは前に出ていた止まる時の音だけです。
Posted at 2017/07/01 08:52:47 | |
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2017年06月25日
午前中にジャッキアップして、タイヤ外して確認してみました。
ゆるみが無いかと擦った跡は無いかです。
全くありませんでした。
で、付け直してみたら音がしなくなってる。
もしかしたら、ちょっと走ってからゆるみ確認するつもりだったのでタイヤボルトを軽めにしか締めていなかったから?軽めと言っても十分なつもりでしたが、走行しているうちに緩んだのかも。だとしたら急に音が出てきたのもわかります。今日はしっかりと締めました。でも、ベアリングの交換時期も遠くはないはずです。
もう少し様子見です。
Posted at 2017/06/25 21:27:44 | |
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2017年06月24日
前に書いたカン音はまた出るようになりました。
で、音を聞こうと後ろのカバーを外して走っているのですが、色々な音が聞こえてきます。
しかし、目的の音はあれから出ていません。ショック周辺ではなかったのかも。緩んでもいませんでした。
駐車の時に音が出た→ハンドルを切った→フロント?→スタビリンクの疑いも
で、今日、走っていたらまた違う音が。走っている時に摺動音がします。もちろん多少はするものですが、明らかに大きな。ブレーキを踏むと少し小さくなるけど、明らかになくなるわけではないようです。と言う事はブレーキの引きずりではなさそう。ハンドルを切ると音が変わる。もしかしてハブベアリング?ショック交換してアライメントが変わりストレスがかかったのか?それとも流石に寿命なのか?エンジンマウント替えようと思っていたけど、先にベアリングになるかも。
もう少し確認してみます。
Posted at 2017/06/24 23:29:17 | |
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