
普段行かないとこをコレクションしに行こう!の日曜日の昼食は、

「猫と月」に初来店!
外待ち8人。
カウンター7人ほどの小さいお店です。
女性店主は柴崎亭出身らしいですね😇

あ、会計は先払いです😄

インドの青鬼とお通し。
とりあえず、頂いておきます😊
小皿が猫で、お通しは煮干し😁

特製醤油中華そば。
スープは醤油清湯。
魚介ベースの深い旨みと香りが食欲をブーストさせます😆醤油は甘みと酸味、芳醇な風味が感じられて旨い😋
温度が下がってくるとより魚介風味が増しますね😁
麺は中細ストレート。
綺麗に麺線を整えた麺は、ツルパツ食感でズバズバっとすすることが礼儀ですね😁
小麦の香りが優しく、程良くスープをもちあげる麺。ナイス👍
具は猫ちゃんなると、青菜、魚のすり身揚げ、鶏つみれ、味玉、チャーシュー。
猫ちゃんなると、、、可愛すぎる😆
青菜はいい箸休め👍
魚のすり身揚げは注文を受けてから揚げるので、ホクホク感があって旨い😋
鶏つみれはフワッとした食感で旨い😋
味玉は味入りちょうど良く、甘みも感じられる😄
チャーシューは豚肩ロースの低温調理。肉感がある旨みが凝縮されていて旨い😋
要は旨いラーメンです😆

チャーマヨ丼。
こいつはマヨでジャンクな味わい😁
もちろん好きなヤツ😆
結構、お腹いっぱい😇
ご馳走様でした。
Posted at 2026/06/27 17:15:37 | |
トラックバック(0) |
ラーメン