• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月10日

アルピナへの道 その6 ~注文確定編~

アルピナへの道 その6 ~注文確定編~ 今回はその後のアルピナの発注過程について記します

私はアルピナ代理店のニコルの店まで遠いので近所のBMWディーラー経由で購入することにしました
私は営業職が長かったので、人柄が良くて真面目な営業さんに巡り合うと「この人から買いたいな~」となってしまったのも大きな理由です

その営業さんに試乗を相談したところ、サクッとニコル世田谷ショールームでの試乗を手配してくれて、試乗の際も同乗してくれました

その後 営業さんに購入の意思を伝えると、仕様や条件についての詳細説明と選択の商談を2回ほど行いました、

10月末に「申込金」として250諭吉(XD3の場合)を振込んでディーラーからニコルに発注を申込みました(この時点ではオプションは仮決定)

11月初めに 来年3月生産枠で正式決定して9~10月の納車予定であることと、オプションについても最終決定が必要との連絡がありました
営業さんと相談してオプション内容を一部変更してOKを出しました

即日でニコル社の「注文確認書」が送られてオーダーが確定しました

ということで、来年秋の納車までは「ひたすら待つ」という修行が始まります~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/10 22:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ALPINA B3LCI試乗の感想
ごろりんりんさん

やっと見えてきました
あるBDおーなーさん

アルピナへの道 その2 ~外回りオ ...
物欲大王さん

ALPINA B3 試乗
ゴディさん

アルピナB4グランクーペGT
ケンケン4976さん

アルピナへの道 その9 ~生産状況 ...
物欲大王さん

この記事へのコメント

2023年11月10日 22:59
物欲大王様...今晩は(^^)v

>人柄が良くて真面目な営業さんに巡り合うと「この人から買いたいな~」
⇒仰る通りです。
我が愛機・B7嬢購入時の営業担当Tさんも、そうの様な営業マンでした。
その上、愛妻への気配りも良く出来ており、購入承諾もスムーズに得られました。
又、B7嬢に対する気遣いも良く、例えばコーティング剤がフロントガラスに固着しているのを発見し全面交換とか、メンテナンス後の最終チェックを入念にされておりました。
現在は出世され担当から外れましたが、良き営業マンでした。

物欲大王様、来秋の納車までの期間をワクワクルンルン気分で待つのみですネ。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年11月10日 23:32
アル君様
こんばんは!

私の担当営業さんは若いイケメン君なのですが、いつも明るく笑顔で接してくれます
連絡や対応のレスポンスも早くて、私の職場にスカウトしたいくらいです

アルピナを売るのは2台めらしいのですが 一生懸命学習しており感心しております

XD3納車までは10ヶ月ほどあります
待ち遠しくて困りますが、それまでは走る応接間のVOLVO XC60でマッタリドライブを堪能したいと思います


プロフィール

カメラとクルマが好きなアラ還サラリーマンです カーライフを堪能できる期間(健康寿命)を考える今日この頃 そのせいでクルマの買い替えサイクルが短くなってきてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 20:24:24
Continental ContiMaxContact MC5 225/50ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 08:16:27
Scan-Speak BMWフロントトレードインスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 23:28:26

愛車一覧

ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
2021年末にBMW X3(G01)から乗り換えました。 直近はドイツ車が3台続きました ...
BMW X3 BMW X3
2019年12月からBMW X3に乗っています。 今までは2台続いてVW車でした。 グ ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2015年9月からパサートヴァリアントに乗っている50代オヤジです 上品な佇まいと、家に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation