• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月28日

大鹿村へ・・・カラマツの黄葉にはチト早かった (;'∀')

大鹿村へ・・・カラマツの黄葉にはチト早かった (;'∀') 今日、大鹿村の鳥倉林道へカラマツの黄葉を見に行ってきました。
昨年は11月5日に行って最高のビューだったので、少し早いかな?とは思ったんですが、今週のような快晴が続くとは限らないですからね~
セロー君で準備して6時半出発! 朝寒かったので、以前、ワークマンで購入した防寒ジャケットにウルトラライトダウンをINしてR19を北上・・・南木曽~清内路~飯田~上伊那~大鹿村へ・・・お山ルートの気温は8℃~12℃くらいでグリップヒーターに助けられました。
道の駅歌舞伎の里で小休止して、鳥倉林道へ・・・夕立神パノラマ展望台~鳥倉駐車場~パラグライダー場と周ってきましたが少し早すぎたようです・・・もう、10日くらい先かな? 
 
本日の走行距離:362Km (セロー250) 燃費:40.4km/L (レギュラー) 
alt 
[清内路トンネル] 7℃・・・今日の気温表示板の最低がココ  
alt 
[中川村渡場のイチョウ並木] まだまだ青かったです。
alt 
ダンプ街道を走って大鹿村へ・・・
alt 
[道の駅 歌舞伎の里大鹿] 小休止・・・
alt 
alt 
あっ、そうだ・・・
alt 
(*'ω'*)
alt 
鳥倉林道へ向かう道が変わってました・・・崩れた?
alt 
ここまで迂回ルートでした。
alt 
[迂回ルート] 以前より遠回りのような気が・・・気のせいかな?
alt 
[夕立神パノラマ展望台] バイク登り口(笑)を車が塞いでたので・・・
alt 
初めて徒歩で展望台へ・・・100mくらい歩けよってことですね。
alt 
展望台からのビュー・・・少しだけ霞んでました。
alt 
alt 
鳥倉駐車場へ・・・黄色が足りないような w
alt 
[鳥倉駐車場] もう1週間から10日くらいかな? でも綺麗なのでOK
alt 
ICTVの取材・・・爺しか居ないので、カメラ向けられインタビューされた w
alt

 ここにはよく来られるんですか?
爺「年に1~2回です、大鹿村のファンなんです」
 ww
爺「山全体にカラマツの黄葉が輝くのを見たくて、少し早かったですね」
 そうですね、広葉樹は紅葉してますが、カラマツはもう少し先ですね。
・・・あれやこれや・・・
爺「あ、お仕事でしたね」
 仕事です(キッパリ)w
  
[鳥倉山パラグライダー場] やっぱり少し霞んでますね。 
alt 
撤収~ また来ま~す ('ω')ノ
alt 
動画は作成中ですが紅葉が見当たらない・・・パトロールなのでいいか w
 
ブログ一覧 | 紅葉パトロール | 日記
Posted at 2022/10/28 22:01:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鳥倉林道・・・ひさしぶりのパトロー ...
PCX爺さん

秋色
こおいちさん

鳥倉林道の動画・・・貼り逃げ! ( ...
PCX爺さん

小熊山パラグライダー場
きぼれさん

焼きそば巡り
パープさん

久しぶりのバイク
NACOROさん

この記事へのコメント

2022年10月28日 22:32
ちょうどいいジャケットがないので、まだ私はメッシュジャケットで頑張ってますが、
気温一桁、そろそろ、電熱の季節なのですね。

インタビュー見てみたいです!!
コメントへの返答
2022年10月28日 22:55
こんばんは。
今は微妙な時期ですね、お山なら冬装備一択なんですが、帰路は日差ししだいで暑くなる時がありますね。
オヤジへのインタビューは没と相場が決まってるので見れませんね。w
一人で取材とカメラ、大変そうでした、ローカルCATVって将来が心配です。
2022年10月29日 0:06
こんばんは♬
南信情報有難うございます(^^)
来週末に中川村渡場のイチョウ並木へ行こうと思いましたがまだ早いでしょうかね!??😅
大鹿村はJIMNY納車後にしましょうか!??😁
しかし秋は駆け足なのでうかうかしてられませんね!!?😢さあ頑張りましょ💪💨💨💨
コメントへの返答
2022年10月29日 7:58
おはようございます。
イチョウ並木は何度か行っていますがタイミングが難しいですね、黄色くなってから散るまでの期間が短いのでは?
ジムニーならパラグライダー場の先のオフロードにも行けますねw 昨日も軽バンが突入していきました、1キロほどで行き止まりなんですが。
2022年10月29日 7:48
おはようございます(*^^*)
大鹿村の紅葉そろそろなんですね😆
鳥倉の紅葉って本当に綺麗ですよね〜🍁⠜
ピークが楽しみですね☺️✨️

うま〜な一味唐辛子、ピリっとして美味しいですよね👍🏻🌶
うどんとかピザとか何にでもかけてますw
コメントへの返答
2022年10月29日 8:09
おはようございます。 (*'ω'*)
もうそろそろかな?と思って偵察に行きましたが、少し早かったみたいです。
ピーク時期は素晴らしいビューなので天候が良ければ最高ですよね。
一味はブログに書かれてたのを思い出して、初めて購入しました・・・シンプルなうどんで試してみます。 (^^)/
2022年10月29日 9:37
おはようございます
大鹿村周辺はまだでしたか(・_・;
今週辺り行ってみようかと思ってましたが…白川郷もまだっぽいし(^^;;

せせらぎ街道は見頃らしいですね!
混雑するので行きませんけど(^◇^;)
コメントへの返答
2022年10月29日 11:48
おはようございます。
気になっていたので行ってきましたが、カラマツの黄葉は少しだけ早かったようです。
せせらぎ街道は、もう少し待とうかなと・・・平日に快晴の日があるか?しだいですけどね。
お山に行っててもジェット機の音が聞こえてきて、気になってキョロキョロしてました。(笑)

プロフィール

車はシャトル、バイクはNC750Xとセロー250、どちらもツーリング専用です。 季節のいい時期はバイクが気持ちいいですね。 よろしくお願いしま~す。 バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NC750X エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:27:30

愛車一覧

ホンダ NC750X ホンダ NC750X
高速主体の長距離ツーリングも楽しみたくて、お値打ちな新古車があったので購入してしまいまし ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
納車待ちが長く、パーツの適合等であれこれと検索していたところ、皆さんがUPされたパーツレ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
秘境?探検用に1年4か月(走行距離15,500km)愛用したフォルツァSIと入れ替えまし ...
ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
新型フォルツァの登場も近く、色々と情報を漁りましたが、自分の好みは生産中止となったこのM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation