今日は午前中にWRX S4の洗車と強風被害の後片付けを済ませて午後はディーラーに出向いて新型S4を試乗してきました。
ディーラーに着いて担当セールスさんと旬の話題である昨日の強風について話しているとディーラーも看板が壊れたとのこと。
これは痛々しい…。SUBARUの象徴である六連星が無くなってるではありませんか。
私は反対方向から入店したので気付きようもなかったのですがこれが見える側から走ってくるスバリストは心が痛みますね。
早く復旧することを願っています。
で試乗した新型S4はこちらですと紹介したかったのですが外観フォトを一切撮り忘れるという失態を犯していました。すみません…。
グレードはSTI Sport R EXでカラーはセラミックホワイト。MOPのRECAROシート仕様でした。
以前に展示車の運転席には座ったことはありましたが実際運転するとなるとどうもこの位置にあるシフトレバーが使いづらい感じを受けました。
まあMTでないですし走り出してしまえばそうそう動かすこともないのですが腕の長い私にはちょっとどうかなと。
100kmも走ってないバリバリの新車です。この試乗車、先週この店舗に到着したばかりということでした。
SUBARU車は新型出る度に試乗してるんですけど今日は一人で好きに乗ってきて下さいと言われました。こういうことは初めてだったんでちょっと緊張してしまいました。
ナビ画面がデカくて道に迷うことはありませんでしたね。というか走り慣れた道しか走りませんでした。
当然の如く最速硬派のSport+モードを体感させていただきました。横にセールスさんいないと加速しやすいですね(笑)。
信号待ちでアイドリングストップするWRXには違和感を感じてしまいます。なのでオフにしようとスイッチを探しましたが見つけられませんでした。
オートビークルホールド(AVH)もオンにしたくてスイッチを探しましたが見つけられませんでした。
でディーラーに帰り着いてセールスさんにスイッチのことを聞くと物理的なオンオフスイッチは存在せずナビ画面のディスプレイでタッチ操作で設定を変えられるとのこと。
アイドリングストップオフスイッチはともかくAVHのスイッチはコンソールに残しておいてほしかったですね。
何が起こるか分からないこの時代、万が一のことを考えてハンコを持参して行きましたが使わずにディーラーを後にしました。
試乗の景品貰えました。
レヴォーグも久々に引っ張り出して並走させてみました。アイサイトは前方障害物やクルマには相変わらず優秀ですね。
ただちょっと残念だったのが対向させて走らせてみると全く作動せずに2台共ノーブレーキで正面衝突事故になってしまいました。
これはリコールかアップデートで改善できますか?SUBARUさん。
Posted at 2022/03/27 19:28:00 | |
トラックバック(0)