昨日パンク修理完了したWRX S4の純正タイヤを取付けたので今日は午後から試運転がてらドライブしてきました。
ドライブといいながら他の目的もありました。みん友さんからの情報で新型S4のトミカが発売されていることを知り欲しくなったので。
最初のお店では初回限定仕様のWRブルーは売り切れていたのでソーラーオレンジの通常版と他スバル車2台購入しました。
ちなみに左にあるカロビーっていう車、後で知ったんですがカローラ滋賀が製作したキャンピングカーらしいです。
こんなマニアックな車まで発売するとはトミカのモノづくりには感心させられますね。
初回限定仕様があればラッキーってな感じで次のお店にハシゴしました。
が、残念ながらありませんでした。
ただ落胆した気持ちで駐車場のS4に戻ってみるとスバルの法則が発動されてました。
色は違えど今探し求めている車が隣に!
ちょっと興奮して写真撮らせていただきました。
でさらに次のお店にハシゴしましたがやはり同じく売り切れてました。
で再び落胆した気持ちで駐車場に戻ってくると…
法則ではなかったんですが私のS4の目の前にまたしても。そうです、先程の方です。
私がストーカーされてるのか?(笑)あるいは同じ目的なのか?おそらく後者だと思いますけどね。
オーナーさんとニアミスしましたが結構お若い方で話しかける勇気がちょっと出なかったです。
帰ってきてから後悔、お話すれば良かったと。
またいつか会えるかな。
初回限定仕様はどうしても欲しくなったらヤフオク!などで探してみることにします。
それでは気を取り直して最初のお店で購入したスバル車を発表したいと思います。
まずはSTIのニュル24時間のレースカーです。
元からこの状態で袋詰めされてました。トランクとスポイラー、組み立て式なんですね。
現在2年がかりで何百点にも及ぶパーツでデアゴスティーニNSXを製作してる私の工作力をもってすればもうお茶の子さいさいな感じで秒で組み立て完了となりました(笑)。
もう1台はインプレッサWRX type R STI version。4ドアももちろんカッコいいんですが2ドアは漂うオーラがなんか違くて独特の雰囲気が好きです。
S4のホイールのリム部が目立ち過ぎてちょっと違和感ありますね。もう少し忠実に再現してほしいです。
本日の納車揃い踏みの図。
本日約80km走り走行後にチェックしたところエアー漏れは全く大丈夫そうでした。
Posted at 2022/07/18 20:46:28 | |
トラックバック(0)