• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エデブリのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

WTCC in Japan 2009!

WTCC in Japan 2009!昨年は残念ながら行けませんでしたが、
今年はなんとしても観戦したいレース!









World Touring Car Champion Race in Japan!

世界選手権であり、シリーズの中で唯一日本で開催されます!

【日時】10月31日(土)、11月1日(日)
【場所】岡山国際サーキット


今のところ11/1に行く予定!
興味のある方、一緒にいかがですか?

WTCCは2戦行われる予定!
その他にも、
Asian LE MANS series
Formula BMW Pacific
F4日本一決定戦
も同時に行われる予定で、レース観戦三昧の1日となります。

観戦チケットは結構割高で、前売り土日通しで6300円、日曜日当日券で8000円!
なので、土曜日観戦しなくても前売り券が絶対お得!

youtubeにあった、昨年の模様です!


↑↑↑とは別に、岡山国際サーキット体験走行オフも画策中・・・
FSWほど広くはないけど・・・
関連情報URL : http://www.fiawtcc.jp/
Posted at 2009/09/30 21:06:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年09月28日 イイね!

善と悪のナイト2000対決!

既に全米では放映中のナイトライダー2008!

オリジナルのトランザム時代にもKITT vs KARR対決がありましたが、2008版でもあるようです!
トランスフォーマーのようになってますが・・・(笑)




そしてこちらがオリジナル版のKITT vs KARR


新ナイトライダーの日本でのDVD-BOXセットの早期発売キボン!

●邪悪のKARRの生い立ち(Wikipediaより)
K.A.R.R.(カール)とは、K.I.T.T.同様に高度な人工知能を搭載したナイト2000のプロトタイプ。正式名称はKnight Automated Roving Robot。「自分で走り回れる車の原型モデル」として、K.I.T.T.より半年早く開発された。K.I.T.T.の基本プログラムにおける最優先事項が「人間(特にマイケル)への奉仕および命の遵守」であるのに対し、K.A.R.R.のそれは「自己の保存」であり、ほとんど野生の動物の本能に近い(デボンによれば、「実弾の入った拳銃をおもちゃにしている子供のようなもので、いつ引き金を引くかは時間の問題」とのこと)。自分を守るためならば乗車しているパイロットをも躊躇なく犠牲にしてしまうことから、K.I.T.T.とは正反対の存在といえる。ウィルトン・ナイトはK.A.R.R.のプログラミングに欠陥がある事に気付いてはいたものの、後にマイケルを一度死の淵に追いやる事となるタニヤとザッカリー一味によって、自身が所有する会社が倒産させられた矢先の事であり、更に自身の身体が既に病魔に冒されていた事、新たなドリーム・カーを製作する事および自らの後継者を探す事にかかりっきりとなり、結果としてK.A.R.R.は放置される事となった。デボンは、ウィルトン・ナイトがK.A.R.R.を既に解体したものと誤認していた。その後K.A.R.R.は、ナイト工業博物館の3番研究室に完全に機能を停止した状態で放置されていたが、お宝を目当てにナイト工業博物館に忍び込んだ2人組の泥棒・トニーとレブによって誤って再起動させられ、2人を乗せて逃亡する。基本的なデータはインプットされているものの、全くの初期状態であったK.A.R.R.は初めて直面した社会に順応できず、更に「自己保存」の基本プログラムに従い行動するため行く先々でトラブルを起こす。自分を生き返らせてくれたトニーとレブに協力して銀行や美術館を襲撃し、またスキャナーの調整のためにボニーを誘拐する等の悪事を働くが、その中で自分と同等の外見と性能を持つK.I.T.T.の存在を知る。K.I.T.T.を「自分に似せて作られた亜流のコピー」と考えるK.A.R.R.は、オリジナルである自分の優位性を証明するためK.I.T.T.に対決を挑むが、両者の基本プログラムの違いを利用して正面から突っ込んで来るマイケルの機転に負け、自己保存を優先させて急ハンドルを切ったものの、海岸へと続く断崖から落下し爆発してしまう(第1シーズン第8話「激闘!善と悪2台のナイト2000」)。なお、このエピソードは日曜洋画劇場『ナイトライダー6』の後半1時間部分として放送され、以後、このエピソードのみの再放送はされていない。

二度目の登場はそれから2年後の夏、宝探しに夢中のカップル・ジョンとマンディがある海岸で砂に埋もれたK.A.R.R.を掘り起こしたことから始まった。最初の登場では全くの初期状態であり社会に順応できずにいたK.A.R.R.も、この時は「駆け引き」を身につけており、勤務先であるボート修理工場を手に入れたいという夢を叶えてやる事を餌にして、オーナーとなったジョンの心理を巧みに操った。その際、K.A.R.R.はジョンの雇い主である工場経営者・エディがペースメーカーを使用している事をスキャナーで知り、ペースメーカーを誤作動させてエディに心臓発作を起こさせ、工場がジョンのものになるよう仕組んだと思われる描写があったり(後にジョンからエディを紹介された際、「ペースメーカーの調子は?」と尋ねてエディを驚かせている)、ジョンの声色を使ってマンディを人質に取り、車内の温度を上げてジョンを脅す(当初は車内の空気を抜いて真空にし、マンディの体を破裂させようと考えていた)といった、目的の為なら手段を選ばない冷酷な一面も見せた。この再登場時の中盤では、K.I.T.T.との対決に備えて財団のトレーラーを襲撃し、ボニーにアルファ回路の調整や、自分に対抗するために用意されていたレーザーの取付けをさせている。また、これ以降は(K.I.T.T.と区別するため)2トーンカラー(ブラックとシルバー)の「強化外装」となっている。自分を追うマイケルとK.I.T.T.には、自分の足取りをわざと残して誘い出そうとする狡猾さも見せており、エディがもちかけた金塊輸送トラック襲撃を利用してマイケルとK.I.T.T.に再び対決を挑む。K.A.R.R.はレーザーで攻撃するが、マイケルが切り札としてK.I.T.T.に取り付けた強力反射板によってレーザーをはね返され、スキャナーに被弾する。最後は、K.I.T.T.とのターボジャンプによる空中戦に敗れ、バラバラに破壊されてしまうが、K.A.R.R.そのものはまだ機能を停止していなかった(第3シーズン第5話「悪魔のナイト2000カールまたまた出現!復讐の空中大勝負!!」)。

自分が製作されたその直後に新たなナイト2000を製作したナイト財団、とりわけウィルトン・ナイト、K.I.T.T.、マイケルに対しては憎悪と言っても過言ではない感情を抱き、虎視眈々と復讐の機会をうかがっていた。K.A.R.R.にとって、ウィルトン・ナイトは「自分をこの世に生み出しながら、すぐに消し去ろうとした憎い人物」であり、新たなナイト2000となったK.I.T.T.は「自分の存在を全否定した亜流のコピー」であると思っていることから、K.A.R.R.とK.I.T.T.双方にとって相手がこの世にあってはならない存在として映った。更にマイケルは、K.I.T.T.と共に自分を倒そうとする敵として認識しており、二度目にして最後の対決時には、「これで最後だマイケル・ナイト!」と名指しで敵愾心を露わにしていた。

K.A.R.R.の外観・基本的機能は、K.I.T.T.とほぼ同等の性能を有するが、両者の基本プログラムの違いにより互いのAIの思考は大きく異なる。同じボディーでありながら、過去に2度登場するそのいずれも、K.I.T.T.との対決に敗れている。

K.I.T.T.とK.A.R.R.を見分ける事は、第3シーズンの再登場ではずいぶん容易になったものの、初登場時には容易に外観の見分けが付かなかった。インテリアは第1シーズンの「前期型」となっており、口の動きを表現する部分のLED配列と発光色(黄色)がK.I.T.T.と異なるのみ。再登場時にはスキャナーの発光色も赤から黄色に変更され、ライセンスプレートも追加されていた。

登場回数がシーズンを通して二度のみにもかかわらず、そのインパクトの強さや見事な悪役っぷりから、K.A.R.R.のファンは多く、わざわざ2トーンカラーの外装をレプリカしているオーナーもいるほどである。
Posted at 2009/09/28 21:16:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | DVD | 日記
2009年09月27日 イイね!

かっ、可哀そう・・・

かっ、可哀そう・・・Webからの拾いネタです。
アルミのみ持っていかれたそうな。。。
ゴールドのブレンボの輝きはホイールの隙間から見えるのがカッコいいのですが、さすがにこれではその価値も・・・
盗難されたオーナーがとても可哀そうでとてもお気の毒です。
しっかし、こういうことする奴は許せないですね。

ちなみに写真を見る限り、アメリカの事件のようです。。。。
Posted at 2009/09/27 23:18:26 | コメント(15) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2009年09月27日 イイね!

自動ドア

自動ドア特に意味はありませんが、たまたま2台並べたので・・・
そういえばこの2台の2ショットは初めてかも?

明日から5連勤務なので、昼寝でもして静養しよ・・・



で、ここからが本題。
youtubeに転がってた動画です。
パキスタン人は自動ドアなるものの作法を知らないようです(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓span>


にしてもちょっと強引じゃないかい
Posted at 2009/09/27 15:10:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2009年09月26日 イイね!

オイル交換

オイル交換SWの5連休はあっと言う間に終了しましたが、2日出勤して再び週末。
まあ、仕事復帰のインターバルとしてはなかなか良い間隔です。
来週からはフルに5連勤務っすね。
相変わらず、やる気の起こらんダメx2サラリーマンです。。。






本日はワゴンR納車後初のオイル交換を近所のABで行いました。
通常は新車時は1,000km程度で交換するのでしょうが、諸事情(たんに面倒臭かった)により約2,500km走行後の交換となりました。
鈍(ドン)な自分は、これまでオイル交換してもあまり違いは分からなかったが、今回はあきらかにエンジンが軽快になったのを実感。
その分、出足の加速もスムーズで早くなった感じ。
やはりパワーがない軽自動車(54馬力)だからこそ、顕著に感じられるんでしょうかね?
とりあえず、以前から換えなきゃ?って思ってたので、スッキリしました。

これまでの燃費記録もなかなか素晴らしいですが、さらに良くなるかな?

さて、今週末は次回の宿泊研修のための事前課題作成と予習に励みます。
自分の専門分野ではないので、なかなか理解できなくてイライラしてます。
この年で勉強することになろうとは。。。
とりあえずこの研修、毎月開催で来年3月まで続きます。
毎回の課題の量や時間が読めず、なかなかオフの企画が立てられないです・・・


Posted at 2009/09/26 18:54:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「ライブ終了〜♫」
何シテル?   09/06 22:39
2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入しみんカラ登録 2015年3月:メルセデスのC200 AMG Lineに乗り替え 2021年6月:BMW M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   123 4 5
6 7 891011 12
13 1415 16 1718 19
20 21 22 2324 25 26
27 2829 30   

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ロー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation