• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エデブリのブログ一覧

2023年02月26日 イイね!

岡山輸入車ショー2023

岡山輸入車ショー2023たまには輸入車の最新情報でも入手しておこうと、岡山輸入車ショーの視察に出かけてみました。
もちろん次の車のことなどまだ1mmも考えてはいませんが、少なくとも電動化には完全に乗り遅れた状態なので、最新のトレンドを知っておくのも良いかと思い早朝より峠超えて岡山まで。

久し鰤の車での峠越え。
いまだ道路わきの雪の量が半端ない・・・
道中雪も舞ってきましたが、幸い凍結もなく快適に久々の長距離ドライブ~♪
でもN-BOX、走っててちっとも楽しくない・・・

alt

さすがは晴れの国 岡山。
雨男の私が来てもいつも晴れで気持ち良い♪

alt

ではさっそく気になる車からのんびり見てきました。

まずはLCI後の新型3シリーズ。
現車は初めてですが、フロント周りはすっきりして品が良くなりましたね。

内装の巨大なLCD、LCI前お乗りの方からはあまり評判良くないようですが、私はLCI後の内装が羨ましく思います。情報量も多そうだしとても何より見易そう。
あえて言うなら、指紋や埃が目立たないのかな?
(それもあり私のM340i、いまだにタッチパネルは一度も使用せずにダイヤル操作してます。それでいて操作性悪いだの言ってますが、論外ですね・・・・)

唯一残念なのはシフトノブがツマミみたいになってしまったことか。

alt

続いては、BMW ALPINA B4 Gran Coupé
この縦型グリルも見慣れたとは言うものの、好みかと言われると・・・

なのですが、これがALPINAとなると妙に洗練さが増したというのか風格を感じるんですよね。

alt

グランクーペのデザインも最近はカッコよく見えてきました。

alt

マフラーは良い音するんでしょうね~
見た目に上品さも感じます。

alt

そして、今最も気になる、AMG C43T。(今回はツーリングワゴンの展示)
元W205乗り、現M340iとして気にならないわけがない!

alt

F1からフィードバックされた電動ターボ♬
2L 4気筒エンジンと聞くと風格感じませんが、でも速いんでしょうね~
ちょっと試乗してみたいが、今回はC43の試乗車なしでした。

alt

リアも迫力の4本出しマフラー。
(実際はダミーカッター左右2本出しだったかな?)

alt

内装も随分とシンプルに。
AMGパフォ―マスシートではなく標準のスポーツシートでしたが、サポート性は自分のM340iよりもしっかりとしておりました。

alt

これで乗り出し1,200諭吉って・・・・
次期型でM340iも同じような価格になるだろうし、もはやこのような車は所有できないでしょうね。

続いてはAUDIブースで、まずはRS3 Sportback
これも結構気になる存在の1台。乗るならセダンですが。

alt

なんだかんだでこちらも1,000諭吉越え。
内装が1000諭吉の車には見えないが、この車の場合はエンジンとシャシーにお金かかってるんでしょうね。いつか試乗してみたいので誰か買って運転させてくださいwww

alt

RS e-tron GT
予備知識ありませんが、これは完全電気自動車なのでしょうか?

alt

ここからは少し現実に戻ってVW Golf GTI
そろそろ大きな車が必要なくなり、適度に元気良い車に乗りたくなったら、チョイスしたい車ですね。
さすがは小型車のベンチマークであり、飛びぬけた何かがあるわけではありませんが、妙に落ち着きあるデザインで好感持てます。

alt

そして意外に気になっている、MEGANE R.S.トロフィー
価格の割に結構やんちゃな車で、最近HONDA CIVIC Type Rが受注停止とニュースになっていますが、ならばこっち!もありかな?

alt

センター出しの異形マフラーカッターがなかなか。。。
でも、まだフランスの車って信用置けないんだよね~

alt

そしてついに中国車が日本へ!
BYD ATTO3
電動車のようですが、どうなんでしょ?
価格も値ごろ感ありましたが、むしろ値段が相当安くないと買わない車ですね。
内装は日本や欧州車の最新のトレンドをうまくブレンドしており安っぽさはありませんが、なぜがクラスターの画面が極端に小さい(新型プリウスもそうなだが)のが残念。

alt

どんな方が買うのかわかりませんが、当面は法人リースがメインですかね?

ここからは非現実的な車で・・・

CHEVROLET Corvette
ついにミッドシップ化で、フォルムもフェラーリのようになりました。
個人的にはなかなかカッコ良いと思います。

alt

リア周りもCorvetteの伝統をちゃんと残しており迫力も十分!
黒の車体ですが、赤い床がボディに映り込んで赤黒ツートンのように偶然見えるのですが、このカラーリングなかなかありかと・・・
alt

4億円のブガッティ―・シロン
みなさんいかがですか?
ブガッティ好きな方ごめんなさい、私はちっともカッコ良いとは思えないwww

alt

8リッター W16 4ターボエンジンで最高出力1500馬力、最大トルク163.2kgmらしい。。。きっと直前は食べたモノ戻すくらい早いのでしょう。

たしかにエンジン2つ積んでるみたいなエンジンレイアウト。
alt

そして日本発上陸の、
フェニア・スーパースポーツ・ローンチエディション

alt

この車のことは良く知りませんが、アラブ首長国連邦ドバイに拠点を持つ「W motors」社製のスーパーカーらしいです。
alt


なかなか派手で挑戦的なデザインです。

alt

最後はロールスロイス・カリナン
特にコメントなしwww
alt

会場での戦利品。
BMWで頂いたUSBケーブルはなかなか使えそうです。

alt

2時間近く眺めて会場を後にしたあとに気づいたのだが、

『あ、竹岡圭さんのトークショー見ずに出ちゃったwww』

気づいたときには既に、次なる目的地の吉備津神社のすぐ近く・・・

ってことで吉備津神社。
一度参拝してみたかったので時間もあるので立ち寄ってみました。
なかなか立派な神社でした。

alt

とても立派で長い廻廊が有名でパワースポットでもあります。

alt

遅めのランチは・・・・
なんとなくチャーハン食べたくなり、その場でググったら、岡山イチ美味しいチャーハン?のお店があるとのことで、言ってきました総社まで。

alt

駐車場が狭くしかも混んでるので近所に停めることができず、遠くのスーパーに停めて徒歩でアクセスしました。
お昼過ぎでしたが、まだ行列しており、寒い中30分ほど待ちようやく入店。

焼めし+ラーメン(950円)
alt

なるほど、チャーハンはしっかりとした味が印象的でした。
ラーメンは普通かな?
Posted at 2023/02/26 14:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターショー | 日記

プロフィール

「やっと夏タイヤへ交換」
何シテル?   04/06 18:03
2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入しみんカラ登録 2015年3月:メルセデスのC200 AMG Lineに乗り替え 2021年6月:BMW M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ロー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation