• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エデブリのブログ一覧

2023年04月02日 イイね!

春が来た♪

春が来た♪やっと春が来ました。

桜も見ごろを迎え、今年2回目出動のM340i号で近所を徘徊。

やっぱり乗ってて楽しい♪

そんなM340i号も間もなく納車から2年で走行距離も間もなく10,000kmに到達。
随分と時間がかかりました。

alt

特にあてもないので、お買い物ついでに近所の桜スポットで撮影。

alt

少々散り始めましたが、この週末が見ごろのピークですね。
有名どころに比べれば規模はボチボチですが、混雑はないのでゆっくりお散歩できます。

alt

場所を変えて撮影。

おっと、トランク開いてしまったwww

alt

alt


alt


alt

alt

alt

alt

念入り洗車もしたので、N-BOX号も!
alt

alt

そういえば、先週は地元のメタル仲間とライブでインテックス大阪へ!

LOUD PARK 2023 大阪

コロナ過以降、来日バンドのライブは完全になくなりましたが、今年に入り徐々に復活してきました。
今回は、メタルフェスと言うことで、海外5メタルバンドのライブになります。
少々お高いが、友人がGOLDチケットげっちゅーしてくれたので、ほぼ最前列から観戦できることに。

alt

もはやスマホが当たり前になり、以前は厳しかったカメラ撮影も最近はスマホやコンデジはOKに。

まずは英国のメタルコアバンドのBLEED FROM WITHIN
初見のバンドですが、オープニングにも関わらずいきなりのフルブースト会場大盛り上がり!
曲もなかなか良かったので、CD買ってみようかな?

alt

続いては今回のお目当てのバンドに一つ、フィンランドのメロディックパワーメタルバンドの

STRATOVARIUS

alt

新旧織り交ぜたセットリスト、意外な選曲もあり大満足の1時間。
もう少し聴かせてくれ~

alt

そして同じくお目当てのフィンランドのNIGHTWISH
フィンランドでは国民的英雄のバンド♪
Vocalはがん治療中&ご懐妊でお腹が出ており、体調が万全なのか?と少々心配になりますが、そんなことは一切感じさせない圧巻のパフォーマンス!
alt

いつものライブハウスとは異なり、セットや照明にも十分に費用かけられており見応えあり!
alt

お目当てのバンドは終了したので少し後方に下がって、ドイツのスラッシュメタルバンド、

KREATOR
名前しか知らないバンドですが、なかなかカッコ良いかも?
alt

そして、ヘッドライナーは

PANTERA

トリなので、今回のアクトの中では知名度トップ、人気も恐らく最も高いのでしょう。
私は名前はもちろん知ってるけども、ちゃんと曲は聴いたことがないかな。

alt

久々の音圧がとても心地よいメタルフェスでした。
さて、次のライブは9月のHELLOWEENかなぁ。。。

ライブ翌日は早朝雨の中、大阪城お散歩。
雨のため、あまり人はいません。
alt

桜も良い感じで咲き始めてました。

alt

地元へ帰る前にメタル仲間と道頓堀へ。
雨にもかかわらず凄い観光客。
やはりたこ焼きと言うことで、『たこ焼き道楽わなか』へ!
開店に合わせて10:30にお店に着いたものの、すでに行列30人以上。
alt

折角なので並んで無事にたこ焼き食す!
ラムーの100円たこ焼きとはさすがに違う!
美味い♪

私のお気に入りのたこ焼き屋で、外はカリカリで中身はフワフワ♪
道頓堀ではいつもここです・
alt

量が中途半端なので、そのままラーメン屋へ。
道頓堀の至る所で見かける『金龍ラーメン』

満席ながらも、客はほぼ中国人wwwwwwwwwww
周囲の雰囲気ももはや中国。

思ったよりはあっさり目のラーメンでした。
alt

Posted at 2023/04/02 21:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「やっと夏タイヤへ交換」
何シテル?   04/06 18:03
2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入しみんカラ登録 2015年3月:メルセデスのC200 AMG Lineに乗り替え 2021年6月:BMW M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ロー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation