• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エデブリのブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

GW山陽オフ2016♪

GW10連休の真っ只中です。

比較的良い天気が続いておりどこかに出かけたくなりますね~

さて、前半は恒例?となりつつあるGWオフへ。

一昨年、昨年は山陰で行いましたが、ネタ切れのため今年は山陽側へ開催地変更。
もちろん宴会付きのオフ会です。

今回は津山までは単独移動で朝10時に自宅を出発。





少し津山で所用済ませたあと、津山市近郊のコンビニでsuper-manさんと合流。



白黒メルセデスの組み合わせ~

高速使う方が楽には行けますが、少々大回りとなるため、高速代のメリットが感じられないので下道のみで岡山目指します。

残念ながら道中の道の駅は一杯で、お楽しみのソフトクリームはお預けとなりました。。。

この日は宴会のみなので、途中GSに寄り給油しつつ、そのまま岡山市内のビジネスホテルに16時にチェックイン。

ちょうどホテルに到着したタイミングでキリ番”8000”に到達しました。



ホテルの横の公園で、ちょっとした野外イベントやっていたので、宴会時間まで時間潰してました。

岡山県のゆるきゃら?”ももっち”と”うらっち”と記念撮影!(写真はオイラじゃありません・・・)



そして、arkさんが予約しといてくれた”ももたろうの屋台”にて、



一番搾りフローズン(生)で、

乾杯~♫



左手で乾杯、右手にコンデジ且つ暗い席なのでブレブレ~



そして〆のラーメン!



お腹一杯に加えて少々酔いも回ってきたので、麺は完食しましたが、チャーシューは食べられず。
(ごめんね大将・・・)

つづいて2日目!

前回の教訓?もあり、前夜の呑みでは、お酒のペースと量は少し控えめにしたので、酷い二日酔いにはならず、まあまあ快適なお目覚めでした。

(愛〇さん居ると悪酔いさせられるのでね・・・)*〇は”人”ではなく”数字”です(爆)

特にプランはありませんが、そのまま四国へ渡ることにしました。

そして四国の黒王冠さんも急きょご参加いただきました。

約半年ぶりの瀬戸大橋通過!



全く混んでなく、とても快適に走れました。

黒王冠さんとの待ち合わせ場所の某道の駅に集合!

しっかし、他県の道は走りにくいですね~
2回も逆走しそうになりました(爆)

*きっとネタにされるのは見え見えなので初めから下呂します(笑)




四国へ来たらうどん!でしょ?

ってことで、四国に来たらいつも立ち寄る某うどん屋さんにて早朝10時から遅い朝ごはん(or 早いお昼?)。

開店前に到着しましたが、すでに行列してました。
相変わらずうどんはブームのようですね~

今回はうどん屋さん巡りは考えていないので、このお店でガッツリとかけそば(大)とちくわ天ぷらを美味しく頂きました。
(ゲソ天も食べれば良かった・・・)



その後は食後のデザートを食しに、”ロイヤルファームあかまつ”へ、黒王冠さんに案内していただきました。
地元ながら黒王冠さんも初めて来たらしい・・・



名前忘れた・・・



コンデジ取りに行ってる間に融けちゃった。。。



この時点でまだ午前11時過ぎ・・・

arkさんの発案で”祖谷のかずら橋”を案内してもらうことにしました。
ちなみにこの時には、どんな場所なのかも全く知りませんでした。



下道峠道のドライブでしたが、これがなかなか景色が良く走ってて気持ちの良い道路でした。
急勾配にヘアピンもありますが、C200のパワーでも十分に加速してくれます。
カタログ上の馬力はそれほどではありませんが、ダウンサイジングターボのお陰で、低回転でも十分なトルクがありストレス感じません。

約2時間かけて、日本三奇橋のひとつ、かずら橋へ!

なかなかの絶景です。



良く見ると、渡ってる方は皆さん橋の両脇に掴まって恐る恐る一歩ずつ足元を見ながら慎重に歩いてます。
橋の真ん中を堂々と歩いてる人はいません



それもそのはず、この橋、渡るのとっても怖いのです(笑)

プチ高い所は苦手なくせに登りたがる性格なのですが、もちろんここまで来て渡らないと、参加者の方々にヘタレだの腰抜けだのチキンだの書かれそうなので、平然と渡ることにします。

こんな調子で皆さん恐る恐る渡るので、橋通行行列で渋滞してました。

そして、橋の入り口に到着!(通行料550円)



ちなみに橋は一方通行です。

どんなふうに怖いかと言いますと・・・・
足元はこうなってるんです。




しかも吊り橋なので結構揺れます。。。

橋は長さ45m・幅2m・水面上14mだそうな「。

踏み損なうと、橋から落ちることはありませんが、足がずぼっと落ちて股間直撃します(爆)

残念ながら、写真ではこのスリル感は伝わりません。

そこそこの高さもあり、「落っこちたら無茶苦茶痛そうだな・・・(汗)」と思いつつ渡ります。

背後には「エデさんのへっぴり腰撮りますよ~」とか言ってカメラ構えてる輩も居るので、なるべく下を見ずに渡る・・・・なんてことは出来ません(爆)

足元観てないと足踏み外して股間直撃してしまいます。。。



片手は吊り橋の手すりに掴っているので、うまくカメラのシャッター切れません。。。
ズームレンズの焦点距離調整するのも大変です。

なんとなく切れて抜け落ちそうで怖い・・・



少しオーバーに書いてる感もありますが、先ほども書いた通りプチ高いところ苦手なのです(笑)

でも、橋の真ん中辺りからの眺めはなかなか爽快でした!



かずら橋渡ると、琵琶の滝があります♪



スリルと滝を堪能した後は、小腹が空いたので、今度はおそば!



朝からうどんにおそば・・・

そろそろ時間なので帰路に・・・

一足先にsuper-manさんは出発し、arkさん御一行はさらに南下するということで、黒王冠さんと帰ろうと思いナビをセットしようとしたところ、ナビ画面がルート探索中にフリーズ・・・orz
普通にオーディオは使用できており、ナビのみおかしい・・・
一旦エンジン切っても同じ。
結局ナビは職務放棄したままで、下界まで黒王冠さんについていきました。
道中でいろいろ試すも、ナビだけはルート検索中のまま固まってます。
その後、音声認識には反応することが分かり、音声認識で適当に喋ったら(この時は”目的地”)、フリーズ画面は脱してナビが動き始めました。
しかしながら、そこで再度目的地先設定しようとするとやはりフリーズ・・・
何が起きているのか良く分からないまま諦めてそのまま無視することにしました。

下界で黒王冠さんと別れた直後に、再度音声認識で適当に指令出すと、行先設定出来ていないにも関わらず、最初にフリーズした画面に戻り、『案内中止』のボタンが現れました。
これまでと違った挙動示したので、そのまま案内中止したところ、正常復帰しました。

良く分かりませんが、ナビが行先設定中にフリーズしたがなぜかナビの中身は案内してることになってた???

ん~理解不能ですが、とりあえず正常に戻ったので、善通寺IC前で目的地を自宅に設定できました。。。

以降は問題起きてません。。。
(場合によっては香川のヤナセ直行も考えてましたが復帰したのでキャンセル)

とりあえず正常復帰したので良かったものの、気になる症状ですが暫く様子見します。
GPS受信状況悪い中で行先設定したから???

と、少々内容脱線しましたが、無事に善通寺ICより瀬戸中央自動車道に乗りました。



途中、与島パーキングエリアで2回目の軽食タイム(笑)

今朝からうどんにそばしか食べていないので、少し味の濃いものが欲しくなったので、たこやき!
(結局これが晩御飯になりました)




さすがにGW中なので、パーキングエリアも結構一杯でした。
何やらVIP系ドレスアップカーの集まりもやってたりで・・・

なんとか瀬戸大橋がバックに写る位置で撮影しようとうろうろした結果、





昨年9月に立ち寄った時と似たような同じ構図になってしまいました。。。

その後はいつもの通り、岡山IC降りて下道をチマチマと帰りましたとさ。

今回の参加者です!

●super-man号とark号:


20160501-20 posted by (C)edenbridge666

●黒王冠号とエデブリ号:

ゼロクラウン繋がりですが、今回はメルセデス2台とゼロクラウン2台というなかなかのバランス。
今回は珍しく黒車が多くなりました。

お疲れさまでした~♪

Posted at 2016/05/02 19:14:51 | コメント(4) | オフ会 | 日記

プロフィール

「やっと夏タイヤへ交換」
何シテル?   04/06 18:03
2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入しみんカラ登録 2015年3月:メルセデスのC200 AMG Lineに乗り替え 2021年6月:BMW M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ロー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation