• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エデブリのブログ一覧

2020年08月16日 イイね!

150k

とても暑かった9連休も本日終了。
この休み中は、あいかわらずのコロナによる県境超え自粛ムードもあり、県内で静かに過ごしてました。
しかしながら、この狭い県内、行くところもほとんどありません。

そろそろ今年2度目の大山登山!
と行きたいところですが、あまりの暑さで倒れそうなので、いつものように大山環状道路周遊してました。

途中の三の沢にて・・・・・
実はここは正規の登山道ではないのですが、大山南壁の絶壁に迫るところまでたどり着けるスポットなのです。

登山装備ではないので、途中まで登ってみました。
あいにく雲が出てきており、山頂方向は見えませんでした。

alt

もう少し涼しくなったら、登ってみます。

そのまま鍵掛峠展望台。
alt

下界は35℃ですが、ここは28℃くらい。
これでも十分涼しく感じます。

9月になったらもう1度大山登山に挑戦します。

そして本題はここから・・・

通勤快速号のN-WGN。

alt

納車から約6年5か月で150,000kmに到達しました。

まずはリーチの画像。

alt

そして150,000kmのキリ番。

alt

通勤で毎日往復約70km走るので、かなりの過走行車となっています。

あと半年ほどで3回目の車検のため悩んでいますが、これだけ過走行だとほとんど下取りにはならないので、このまま壊れなければあと1回車検通して乗るつもりです。

さすがに乗り心地はかなり悪くなり、あちこちミシミシ鳴ってますが、エンジンはすこぶる好調なのです。

2018年4月にバッテリー交換されたタイミングで燃費計がリセットされ、以降リセットせずに、約60,000kmでの燃費です。

alt

すこぶる良好で、満タンで700km前後走行します。

持論ですが、エンジンに不調があれば燃費に現れると思っています。
まったく燃費に衰えがないので、まだまだエンジンは好調なんだろうと思っています。

このままあと1回車検受けて次の車検までに約200,00kmまで到達するでしょう。
Posted at 2020/08/16 14:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年06月07日 イイね!

今年初大山登山

今年初大山登山前回給油からの区間燃費。
847km走行での燃費が20km/Lで記録更新の予感。
給油すれば記録更新は間違いないのですが、無給油記録も更新させたいのでもう少し引っ張ります。
車検時にバッテリー交換してから何となく燃費良くなった気がします。
バッテリーが元気だとエンジンの負荷が減り効率良くなるのかな?


外出自粛も緩和されたので、近場から山活本格再開です。
本当は6月には西日本第2の高峰”剣山”から第4の高峰”次郎笈”を縦走する計画でしたが、コロナ影響により暫く延期に・・・
まあ、こちらはなるべく早く挑戦します。

今回は昨年11月に登った地元の百名山 大山登山です。
降水確率は10%程度で、山頂は雲に隠れて見えない中での登山開始です。

●南光河原駐車場:
前回は満車で止められず、ここから1kmくらい離れた駐車場でしたが、今回はギリギリ停められました。
やはりコロナ自粛のため登山客もまだ少ないのでしょう。
山頂にはこんなに人居なかったので、登山者だけではないでしょう。

alt

今回も夏山登山道から登山開始です。

時刻は6:20です。
気温は17度とこの時期にしては少し肌寒い。

alt

道中は前回の大山登山ブログの通りなので割愛しますが、6合目まではひたすら樹林帯を階段地獄です。

前回は軽めのウォーキングシューズでしたが、今回から登山靴にグレードアップ!
は良いが、靴が重くて登りはキツイ。。。(片足で600g)

約1時間かけて6合目の避難小屋へ到着。

今回もまだ改築中で使用できませんでした。
きれいな小屋に仕上がっているようなので、次回登山時には立ち寄れると良いな。
ここは少しスペースがあり、景色も良いので休憩スポットですが、立ち止まらず元気なうちに頂上目指します。

alt

コロナウイルス感染拡大のため、1合目から5合目にかけては登りは夏山登山道、下りは行者谷コースと分けるルートが推奨されてるみたい。

今回は最初から行者谷コースで下るつもりだったので問題なし。

alt

6合目過ぎれば視界が開け、勇壮な大山北壁が姿を現します。
遠くに小屋が辛うじて見えるのですが、あれがユートピアルートのユートピア小屋なのかな?

前回は紅葉でしたが、今回は新緑がきれい!

alt

6合目以降も階段地獄は続きますが、8合目を過ぎた辺りで尾根に出てきます。

急登はここで終了し、ここからはなだらかな尾根歩きになります。
あいにく下界は雲の下なので何も見えません。

alt

標高1,600mあたりからは木道となり、周囲は日本最大の大山キャラボク群生地の中を歩きます。

いよいよ頂上が見えてきた。
すでにヘトヘトです・・・

alt

そして登山開始から約2時間で山頂に到着です。
今回もまだ山頂小屋は全面改築中で立ち入れず。

alt

弥山山頂は山頂小屋の向こうにあるため、今回も本当の弥山山頂にはたどり着けず。
いつ完成するのだろう?

このすぐ先が弥山山頂です。
alt

時間が早いのと天候もすぐれないためか、山頂付近はそれほど登山客はいませんでした。
まあ、この後次々と登ってくるのですが。

alt

今回の山頂飯♪

昼飯のつもりでしたが、登山開始が早すぎたので、朝飯となりました。(時刻は8:30)
食後の温かいコーヒーも最高。

このmont-bellのサーモボトルがなかなか優秀で、お湯はまだ湯気が出る状態でした。

これならなんとかカップラーメンも作れそう!

alt

山頂周辺は大山キャラボク群生地。

alt

雲に覆われて下界も見えないので早々と9時には下山開始です。
今回は前回行かなかった石室経由します。

ここを滑り降りたら桝水高原に楽に下りられそう。。。。
命の保証はないけど・・・

alt

そして、ここが石室。
大正時代に作られた避難所らしいです。

何かが祭ってありました。

alt

再び夏山登山道に合流して下山。

alt

雲が眼下に見えます。

本当はこの雲を抜けたらスカッとした青空を期待したのですが、残念ながら全般的に曇り模様でした。
alt

再び北壁。

大山の本当の山頂の剣が峰はどれだろう?
現在は崩落が激しいため縦走が禁止されています。

(縦走する人、三の沢から剣が峰目指す人も居るようですが、こういう方々は本当の上級者でしょう)

alt

下りはじめてすぐに左足の膝が痛くなってきた。

下りが辛いので一気にペースダウン。
下る体力はまだ十分に残ってましたが、先に膝が悲鳴を上げました。
(そういえば前回も途中から膝が痛くなったな)

膝をかばいながらゆっくり下山し、約1時間で行者コースとの分岐(5合目付近)につきました。

alt

行者コースは夏山登山道よりもかなり急なので、くだりと言えど膝に響きます。

この行者コースの一番のスポットの元谷に到着。
ここからは素晴らしい北壁の絶景が目前に広がるらしいのですが、生憎の霧模様。
ここまでは楽にこれるので、また天気の良い日にカメラもって来てみます。
alt

そしてユートピアーコーストの分岐。
こちらは上級者向きのコースで、象ケ鼻(1,550m)を目指すルートらしいです。
鎖場など、なかなかハードなコースらしいので、私には無理です。

alt

行者登山口のある、大神山神社(奥宮)に到着。
無事に下山出来たことを感謝します。

alt

ここから駐車場まではまだずいぶん距離がありますが、ここまでくれば終えたも同然。
ここからは、自然石を敷きつめた日本一の長さの石畳の参道(700m)が続きます。
登山後の弱った足腰にはこの石畳の凸凹が地味に響く。。。

alt

そして駐車場に戻ってきました。
登った山を振り返るも、山頂は見えません。
また近いうちに登るかな?

alt

下山後は失った糖分補給のため、濃厚ミルクソフト♪
むっちゃ濃厚♪♪

alt


<通過時刻>
登山開始(標高780m):6:20
1合目:6:32
  900m:6:35  
2合目:6:44
  1,000m:6:45  
3合目:6:54
  1,100m:6:57  
4合目:7:04
  1,200m:7:08  
5合目:7:15
  1,300m:7:22  
6合目:7:31
  1,400m:7:39  
7合目:7:45
  1,500m:7:52  
8合目:8:05
  1,600m:8:08  
9合目:8:15
山頂到着(標高1,710m):8:22

下山開始:8:59
石室:9:10
行者コース分岐(5合目付近):9:56
大神山神社(行者コース登山口):10:42
下山(南光河原駐車場):10:58

そして本日は、昨日の天候と違い好天。
麓から大山がとてもよく見えます。
前回は3日くらいは階段の登り下りで顔しかめるくらい足が痛くて大変でしたが、筋肉痛はありますが、比較的軽くすみました。

下山中の痛くなった左ひざの痛みもほとんど消えてます。
だいぶ体力が戻って来た証拠かな?

alt

下界から望む大山。
一体どの辺りを登っていたのかここからは分かりません・・・
alt


Posted at 2020/06/07 16:32:59 | コメント(0) | 山登り、山歩き | 日記
2020年02月15日 イイね!

保証プラス失効直前に・・・

前回のブログ(相互フォローのみ)のとおり2回目の車検を終えましたが、先日車検後初めてC200号のエンジンを始動させたところ警告灯が点灯しました。
(写真はネットより拝借・・・・・実際の表示は赤文字だったような?)

alt

W205では割とお馴染み?の不具合で、みんカラ内でもちょくちょく報告の挙がっている、『バックアップバッテリー故障』警告。。。

先週日曜日の始動時に我がC200号でも初めて点灯しました。
その後警告灯は消えて、点灯しなくなったもののなんとも気持ち悪い。
ネットで調べると、修理(交換)にだいたい3~5諭吉かかってるみたい。
車検終えたばかりの金欠には地味に響く金額・・・・・・

ん?
2回目(5年)の車検終えたものの、まだ登録から5年経過前のはず?

そう、メルセデスの保証プラス!
新車購入の方は大抵加入されているのではないでしょうか?
初輸入車で故障の不安もあり、特に当時のネットではメルセデスのエアサス不具合が多かったので、金額高かったけど迷わず加入してました。

ちょうど車検後の調子伺いの電話がヤナセよりあり、試しに聞いてみたところ、2/26(車両登録日)までであれば、保証プラスで対応可能とのこと。

本日は広島に行こうと考えていたのだが、急遽予定変更して入庫、無事にバックアップバッテリーを交換していただきました。
ログは残っていたので即交換してくれました。

警告灯が出るのがあと半月遅ければ危うく有償修理でした・・・・

その保証プラス、車両購入時に108,000円で加入してました。
結局お世話になったのは、今回のバックアップバッテリーのみ。
結果的には元は取れてませんが、追加2年間の安心感が買えた結果ですね。

作業完了後は、なんとなく横浜家系ラーメン食べたくなり、急遽姫路まで。。。
ノーマルタイヤですが、暖冬で峠道も問題なのでそのまま峠超えて。
先日の雪が道路わきには残ってましたが、もーまんたい。

alt

横浜家系ラーメン 麺大盛、ほうれん草増し♪
ここ(町田商店)は大盛り無料なんですね~
(岡山店にはお正月明けにも行ってました)

alt

濃厚な豚骨しょうゆに中太麺が絡み、好みがわかれますが、個人的にはハマってます。
これにほうれん草が最高に合います。

その後は姫路城周辺を8kmほどウォーキングして帰宅・・・
alt


Posted at 2020/02/15 21:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2019年11月03日 イイね!

大山登山

大山登山
中学生の時に登って以来、約30数年ぶりに大山登山してきました。
ときどき「何してる?」で呟ているとおり、春から健康増進のためと、ウォーキングから始めました。
最近は毎週末に連続20km以上歩いても筋肉痛にならないくらいに体力もついてきましたが、いつも同じコースをほぼ平坦な道を淡々と歩いていたので、もう少し変わった景色見ながら歩きたい!と次第に考えるようになりました。

さすがにいきなり大山は・・・と考えながら時間が経過。

その間に自身の体力を確認しようと、船上山登ったり、金毘羅山登ってたのはそのためでした。
この程度で限界むかえるようじゃ全然だめだと。。。
案外手応えがないくらい余裕だったので、何となく大山登れる気がしてきた。

その間に30kmくらい連続で余裕で歩けるようになり、気候の良くなった10月、いよいよ登ろうと決心したものの、この時期の週末はいつも雨か台風・・・
せっかく登るなら下界から頂上が見えるくらい空気の澄んだ快晴の天候で登りたい。

次第に寒くなり、もはや今シーズンの大山登山は諦めかけてましたが、今週末は久しぶりに秋晴れの良い天候。 
しかも気温もそこそこ上がりそう。
良い天気も続いていたので登山道も歩きやすくなっているはず?ってことで、今年最後のチャンスと考え、昨日思い付きで決行しました。

標高高いところは紅葉も見られそうだし。

もちろん、無理だと思ったら途中で下山する覚悟で。

youtubeにアップされている動画で登山道の雰囲気はイメトレ済み。
体力に自信のない自分は3.5時間くらい?を想定し、早い時間から登山開始。

幾つかコースありますが、もちろん初心者向きの夏山登山道。
7時過ぎくらいには登山道入り口付近に到着しましたが、夏山登山道近くの駐車場はすでに満杯のために、登山道入り口から500mほど離れた大山第一駐車場から開始です。

スタートはちょうど7:30。
気温は10℃前後と肌寒い。
しかし、天気は雲一つない絶好の登山日和。
alt

これまでは麓から眺めるのみだった大山山頂をいよいよ目指します!
どんな景色が見られるのか今から楽しみ~

alt

駐車場から暫し歩いて登山道入り口に到着。
ここからが本当の登山開始です。

時刻は7:42。
登山道入り口の標高は780m。
ここから標高約1710m目指します。標高差は930m、コースは片道約3km。

alt

200mほど歩いたところの標識。
山頂まで2.8kmと、案外近そうに感じますが、この距離の間に標高差930m登ることになります。
結構ハード。

alt

まずはひたすら階段(石段)が続きます。
ここで石段1段飛ばしなど少し飛ばし過ぎた。。。
ゆっくり過ぎると思うくらいゆっくり歩かないと後の体力に響きます。
トレイルランで元気に登る人も居ます。

alt

大山一合目を7:54に通過。
この辺りはまだ階段はなだらか。

alt

標高900mを7:57に通過。
alt

大山二合目を8:05に通過。
ここまでは快調♪
alt

標高1000mを8:08に通過。
10分で100m登ったのか。

alt

ブナ林の中で景色が変わらないので脇目もふらずにひたすら無心で登り、
大山三合目を8:14に通過。

想定よりもかなりハイペース。
この辺りから階段の段差も大きくなる。
ここからがいよいよ本気の登りか?
alt

標高1100mを8:17に通過。
少々疲れてきた。。。
alt

この辺りから階段も不揃いになり、さらに段差が激しかったり傾斜が強まります。
かなりきつい・・・

alt

大山四合目を8:24に通過。
前半飛ばしすぎたので、少しペースを落とす・・・・
というか疲れで膝が笑い始めた。
先はまだまだ長いのに大丈夫か???

alt

標高1200mを8:28に通過。
ここまではほんと景色変わらず辛さだけの印象しか残ってない。

alt

大山五合目を8:33に通過。
登り始めから約1時間。
この辺りからやっと視界が開けてきた。
大山寺の鐘の音がかなり下から聞こえてきます。
alt

そして、行者谷コースとの合流地点。
大山寺のさらに奥の大神山神社から登るコースになります。
少し登りが急で夏山登山道よりもさらにキツイコースになるそうです。
次回は下りの際に行者谷コースで下山するかな?
alt

標高1300mを8:41に通過。
先は長いが、半分以上登ったと思えば少し気が楽になってきた。
まだまだいける!
alt

大山六合目を8:48に到着。
alt

下調べでは避難所があり、ちょっとしたスペースもあるので、最初の休憩ポイントと考えていたが、六合目避難所は全面建替中で現在使用できず。
人もあふれていたので、仕方なく休憩せずにそのまま進むことに。

この辺りまでくると、山頂の稜線が目前に広がる。
写真では伝わらないが、ほんと壮大な景色。
alt

標高1400mを8:57に通過。
そういえば、たまに立ち止まって写真撮る以外は登り始めてから全く休憩していない。
疲れはあるが案外いけそう!

alt

大山七合目を9:03に通過。
alt

さらに山頂の絶壁の稜線が近づいてきた。
朝方は逆光なので、写真はイマイチ・・・
alt

七合目から八合目にかけてがこの登山で最もきつい区間でした。
疲労も蓄積されているのに加えて、登山道もアンバランスな岩や狭く急な登りとなり、なかなか足があがらない。

登山者もまだそんなに居ないのでマイペースでゆっくり進みます。
alt

標高1500mまで来た!
9:09通過。
あと標高200mちょっと!!
alt

alt

大山八合目を9:23に通過。
ここまで登ってくると、もはや高い木はなく、さらに視界が開けてきます。
最大の難所の区間も通過して、ここからは山頂まで一気に突き進むのみ!
alt

遮るものがなくなり、風がとても心地良いし眺めも最高♪
でも、右に転げ落ちたら死ぬので気が抜けない。
alt

標高1600mを9:26に通過。
残りあと標高100m。

傾斜も楽になり、山頂付近も目前に見えているので、再びテンションあがってきた。
alt

ここからは木道になるので格段に歩きやすくなります。
ただし狭いので下山者とのすれ違いは少し気を遣うのと、たまに落ちたら死にそうな崖横も歩きます。
倒れるなら右?左?と、考えながら気を抜かず慎重に歩きます。

そして山頂が見えてきた。
大山キャラボク群生地に囲まれた木道進みます。
alt

そして山頂手前50mまで到着。

ここまでで登山道入り口からは1時間50分くらいでした。
一般的に3時間と言われているので、相当早いペースだった?
休憩せずにほぼノンストップで登りきりました。

ここで夏山登山道の山頂の弥山(みせん)までは、ヘリコプターで物資輸送中のため早朝から一時封鎖中のため山頂は暫し目前でお預け。。。
この先50mが大山頂上(仮)になります。

alt

早朝より10分に1回くらいのペースで下界より物資を投下しにヘリがやってきます。
物資輸送が完全に終了するまでは頂上付近は立ち入り禁止になってました。
alt

ヘリによる物資輸送が終わり封鎖解除されるまでは登山者全員手前で待機中。
これはこれで、なかなか貴重なものが見れたかな?

登山者がどんどん上がってくるので、この後は登山道が大渋滞に・・・
早めに登ってきて良かった。。。
中途半端な箇所で待つのも嫌だったので。
alt

お昼には全然早いが、山頂で食べるつもりのコンビニおにぎりを封鎖解除までの間に食す。

美味い~!

やっぱ山頂で食べるおにぎりは最高!!

次回はカップラーメン持参で登ろう。
alt

物資輸送中のヘリコプター♪
alt

山頂手前で1時間ほど待機した後に封鎖が解除され、いよいよ大山の”仮”の山頂の弥山(みせん)へ!
大行列です。。。
alt

登山道から行ける大山最高峰の弥山(みせん)に到着!

標高は1710.6m

となっているが、本当の1710.6m地点はもう少し上で、頂上避難小屋が全面建て替えのためにこの場所に仮設置されています。
避難小屋が完成したのち、また来年登ってくることにします。
alt

本当の意味での大山山頂の剣が峰(1729m)は崩落が激しいとのことで現在は立ち入り禁止になってます。
(三の沢から登り、稜線を縦走する人もいるようですが、かなり危険なために上級者向き)

山頂山小屋は全面建替中のため現在は使用できず。

小さな仮設の売店がありました。
スーパードライ350ml缶が600円・・・
そのほか山頂限定Tシャツやタオル、手ぬぐい、カップラーメン、軽食類あり。
alt

頂上からは登り始めのポイント(=駐車場)も見えました。
このポイントから歩いて登ってきたこと考えるととても感慨深いものがあります。
駐車場の隣の豪円山も高い山ですが、それでも山頂から見るとまだ低い。
alt

望遠コンデジで狙うと米子港も認識できます。
今まではこのポイントから大山眺めるのみだったのに。

alt

ちなみに、以前に米子港から眺めた大山・・・・・
alt

弓ヶ浜半島方面見ると、ベタ踏み坂も見えます。
ここから見ると普通の橋ですね。。。
alt

大山寺付近でももちろん弓ヶ浜半島は見えますが、やはり大山寺で大山山頂では弓ヶ浜を見るアングル異なるので見え方も全然違ってみえます。
もう少しクリアなら隠岐の島はおろか、竹島まで見えないかな???

alt

alt

ちなみにこんな感じで眺めてます。
alt

こちらは大山西側(島根県側)の景色。
山ばっかり・・・
alt

封鎖による待機時間含めて1.5時間ほど山頂付近で過ごしたあとは、体力も回復してきたし、いよいよ下山します。
なんといっても、登山時には気づかなかった壮大な景色を見ながら下山します。

弓ヶ浜半島が見えます。
ほんと、大パノラマです。
写真と活字でその壮大さを伝えられないのが残念です。
alt

さてと、ゆっくり下山開始します。
alt

ここで登山途中に見落とした大山九合目の標識発見・・・
alt

登山時は逆光で見にくかった山頂付近の絶壁もはっきり見えます。
遠くに山小屋らしきものが確認できますが、これがユートピアコースの像ケ鼻のユートピア小屋かな?
上級者向きコースらしいので自分には無理かな。
alt

眼下に見えるのは”ミルクの里”かな?
たぶん間違いない。
alt

紅葉も始まってますね~
alt

下り初めてから約1.5時間で無事に下山しました。
12:35到着なので、登り始めてちょうど5時間で往復しました。
alt

最初はお試しのつもりで、無理そうなら断念すればいいや!
と言う軽い感覚で登り始めましたが、結局山頂まで登りきれてよかった。
案外と体力あったのね。。。

alt

ってことで、本日は筋肉痛で動けないので、のんびりブログ書いてる次第でした。

登山開始:7:42
1合目:7.54
  900m:7:57
2合目:8:05
  1,000m:8:08
3合目:8:14
  1,100m:8:17
4合目:8;24
  1,200m:8:28
5合目:8.33
  1,300m:8:41
6合目:8:48
  1,400m:8:57
7合目:9:03
  1,500m:9:09
8合目:9:23
  1,600m:9:26
9合目:?:??
山頂到着:?:??
Posted at 2019/11/03 15:02:30 | コメント(2) | 山登り、山歩き | 日記
2018年12月16日 イイね!

冬眠前のドライブ

冬眠前のドライブ
と言っても、2週間前のことです。
比較的暖かい天気の良い週末。
冬服でも買いに行こう!と、とりあえず倉敷のアウトレットを目指す。
いつもの下道ルートなので、少々早めに自宅を出発。
道中の蒜山辺りはかなり濃い霧が発生しており、これなら雲海見れるかも?
ってことで、寄り道して天空の山城、”備中松山城”展望台へ!



alt

この先の道路で、野猿(ゆうに30匹以上)が道路占拠しており、引き返そうと思いましたが、態度悪そうにこちらにガン飛ばしながらノソノソと山林に入っていったので無事に通過。。。

雲海は出ていましたが、お城側にはそれほどかかっておらずちょいといまいち・・・

alt

望遠レンズではないので、ズーム効かせてもこの程度でした。
なんとかお城が認識できる程度。。。

alt


仕方ないので、↑↑↑の写真をペイントブラシでトリミングしたのが↓↓↓

alt


車が先ほどの野猿に襲われていないのか心配なので早めに退散・・・

その後は予定通りアウトレットで幾つか冬服とアウター購入。

ノープランでしたが、天気も良く時間もあるので、以前から気になっていた、『福山自動車時計博物館』へ行ってみることにしました。

建物はこんな感じ。

alt


思ったよりもこじんまりとした感じ。
入館料は900円(大人)と、規模の割には少々お高め。

ノスタルジーな雰囲気とこの手の博物館独特の香りが佇んでます。

alt


alt


alt


alt


alt

あまり見せ方に芸はありません。
まあ、こんなものかな?

せっかく福山まで来たので、福山城へ!
JR福山駅のすぐ北側にあります。


alt


alt

7,8人くらいのコスプレイヤーが撮影会やってましたが、スルーで。。。

福山城北側の駐車場で福山城を背景に撮影。。。
天守部分しか見えない。。。


alt

大回りになりますが、無料の尾道自動車道(尾道北IC)~松江自動車道~山陰道(有料区間避ける)経由で帰宅し、2019年最後のC200号ドライブ終了。

そして本日、冬眠前の念入り洗車を実施。
間もなく納車後4年ですが、車庫保管であることと雨降りは原則避けて乗っているので、比較的綺麗に維持できているのではないでしょうか?と自画自賛・・・


alt

本日時点でODOは26,062km。
今年は乗るぞ!と言ってた気がしますが、結果的に今年が一番走行が少なかったかも?
頻繁に大阪に行く機会がありましたが、雨降りが多く結局N-WGNばかりで大阪行ってたので、それほど伸びませんでした。(その分、N-WGNは11万km目前です)


alt


毎年恒例の週末に地道に手の入らない箇所を念入りにクリーニングと定期的なバッテリー充電で現状を極力維持していきたいと思います。
Posted at 2018/12/16 15:43:22 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「満タン給油直後の航続可能距離
もうちょっとで700km」
何シテル?   08/08 19:49
2007年3月:ゼロクラウンアスリートを新車購入しみんカラ登録 2015年3月:メルセデスのC200 AMG Lineに乗り替え 2021年6月:BMW M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 20 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ロー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation