• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月20日

明日死ぬと知ったら生き方を変えるのか?







とにかくサブリミナル。
暑く感じる、だっちゅん号の外気温計!
いや、本当に暑い。





だっちゅん号ごめんよ...。となりに大切な女王様を乗せてるので、「パンダのクーラー『三まで』まわすよ!」。




こんな暑いなかでマスクしてたらマスクの中、汗でべっちゃべっちゃ、塩の味する。


ニュースで見たけど誰かが1000人以上のパーティー開いたんだそうで。

これってもしかしたら「コロナは本当はこわくないからね」っていうメッセージなのかなぁ?!
そう受け止められる方もいますよね。


昔々、僕は有名なジャーナリストとお仕事を通してお話をしたことがある。僕はTVをほとんど見ないので、日本一有名なその方にアドバイスをするという無礼なことを平気でしたのが懐かしい。


この時、僕は大切なことを学んだ。このジャーナリストの方から感じたのは、「ニュースの本質は表と裏を合わした中心にあり、メディアからのニュースではその伝えられてない裏もあるということ...」。

僕たちはその裏にも目を向けることが出来るし、全体の本質を知ることだってできるんだ、ということ。


で、今流れてるニュースの真意も見抜けるのかもしれません。


このウイルスは最悪なのかもしれないし、乗り越えられるものかもしれないし、それよりも普通すぎるウイルスなのかもしれない...。


それは、よく分からない明日が見えないナニがどうであれ?!

「明日死ぬと知ったら生き方を変えるのか」。
いつか読んだ小説の中の光る言葉...。

例え表と裏から本質がナニも見えないとしても、明日死ぬと知っても変わらない生き方を今できているのか。


そんな生き方の中にフィアットパンダはいるんだよなぁ、っと暑い夏をパンダと楽しく進んでいる♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/20 20:28:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日、手術決定しました😂
なつこの旦那さん

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

テレビを更改
どんみみさん

ご無沙汰です 元気ですか? not ...
urutora368さん

オイルフィルターレンチって直径と面 ...
bijibijiさん

暑い日はやっぱりラーメンなのよ。盆 ...
き た か ぜさん

この記事へのコメント

2020年7月21日 0:35
すごく考えさせられました
ありがとうございます <(_ _)>

『メディアの文字や言葉は事実かもしれないけど、真実かどうかは判らない』って、いつも考えています

なんて言えばいいのかな・・・

豪雨災害で被災された方々のニュース 新型コロナウィルスに翻弄される方々のニュース・・・
そうした報道を受けた僕や僕のまわりの人達は、いろんな解釈をしながら生きている・・・

そのまんま受け入れる・・・
違った視点で見つめて、自分なりの解釈をする・・・

なるほど 
『僕は、自分勝手に様々な解釈をし続けて生きているのかもしれない』って、気づくことが出来ました

僕は仕事の上では、他人に どれほど言われようと、自分の経験や知識をもとに『正しい』って考えることを、自信をもって追求して実践しているつもりです
(そういうのって結構辛いんですけど、性格的にそうなっちゃう・・・ (;^_^A )

そんな僕の考え方自体は、実は僕の単なるエゴなのかもしれない

けど、僕の考える僕自身の役割とか存在意義とかは、そんな簡単に変えられないから、これからもそうであり続けようとするんだろうなって思ってマス

何言ってるんだか、よく分からないですよね
失礼しました (#^.^#)
コメントへの返答
2020年7月21日 8:04
僕は足りないところがいっぱいで、そんな足りないところをいつでも誰かが補ってくれてます。
たくさんの方に支えられ生きてます。
こんな素晴らしいご縁をいただき感謝の連続です。

自分の常識を疑え。考えろ。感じろ。今の自分のベストを導き出せ。
そんなふうにしながら毎日楽しくやってます。
いつも誰かが気づかせてくれてます。

よもぎさんの漫画からは色んな景色を感じ心地よいです♪
それは、よもぎさんの心の中を投影してるんでしょうね😊
2020年7月21日 12:34
原因不明の体調不良で入院してから
生き方をだいぶ変えました。

明日死ぬと分かったら
さすがにどうか分かりませんが…
とりあえず今は
それなりに満足いく生き方かな?
と思ってます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2020年7月21日 18:07
イタリアのフィアットパンダに乗ると決めたのも、今を楽しみたい!という思いからです。

せっかくパンダからもらったViVaさんとのリアルな交流を“おあずけ”なんて😱

敵はウイルス?でなく、広い心をなくしてしまう状況だと思う。

はぁ~、心も
いつでもパンダのように自由でいたいね🐼
2020年7月23日 23:38
これまで3度ほど死を意識する事態になりましたが、その時は覚悟を決めて真っ白な穏やかな気持ちになったもんです。
諦めではなく、神様に委ねる境地というか。
何が起こっても、自分にとって正しい生き方をしてればジタバタせずに済みそうです。

まずは自分と大事な人達の健康第一で。
コメントへの返答
2020年7月24日 8:03
宿命、使命、天命、いろいろあるみたいですが...。
あらがって、あらがって、あらがって、一生懸命生きていると、いつも誰かが見ていてくれて、そんな時にチャンスをくれる気がします。

パンダでいただいたご縁もそうなんですよね。

今日も楽しく仕事ができそうです♪

プロフィール

「うまし
コレ推し」
何シテル?   06/30 18:48
にゅーとらる.です。よろしくお願いします。 フィアットパンダと過ごす日々。 2気筒ポコポコ~リズミカルに走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAR CARE SYSTEM 【WSC】 酸性特殊クリーナー 200ml ウォータースポット・シリカスケール・イオンデポジット・固着したブレーキダスト 除去剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 06:17:58
電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:59:23
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 19:31:35

愛車一覧

フィアット パンダ だっちゅん3号 (フィアット パンダ)
一緒に沢山の交流をしよう♪ 一緒に旅をしよう♪ 一緒に行けるところまではしろう♪
フィアット パンダ フィアット パンダ
笑いあふれるクルマです! 通勤・買い物・ドライブ...、相棒くんです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation