• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅーとらる.のブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

イイモノみつけました

昨日家に帰ったときに見つけた
パンダ3のシフットって



こんなにカッコよかったんだと!








今日の通勤途中ここにもハロウィン...




「きゃー( ▲▣▲)」ってなりましたwww






仕事終わって帰り道で見かけた近代建築の建物





ジブリっぽい






なんとなくイイモノみつけた週末でした♪






Posted at 2022/10/30 21:55:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年10月27日 イイね!

さぁ帰ろう パンダ

さぁ帰ろう パンダ

「さぁ帰ろう」




ナンカンパンの終わりはパンダをならべてアルファベットの“N”の文字を作りました。

ナンカンパンの“N”の文字です。


「さぁ、帰るよ」とジャック.さんから声をかけられる。
“N”の文字の一部と化したパンダに乗り込み鍵を捻る。
後ろ髪を引かれる思いの帰り道。
インターチェンジに向かう、走る、パンダたち。

ですが...、僕が先頭だったばかりに道に迷い、とんでもない方に行ってしまうのでした。
カルガモしていた後続の皆さんにご迷惑をかけてしまいました。



あのまま走り続けていたのなら、長崎に着いていたかもしれません。



でも、それはそれでよかったかも...と、思う僕でした。



まだ九州から離れたくなかったと思っていたから。



夕御飯は門司のめかりSAでゴボ天うどんの大盛りを食べました。ヤケグイ😁



太陽はもうとっくに沈んでました。
外は暗く、そんな関門橋を渡るのがイヤでした。



関門橋を渡った瞬間から何かが変わる気がいつもしてしまう。



広島のTakezo-さん と やおぱんさんとは途中まで一緒に走ったけど、時計の針が12時になる頃にバイバイと手を振る👋マタネ~



夜の高速道路に雨が降りはじめ、パンダのワイパーを動かしました。




視界のワルい道では少しでも光量のある僕のパンダが前を走ったりもしました。



2台のパンダは文句も言わず懸命に走りました。



僕のスマホは調子がワルくて、スマホ内のナビはフリーズしていて、いつまでも門司のめかり から脱出できずにいたのには笑いました。



雨空のなか太陽がやっと顔をだしてくれる。
大阪のあのラッシュの時間帯につかまりながら、パンダたちは“トコトコ”走る。



トコトコペースでそのまま走り続けていたら、いつの間にか目的地の守山スマートICでした。



「コンビニに入るよ」と、トランシーバーから今回最後のメッセージが聞こえる。
左にウィンカーを出して駐車場に入りパンダをとめました。



コンビニの時計はもうお昼の時間。



コンビニのトイレから出てきたジャック.さんが握手をもとめてくる。
*感動の写真はきっとジャック.さんのブログでアップされるはず。



本当は感動の場面なのだが、僕はジャック.さんの手が気になっていました。



ちゃんと手は洗ったのかなぁ...。



疲れていても“そこは気になるんだ”と、ちっちゃな自分を気づきました...(笑)。



これにてジャック.さんと にゅーとらる.の珍道中は終わりとなります。




今年の始め頃ジャック.さんと山の上の展望台にて
「あっちの方角が関東組のパンダ乗りのいる町だね」
後ろに振り返り
「あっちが熊本方向、今年も楽しみだね...」と会話していたのが、今とても懐かしいです。



Posted at 2022/10/27 07:35:34 | コメント(6) | トラックバック(0)
2022年10月24日 イイね!

フィアットパンダでナンカンパンへ(3/3)

フィアットパンダでナンカンパンへ(3/3)

「貴方の日常の辛さや、
苦しみや、悲しみさえも、全部ここへおいていけばいい...。」

「そのかわり
腹筋つるまで笑わせてあげるから。」

byナンカンパン



と、言うポスターを観たような気がする。



...そんな暗示にかかるのが僕だったり、
...そんな雰囲気を演出してるのがナンカンパンだったりする。







さぁー、ナンカンパン前夜祭の始まりだー。場所は阿蘇北外輪山の鞍岳中腹にある四季の里旭志キャンプ場。



お仕事で前夜祭欠席になりましたTakezo-さんファミリー、それは残念、心のなかで泣く僕でした。
けど、今回の前夜祭に新しい仲間も加わりました。



ナンカンパンばかりでなく、パンダリーノの実行委員もされてる

“ノースナインさん”。



パンダ界隈で噂のEVパンダを飼ってます

“ママリーノ”さん、お二方が参加となりました。



もちろんナンカンパン会長の“脳天ぱー”さんファミリーや、“お○もと”さんファミリーも合流してくれます。


今回もジャック.さんの手料理が

みんなの胃袋をつかむ。
料理の内容はジャック.さんのブログにアップされるはず、そちらで楽しみにしよう。



それと

一応、のらの会長にも敬意を込めつつウイスキーを(笑)

腹筋ちぎれそうな会話が尽きることなくテント内で踊る。






キャンプ場の夜は至福の時間とともに更けていきました。








睡魔もやって来るころ着のみ着のまま、テントの中に潜り込み気絶するように寝ていました。














おはよー、朝になりました🌅



パンダを手押しで移動させてるノ
ースナインさん...






朝のトレーニングをしてるのではありませんよ。
手で押して簡単に移動できる1stパンダってすごい。



ジャック.さんの朝食が出来るころ





Takezo-さんファミリーもキャンプ場に到着♪




朝の気持ちいい時間をコーヒー飲みながら堪能しました。



そんな感じでまったりしてると、そろそろナンカンパンが始まる時間がやってきました。



パンダにキャンプ道具を積めエンジンをかけてナンカンパンの会場へ向かいます♪






( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
じゃーん!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ナンカンパン開催
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆







パンダ1・2・3合わせて20台。その他にも五台のエンスーなクルマが集まりました。



ナンカンパンの楽しさは、実行委員の方と参加者が一緒になって作り上げる、そこがイイんですよね。







みんなで作るから毎回新鮮で楽しい♪





大人も子供も一緒だから楽しい♪





脳天ぱーさんが言ってました。



会場の広場に円を描くようにクルマをとめ、そのクルマの輪の中みんなで楽しむ。








そしてやっぱり夕方になり
ナンカンパンも終わり
僕たちはそれぞれの家に帰るのでした。

バイバイ👋
2022年ナンダ!カンダ!!パンダ!!!
また遊ぼうね~








また、この旗のもとに帰る日を楽しみにして。




おわり



🤗追記🤗
集まったクルマとお昼のカレー
































SNSでも応援してくれた
全てのみんなにありがとう!

Posted at 2022/10/24 22:26:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年10月21日 イイね!

フィアットパンダでナンカンパンへ(2/3)

フィアットパンダでナンカンパンへ(2/3)

熊本へ向かうため みん友のジャック.さんと旅をする。
片道900キロの珍道中。



前回のお話しの途中で別行動をとった2人ですが、再び合流することになります。



待ち合わせ場所は古賀SA

僕の方が古賀SAに早く到着していたのでパンダをとめて、ジャック.さんを待ちました。




スペースの広い場所を選んでパンダをとめます。



エンジンをとめて待ってたのですが、この日は全国的に車内で待つにはとても暑い日でした。
朝の8時半でこの暑さ
ι(´Д`υ)アツィー



それでも高い位置にある古賀SAは ときおり秋らしい風も吹いていて、外に出てパンダを眺めながらジャック.さんを待ちました。



やることない時はパンダの写真を撮ります。

しかし半袖で平気なんて(笑)。



ここで少しラッキーなことに気づきます。

夏のパンダに使う木の玉シート被せといてよかった~。

ただ下ろしてないだけのメンドグサガリ屋なのですが。
これで暑さによるシートの蒸れを軽減してくれる。











「ジャック.さん早く来ないかなぁ」









ちょっと前に別れたばかりですが、このナンカンパン遠征はジャック.さんと僕との二人三脚の旅なので、2人と2台が揃わないとおちつきません。



と、そこにジャック.号がやって来ました。







駐車場を走ってるだけなのに、1stパンダは絵になりますね。



そして、また写真を撮ってくれてますね。




さてさて、パーキングエリアでは毎回のお約束として「次はどこを目的地とする?」と言う話し合いをします。

目の前に仮のゴールを設定すると安心する僕です。

次の目的地はお昼を食べましょう。と、いうことで熊本名物の*太平燕(タイピーエン)を食べに行くために市内にある“紅蘭亭”をスマホのナビに設定しました。



話は変わるのですが、他府県に入りますとパンダの車内ではご当地のラジオを流します。
この旅の間パンダの車内ではわりと ご当地のラジオ番組が流れてました。
「ご当地のラジオ番組から流れる声や音に旅してるって感じになるんですよね」。


さて、ご当地ラジオを聴きながらトコトコ走っていれば、あっという間に目的地に着きました。



コインパーキングにパンダをとめると熊本のゆるキャラ“くまモン”がお出迎えしてくれました。




パンダの中のくまモンとツーショット画像。



それと、

見たことのないリフトアップな輪止め!



紅蘭亭は大人気で1時間待ちでした。

でもそのお陰で熊本の商店街を散策できました。



熊本の商店街、活気があっていいですね。

いつの日か夜の商店街を ぶらり酒しながら歩いてみたいと思うのでした。



...つづく



😀追記😀
九州に入って食べた美味しいものたち



古賀SAでいただいた朝ごはん。
“角天ごぼう入り”
熱々で、ほのかな油の甘さ、ゴボウの香り...、たまりません。
また来年も絶対食べたい。




*紅蘭亭の
“太平燕(タイピーエン)”の麺は春雨なんですね。この春雨今まで食べたことのない優しい感じがしました。
「うん、普通に美味しいよね」と思い、一緒に注文した蒸し餃子の方が美味しいかも...。と思いました。が、愛知に戻ると無性に食べたくなってしょうがない太平燕(タイピーエン)。ナゼなんだと調べてみますと、春雨は緑豆100%で作られていて優しい味。カロリー控えめなのも嬉しい。
また虎皮蛋(フーヒータン)と呼ばれる揚げ卵はスープと一緒に食べると最高でした。
Posted at 2022/10/21 21:17:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年10月19日 イイね!

フィアットパンダでナンカンパンへ(1/3)

フィアットパンダでナンカンパンへ(1/3)

フィアットパンダ3で熊本まで行ってきました。
今年も3泊4日の弾丸ツアーです。





まずは出発する金曜日のお昼までは仕事をします。
そのあと家に帰り、シャワーを浴びて着替えれば夕方ごろ出発です。
もちろん着替えやキャンプ道具等は前もってパンダに積めときました。


熊本のキャプ宿泊代が安くなるイベントにのっかるために、現在流行りの陰性証明書もしっかりゲットしてきました。
陽性を引いたらどうしよう(((((゜゜)など、ドキドキだったんですけど(笑)。





そして今回もいつもどおり みん友のジャック.さんと待ち合わせして出発です。


ボクモチコクシタケド モットチコクシテキタ ヒト



熊本弾丸ツアーは今回で4回目なので、お互い遅刻で始まる旅もノープロブレム♪






パンダのシートに座り まずは、みん友のホグさんからお借りしたトランシーバーのイヤホンを左耳に入れ、ジャック.さんと声のチェックをしたら出発。







2台のパンダは気持ちよく高速道路を走ってくれます。





途中ジャック.号はパーキングでお化粧直し。オシャレにも気を遣っていました。

ホントハチガウケド ?!






そんなジャック.さんはパーキングエリアによると いつも写真を沢山撮ってくれます。







養老SAでパンダたちを写してくれました



夜につつまれたパンダたちも写してくれました



オッサンも写してくれました


そして、コーヒーの自動販売機をナゼか?!撮影している...ジャック.さん...(゜.゜)

お仕事忙しいって言ってたので、
疲れが出てきたのですね...。



これは危険⚠️、疲れがたまってきたと判断したので、ここらで1時間半ほど仮眠をとりました。



僕はぐっすり寝れたのですが、ジャック.さんは寝れなかったようで、しばらく走ったあと 仮眠をとることにするジャック.さんでした。





なのでそんなジャック.さんを置き去りにして、いや、寝ていただき僕は途中別行動をとることにしました。



いっきに山口のメロディ♪の鳴る坂道を走り、学生の頃失恋した思い出がある関門橋を全力駆け足で渡り北九州に!



それから懐かしの八幡ICを降りて義理の母に会いに行きました。






やっぱり北九州はいいなぁ。
義理の母と少しだけ話をしたあとバイバイをして...、

いつか帰ってきたいなぁ、なんて香月の電停でセンチメンタルになってしまいました。



旅っていいですね、自分の心の奥がちらちらと見えたりします。


...つづく


🤗追記🤗
行きに食べた美味しいものたち



関西のSAで食べた“かすうどん”
こんな美味しいものを今まで食べてないなんて...、損した気分に、なんてこった~。
また食べたい!!!



広島のSAで食べた“生もみじまんじゅう”
僕はつぶ餡のタイプを選びました。甘くてジューシーな味は疲労した体に優しくエネルギーチャージをしてくれました♪
お茶もいいけどホットコーヒーともあうかも。
Posted at 2022/10/19 20:04:32 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@2段腹ムル どこも同じなのでしょうね😁うちも息子にパンダ3の中古はどう?と聞けば却下され(笑)、ならムルティプラ半分出してあげるよとの交渉も「えっ...いいわぁ」と言われました😆」
何シテル?   02/29 06:53
にゅーとらる.です。よろしくお願いします。 フィアットパンダと過ごす日々。 2気筒ポコポコ~リズミカルに走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112 131415
161718 1920 2122
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

CAR CARE SYSTEM 【WSC】 酸性特殊クリーナー 200ml ウォータースポット・シリカスケール・イオンデポジット・固着したブレーキダスト 除去剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 06:17:58
電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:59:23
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 19:31:35

愛車一覧

フィアット パンダ だっちゅん3号 (フィアット パンダ)
一緒に沢山の交流をしよう♪ 一緒に旅をしよう♪ 一緒に行けるところまではしろう♪
フィアット パンダ フィアット パンダ
笑いあふれるクルマです! 通勤・買い物・ドライブ...、相棒くんです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation