• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papanenのブログ一覧

2024年06月02日 イイね!

スーパー耐久富士24時間レース -3-

5:15起床、空模様は小雨で時期上がりそうです。
少し冷えたので朝風呂でも…とiphoneで探してヒットしたのが御殿場インター近くの 「オアシス御殿場」 さん、入浴後休憩処で一休み90分ほど滞在してリフレッシュ。
alt
サーキットには8:00頃戻ってきました。
alt
2コーナー内側で撮影、下りながら加速してゆくセクションでスピード感があります。
#31 apr DENSO LEXUS RC F GT3(ST-Q)
270mm f/40 1/160 ISO3600 EXP0 
alt
#81 GTNET MotorSports DAISHIN GT-R GT3(ST-X)
270mm f/40 1/160 ISO2800 EXP0
alt
#23 TKRI TKRI松永建設AMG
270mm f/40 1/160 ISO3600 EXP0 GT3(ST-X)
alt
小雨の夜、テントで過ごしたのかな?明け方は結構冷えました。
alt
キャンプもいい、ちょっと寒いくらいの方が過ごしやすいです。
alt
このTシャツ、初日に見かけて買おうか迷っていたのですが2日目は既に合うサイズが売り切れ…買っておけばよかった。
alt
ここまで18時間近くを走り続けてきたマシン達をグランドスタンドの最終コーナーよりで撮影…
400mm f/11 1/2000 ISO4000 EXP0
alt
#555 AUTOFACTORY REVISION AMG GT4(ST-Z)
GT3仕様とはエンジンが違うそうで、市販モデルに近いのがこちらのGT4。
400mm f/11 1/1600 ISO4000 EXP0
alt
#76 BUZZ PROGRESS Racing PROGRESS 高砂ロードスター(ST-5)
200mm f/18 1/320 ISO4000 EXP0
alt
#21 Hitotsuyama Racing Hitotsuyama Mercedes-AMG GT4(ST-Z)
カラーリングが渋さとアクセントで絶妙
220mm f/18 1/320 ISO4000 EXP0
alt
#15 OKABEJIDOSHA motorsport 岡部自動車Z34(ST-3)
こちらはZ34、3700㏄NAモデル
240mm f/29 1/200 ISO4000 EXP0
alt
#2 Ksフロンティア KTMカーズ シンティアム アップル KTM(ST-1)
#216 HMR Racing HMR スポーツカー専門店GR86(ST-4)
240mm f/29 1/200 ISO4000 EXP0
alt
#18 浅野レーシングサービス WedsSport GR86(ST-4)
350mm f/36 1/125 ISO4000 EXP0
alt
#743 Honda R&D Challenge Honda R&D Challenge FL5(ST-2)
ホンダで働く方々の有志チームだそうです、いいなぁ、ホンダも内燃機関の火を灯し続けてほしい。
240mm f/29 1/200 ISO4000 EXP0
alt
豊田章男さんプライベートチーム…外車走らせてる…凄
#1 中升 ROOKIE Racing 中升 ROOKIE AMG GT3(ST-X)
350mm f/36 1/125 ISO4000 EXP0
alt
ダンロップコーナー(旧Bコーナー)にて
400mm f/7.1 1/5000 ISO4000 EXP0
alt
#20 TEAM IMPUL NANIWA DENSO TEAM IMPUL Z(ST-2)
IMPULはカルソニックスカイライン(グループAの頃)を応援していたので親近感があります。
400mm f/10 1/6400 ISO4000 EXP0
alt
300R内側から俯瞰で…一晩走っていたら目が回りそう。
100mm f/11 1/2000 ISO3200 EXP0
alt
コカコーラ―コーナーの方へ向かいましょう。
alt
ゴールはコカコーラ―コーナーで迎えます。
200mm f/11 1/2000 ISO3200 EXP0
alt
お昼ごはん 「麵屋白虎」さん でラーメンを…屋台的なイメージであまり期待していなかったのですがしっかり美味しく温まりました。
alt
この後、猛烈に眠くなり再び布屋根ンゴで仮眠、ゴール1時間前にコース脇に戻りました。
#39 TRACY SPORTS with DELTA エアバスター WINMAX RC350 TWS(ST-3)
低めでフェンス越しに流しましたがやっぱり邪魔ですね。
170mm f/36 1/100 ISO1400 EXP0
alt
#3 ENDLESS SPORTS ENDLESS GR86(ST-4)
86/BRZはモータースポーツの裾のを広げるために根を張っていますね。
300mm f/40 1/125 ISO3200 EXP0
alt
#555 AUTOFACTORY REVISION AMG GT4(ST-Z)
300mm f/40 1/125 ISO2800 EXP0
alt
#81 GTNET MotorSports DAISHIN GT-R GT3(ST-X)
トップ争いから脱落しました。2025年に生産は終了するようですがホモロゲーションが切れるまで頑張れ!GT-R
300mm f/40 1/125 ISO2800 EXP0
alt
#12 MAZDA SPIRIT RACING MAZDA SPIRIT RACING ROADSTER CNF concept(ST-Q)
300mm f/36 1/200 ISO3200 EXP0
alt
#23 TKRI TKRI松永建設AMG GT3(ST-X)
300mm f/36 1/200 ISO3200 EXP0
alt
#885 SHADE RACING シェイドレーシング GR SUPRA GT4 EVO(ST-Z)
300mm f/40 1/200 ISO3200 EXP0
alt
#19 Birth Racing Project【BRP】 BRP★FUNDINNO PORSCHE 718 GT4 RS(ST-Z)
ケイマンいいな…M/T有って貴重なスポーツカ…絶対買えないけど。
300mm f/40 1/200 ISO3200 EXP0
alt
#225 KTMS KTMS GR YARIS(ST-2)
300mm f/36 1/200 ISO3200 EXP0
alt
#216 HMR Racing HMR スポーツカー専門店GR86(ST-4)
300mm f/40 1/200 ISO3600 EXP0
alt
300mm f/16 1/8000 ISO20000 EXP0
alt
400mm f/20 1/6400 ISO20000 EXP0
alt
#89 村上モータース 村上モータースMAZDAロードスター(ST-5)
400mm f/40 1/125 ISO2500 EXP0
alt
#81 GTNET MotorSports DAISHIN GT-R GT3(ST-X)
400mm f/40 1/125 ISO2000 EXP0
alt
#4 チームBRIDE THE BRIDE FIT(ST-5)
400mm f/40 1/125 ISO1800 EXP0
alt
400mm f/40 1/125 ISO2000 EXP0
alt
#28 ORC ROOKIE Racing ORC ROOKIE GR86 CNF concept(ST-Q)
400mm f/40 1/200 ISO2800 EXP0
alt
#81 GTNET MotorSports DAISHIN GT-R GT3(ST-X)
400mm f/40 1/200 ISO4000 EXP0
alt
#32 ORC ROOKIE Racing ORC ROOKIE GR Corolla H2 concept(ST-Q)
250mm f/25 1/8000 ISO51200 EXP0
液体水素を燃料にしたカローラ
alt
あと一息、ゴールまでのラップを重ねます。複数エントリーのチームは足並みをそろえてチェッカーフラッグを待ちます。
400mm f/25 1/8000 ISO51200 EXP0
alt
アウディの看板があると欧州のサーキットみたいです。
250mm f/25 1/8000 ISO51200 EXP0
alt
250mm f/29 1/8000 ISO51200 EXP0
alt
#52 埼玉Green Brave 埼玉 GB GR Supra GT4(ST-Z)
400mm f/40 1/200 ISO3600 EXP0
alt
#230 NISMO Nissan Z Racing Concept(ST-Q)
400mm f/40 1/200 ISO2800 EXP0
alt
チェッカーフラッグ後、コースマーシャルは全員で各種の旗を振ってレース終了を知らせます。
100mm f/32 1/5000 ISO51200 EXP0
alt
耐久レースでグッとくるシーンです。
155mm f/32 1/8000 ISO51200 EXP0
alt
最後に小山町の田んぼで記念撮影、布屋根ンゴさんお疲れした。
写真については天候もあり、富士山や夕景、朝景色も撮れず宿題もあるので、来年も観戦に訪れたいと思いました…いや単に楽しかっただけです。
alt
帰路は 「道の駅ふじおやま」 で土産を買いつつ、そばを食べて…富士天そば、練り物でしたか。(麺類ばっかり食べてるし…呆)
alt
その後、国道246号~東名高速道路ともになかなかの渋滞で仮眠を挟みつつ帰宅しました。明けた月曜日は休みを取っておいたのでポンコツ。

天気が悪くて洗車してやれていないのです、ごめんね。
Posted at 2024/06/03 07:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2024年06月02日 イイね!

スーパー耐久富士24時間レース -2-

いよいよ夜間走行帯になりました、休むことなくマシンは走り続けます。ここは駐車場から近いコカコーラコーナー、100Rに向かうマシン達の後ろ姿を…先ずはフルオート撮影で味見…案の定、実際に見える状態よりも明るく撮影してしまいます。
#31 apr DENSO LEXUS RC F GT3(ST-X)
#743 Honda R&D Challenge Honda R&D Challenge FL5(ST-2)
#11 D.R.C EZO 栄建設 FIT(ST-5)
200mm f/5.6 1/320 ISO25600 EXP0
alt
ここからは、シャッタースピード優先モードで露出に変化も与えながら切り取ってゆきたいと思います。
#17 TEAM NOPRO DXLアラゴスタNOPRO☆MAZDA2(ST-5)
#88 村上モータース 村上モータースMAZDAロードスター(ST-5)
350mm f/6.3 1/640 ISO16000 EXP-1.3
alt
#555 AUTOFACTORY REVISION AMG GT4(ST-Z)
#72 日本自動車大学校 OHLINS CIVIC NATS(ST-2)
#39 TRACY SPORTS with DELTA エアバスター WINMAX RC350 TWS(ST-3)
250mm f/6.3 1/250 ISO7200 EXP-2
alt
多すぎるので車番省略…
400mm f/6.3 1/250 ISO5600 EXP-2
alt
#23 TKRI TKRI松永建設AMG GT3(ST-X)
アート感の強いカラーリングがいいです、野太いV8のエキゾーストが腹に響きます。最初に聞いた瞬間鳥肌が立ちました。生音でレーシングエンジンを体感したのが20年振りでは無理もないです。
400mm f/6.3 1/250 ISO7200 EXP-2
alt
20代の頃、小型1.6ℓクラスはパワーウォーズでした、私もカタログや雑誌を手にとってはわくわくしたものです。マツダがロータリーでもなく、フツーのエンジンを載せたロードスターを出したときは拍子抜けしましたが、ロータスエランへのオマージュと聞いて納得しました。
歳をとってみてこのモデルを継続できていること…ジェントルマンレーサーを生み、自動車を楽しむ文化の継承に一役買っていると分かるようになりました。
自動車という乗り物を機械任せではなく、練習して運転技能を磨く、忘れている人、知らない人が多い昨今だからこそ…これからも走り続けてほしい。
#89 村上モータース 村上モータースMAZDAロードスター(ST-5)
400mm f/6.3 1/250 ISO8000 EXP-2
alt
北海道のチーム栄建設さんはチームオーナーの会社で道路の保守業務を営んでいます。
#11 D.R.C EZO 栄建設 FIT(ST-5)
400mm f/6.3 1/250 ISO11400 EXP-2
alt
車番省略
スカイライン時代から続く、◎◎   ◎◎ドーナッツ4灯テールは、コルベットとも並び伝統のデザインとして海外でも認知されているそうです。私も憧れた後ろ姿に気が入ります。
400mm f/6.3 1/250 ISO9000 EXP-2
alt
厚い雲が夕焼けを隠してしまいました。
18mm f/7.1 1/250 ISO4000 EXP-2
alt
ヘッドライトが路面に照り返します、耐久レースならではのいい雰囲気。
車番省略
400mm f/6.3 1/200 ISO9000 EXP-2
alt
振り返り2コーナー立ち上がりはちょっと遠いですね。
400mm f/6.3 1/3200 ISO512000 EXP0
alt
漆黒の100Rを走り抜けるGT-R、この写真は、撮影した1000枚弱の中で、五指に入るお気に入りです。
#81 GTNET MotorSports DAISHIN GT-R GT3(ST-X)
400mm f/6.3 1/400 ISO8000 EXP0
alt
ihone12 4.2mm f/1.6 1/25 ISO800 EXP0
alt
振り返って2コーナーから下ってくる景色を、ここでは後続車のライトを光源に、シルエットであるとか、側面の照り返しを捉えることに…。
185mm f/5.6 1/400 ISO8000 EXP0
alt
#33 Craft-Bamboo Racing Craft-Bamboo Racing Mercedes-AMG GT3(ST-X)
400mm f/6.3 1/250 ISO12800 EXP0
alt
フロントウインドウに車番を掲示しているので分かりやすいです。
400mm f/6.3 1/400 ISO12800 EXP0
alt
400mm f/6.3 1/1600 ISO12800 EXP0
alt
団子状態で入ってくるレースカーのヘッドライトに合せて露出を絞ります。
400mm f/6.3 1/2500 ISO12800 EXP0
alt
コーナー外側のタイヤカスが凄いです。
400mm f/8 1/640 ISO12800 EXP0
alt
WBを切替えて青味を増してみたり…
400mm f/6.3 1/1600 ISO12800 EXP0
alt
20:15から花火大会はスタンドで見物しました。
iphone12 4.2mm f/1.6 1/40 ISO640 EXP0
alt
トヨタのマーク
iphone12 4.2mm f/1.6 1/30 ISO800 EXP0
alt
iphone12 4.2mm f/1.6 1/40 ISO500 EXP0
alt
iphone12 4.2mm f/1.6 1/30 ISO400 EXP0
alt
iphone12 4.2mm f/1.6 1/50 ISO500 EXP0
alt
少し、夜のスタンド裏でも…飲食店は25:00まで営業するとの事、特設ステージでは爆音でDJがガンガン回していました。レース一辺倒でなく門戸を開いて町おこし、お祭りです。
iphone12 4.2mm f/1.6 1/60 ISO320 EXP0
alt
常設店以外は、テントやケータリングバンを並べて屋台村として営業。
iphone12 1.55mm f/2.4 1/25 ISO250 EXP0
alt
お腹が空いたので夕食はねぎ塩牛タン丼をチョイス。
iphone12 4.2mm f/1.6 1/50 ISO125 EXP0
alt
スタンド下のベンチでレースの実況を見ながら頂きました。
iphone12 4.2mm f/1.6 1/40 ISO2000 EXP0
alt
アドバンコーナー(旧ヘアピン)に来てみました。
#20 TEAM IMPUL NANIWA DENSO TEAM IMPUL Z(ST-Z)
300mm f/6.3 1/800 ISO12800 EXP0
alt
#81 GTNET MotorSports DAISHIN GT-R GT3(ST-X)
なんだかんだと…GT-R GT-3にレンズを向けてしまいます。
350mm f/6.3 1/80 ISO12800 EXP0
alt
350mm f/6.3 1/80 ISO12800 EXP0
alt
#230 NISMO Nissan Z Racing Concept(ST-Q)
NISMOのRZ34 CNF(カーボンニュートラル燃料)対応のICEを搭載したモデルです。モータースポーツに限定すれば代替燃料は必要かと思います。
遠からず市販車はBEV、P-HEVなどにメインストリームを譲るとして、ICEの動態保存、自動車がエモーショナルな存在であった証として残されてゆくのかな…MFゴーストの世界観に近いです。
夜も深まってきました、そろそろ戻りましょう。
170mm f/5.6 1/200 ISO5000 EXP0
alt
ローカルFMも聞くのですが、カメラ触っていると耳がお留守になってしまいレースの状況は掴めません。でもこの雰囲気、屋台のご飯とお酒、満喫しました。スナップとしてテントとスモークを入れ込みコカコーラコーナー外側から…。
この後、車に戻って最後の缶ビールを空け22:00頃就寝しました。
iphone12 4.2mm f/1.6 1/4 ISO125 EXP0
alt
3:30に目覚ましを掛けましたが、車に戻ってから降り始めた雨は夜明けまで続きました。
明け方に起きたときにマジックアワーに合せて熱で赤くなったブレーキローターなど狙う予定だったのですが…雨降りに挫けて、忘れてそのまま車中で寝てしまいました。

次回は朝からゴールまで…。
Posted at 2024/06/02 13:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2024年06月01日 イイね!

スーパー耐久富士24時間レース ‐1‐

夜勤明けの週末、残業続きで体力的に厳しい中…で、ありましたが気分転換のために、身体に鞭打って(?)早朝の横浜出発、静岡県小山町の富士スピードウェイに向かいます。20年ぶりのレース観戦に行くことになりました。

ここでちょっと振り返ると…
レース観戦は20世紀のお話…1991年~2000年にJTC(グループA JTC~スーパーツーリングカーJTCC)、JSPC(スポーツカーレース)、JGTC(スーパーGTの前身)大小観戦してきました。
スーパー耐久の前身N1耐久については当時最長の筑波ナイター12時間レースも観に行きました。今思うと2kmちょっとの小さなサーキットに大小のツーリングカーが混走、スタンドとコースの距離も近く迫力のあるレースでした

閑話休題
シャワーを浴びて会社を6時過ぎに出発、横浜市内の首都高速を経て7時過ぎに横浜青葉ICより東名高速に乗りました。眠気は無かったので港北PAはパスの後、横浜町田IC手前から渋滞…ちょっと疲れが出てきて海老名SAでピットイン、ドライバーの燃料補給は吉野家の朝牛、車内で助手席を倒して休憩…20分ほど休んで再出発。alt
大井松田ICで降りて街中のスーパーに立ち寄り、飲み物、軽食、ボディーシート(発汗対策)などを入手。発泡スチロールのクーラーバッグには冷凍ミネラル水、冷凍緑茶と保冷剤で缶ビール3本ほど放り込みます。

仕切り直して国道246を御殿場方面へ…山北から小山町までの山道は昔から好きな道のひとつ、空いていればいい感じで右に左にハンドルを切るワインディングロードが楽しめます。
alt
10時頃富士スピードウェイ西ゲートに到着。23年ぶりかな…久しぶりに記念撮影(※並んでいるのでなく、待ち合わせ駐車の後ろに止めただけです)…入口ゲートでで乗車のまま当日券8000円と駐車券3000円を購入。この券があればイベント中の出入り自由だそうです。思いのほか空いていて拍子抜けしました。
alt
案内に従い臨時駐車場に無事到着、Youtubeなどを参考に助手席側でベッドメイキングを済ませ、缶ビールを開けて一服。少なくとも明朝まで車は動かさずベース基地になるので日付が変わるまではアルコール解禁。残念なのが見えるはずの富士山は雲の中…。alt
駐車場は臨時で「トヨタ交通安全センターモビリタ」の広場を充てられました。2コーナーの裏ですがコースから低い位置にあるのと、コーナー立ち上がり付近でエンジンが全開では無いおかげでそれほどうるさくありませんでした。ここでスタート1時間前まで仮眠をとろうと思います…が、わくわくスイッチが入ってしまい眠れません。
alt
諦めて早めにスタンド裏を見物に向かいます、コースリニューアル後は初めての訪問ですが旧コースと比べるとホスピタリティ面がかなり向上していてきれいでした。イベントの動員数しだいで印象が変わりそうですが、トイレも不自由なかったです。旧コース時代、スタンド下にあったグッズ店、飲食屋台店舗は通路側に移設されスタンド下がフリースペースとなり軽食など食べるたり、ちょっとした雨宿りの場としても便利になっていました。
alt
メーカー協賛ベースに…日産はRZ34(NISMO)
alt
スタンドから向かいのピット…TKRI松永建設23号車メルセデスAMG GT3…華がありますね~
alt
常設店で白ホルモン焼きそばを入手、頭の中の井之頭5郎が「これに麦酒を付けてこそ、大人の嗜みだろう」と語りかけてきて…スーパードライを追加購入…キンキンに冷えてました。
altalt
店の脇にあったジャパンが…美しい。alt
ちょっとやんちゃなリア回り。
alt
今回トヨタの開発車両水素エンジンカローラのゲストドライバーはマッチパイセン。
alt
スタートに備えてスターティンググリッドに各車整列、ポールポジションは2023年にリリースされたメルセデスAMG GT-3、迎え撃つ国産勢は日産GT-R GT3、レクサスRC GT3が各一台。
alt
alt
カウントダウン…
alt
スタートはセーフティーカーの先導によるローリングスタート。
alt
トップカテゴリーに対してパワーが控えめの下位カテゴリーは時間差で出発、1周のローリング後、ペースカーが退避してグリーンフラッグが掲げられて決勝スタートです。

ST-Xクラス
本年度、FIAよりホモロゲーションが発行されているFIA GT3 公認車両、及びGT3規格に準ずる車両

ST-Zクラス
本年度、SROよりBOPが発行されているGT4公認車両、及びGT4規格に準ずる車両

ST-TCRクラス
本年度、FIA、またはWSCよりBOPが発行されているTCR規格車両、及びTCR規格に準ずる車両


ST-Qクラス
他のクラスに該当しない、STOが認めた開発車両

ST-1クラス
ST-2〜ST-5 以外の車両

ST-2クラス
2400cc〜3500ccまでの4輪駆動車両、及び前輪駆動車両

ST-3クラス
2400cc〜3500ccまでの後輪駆動車両

ST-4クラス
1500cc〜2500ccまでの車両

ST-5クラス
1500cc未満の車両

※ターボ車は排気量に1.7倍を掛けた値が排気量になる

昔話ですが…同じくローリングスタートだったJTCグループA時代、ポールスタート車は最終コーナーで速度を控えることがあったそうです。2ndポジション以降、ルール上前車を追い越してはいけないため後続も徐々に速度を控える、波状に速度が落ちてゆくなか、セーフティーカーとの距離を開けておき、タイミングを見計らって加速して一気に引き離すという作戦があったそうです。後続はポールシッターのエキゾーストからの排気を見てスタートダッシュに合わせたとか…。
alt
D7500で流し撮り…備忘録として撮影条件を記載。

焦点距離(24mmに換算する際は記載値の1.5倍になります)
絞り
SS
ISO感度
露出補正

#2 Ksフロンティア KTMカーズ シンティアム アップル KTM(ST-1)   
80㎜ f/32 1/160 ISO1600 EXP0
alt
コカコーラコーナーに移動(Aコーナーという呼び方がしっくりきます)
#92 Team SPRIT GR Supra Racingconcept(ST-Q)
400㎜ f40 1/500 ISO18000 EXP0
alt
#13 ENDRESS SPORTS トヨタGRヤリス(ST-2)
300㎜ f/40 1/160 ISO4000 EXP0
alt
#19 Birth Racing Project ポルシェ718ケイマンGT4 RS Ver.2024(ST-Z)
400mm f/40 1/200 ISO5000 EXP0
alt
#230 NISMO Nissan Z Racing Concept(ST-Q)
#81 GTNET MotorSports  DAISHIN GT-R GT3(ST-X)
220mm f/36 1/200 ISO5000 EXP0
alt
#884 SHADE RACING シェイドレーシング GR86(ST-4)
400mm f/40 1/200 ISO6400 EXP0
alt
#3 ENDLESS SPORTS ENDLESS GR86(ST-4)
400mm f/40 1/200 ISO8000 EXP0
alt
#2 Ksフロンティア KTMカーズ シンティアム アップル KTM(ST-1)   
400mm f/40 1/200 ISO4500 EXP0
alt
#11 D.R.C EZO 栄建設 FIT(ST-5)
公団ちゃんというニックネームに頷いてしまうFIT
400mm f/40 1/200 ISO5600 EXP0alt
#81 GTNET MotorSports  DAISHIN GT-R GT3(ST-X)
400mm f/40 1/200 ISO5600 EXP0
altalt
23 TKRI TKRI松永建設AMG GT3(ST-X)
400mm f/40 1/100 ISO3600 EXP0
alt
#20 TEAM IMPUL NANIWA DENSO TEAM IMPUL Z(ST-Z)
400mm f/40 1/100 ISO3600 EXP0
alt
#95 TEAM SPOON SPOON リジカラ CIVIC(ST-2)
400mm f/40 1/100 ISO3200 EXP0
alt
#1 中升 ROOKIE Racing 中升 ROOKIE AMG GT3(ST-X)
240mm f/40 1/100 ISO2500 EXP0
alt
#26 TEAM ZEROONE raffinee日産メカニックチャレンジZ NISMO GT4(ST-Z)
#12 MAZDA SPIRIT RACING MAZDA SPIRIT RACING ROADSTER CNF concept(ST-Q)
#55 MAZDA SPIRIT RACING MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept(ST-Q)
マツダワークス(?)#12はカーボンニュートラル燃料 #55はバイオ燃料
400mm f/14 1/8000 ISO 25600 EXP0
alt
#52 埼玉Green Brave 埼玉 GB GR Supra GT4(ST-Z)
400mm f/14 1/8000 ISO25600 EXP0
alt
#555 AUTOFACTORY REVISION AMG GT4(ST-Z)
400mm f/13 1/8000 ISO25600 EXP0
alt
#16 OKABEJIDOSHA motorsport 岡部自動車Z34(ST-3)
#36 HCM UCHINO RACING HCM 内野製作所FL5(ST-2)
#31 apr DENSO LEXUS RC F GT3(ST-X)
400mm f/16 1/8000 ISO25600 EXP0
alt
#41 TRACY SPORTS with DELTA エアバスターWINMAX GR86 EXEDY(ST-4)
400mm f/40 1/100 ISO2800 EXP0
alt
#26 TEAM ZEROONE raffinee日産メカニックチャレンジZ NISMO GT4
400mm f/40 1/100 ISO2500 EXP0
alt
ここまででレース開始から1時間10分、まだまだ始まったばかりです。
被写体が速いため、SS1/100より上でも流れます、特に速いGT-Xクラスは1/200でもOK
鉄道と違って日の丸構図が良いようで、畑の違いが新鮮です。
1回布屋根ンゴに戻って簡易ベッドで…休憩、暗くなってからの撮影に備えます。
alt
この後もレースは続きます。
Posted at 2024/06/02 01:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ル・マンウィーク♫
だけどBoPで作り出すデッドヒートも、演出過剰で「意図」を感じます。トヨタが怒って撤退しても、盛況な参加状況にFIAは気にもかけないでしょう。他のレースで三味線弾いてもいいからル・マン専用車で必勝体制を敷いてほしい。欧州勢をル・マンで破ってこそ価値があります。」
何シテル?   06/13 22:59
ちょっと昔のレースが好き、JTC BNR32時代にINTER-TECに通ったのは良い思い出です。スポーツカー耐久レースも好きです。 2012年より鉄道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

負けるな、日産! 出してよコンパクトFRスポーツ6MT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 22:41:37
🍹マツコの知らない世界で紹介されたフレンチトーストを食べてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 01:31:05
CPA Connective System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 23:10:25

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2023年3月末納車、 ph2インテンスキャンバストップです。納車時22㎞からのスタート ...
その他 その他 その他 その他
ルイガノ MV2-PRO '09
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
スキーに行くようになって4WDセダンが欲しくて購入、ターボ付きのブルーバードSSS(当時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation