神栖アントラーズのブログ一覧

2023年12月10日 イイね!

2023年12月10日(日) 峠ステッカー 埼玉県編

2023年12月10日(日) 峠ステッカー 埼玉県編2023年12月10日(日)

まだ埼玉県の「峠ステッカー」は収集していないので、埼玉県に出向いた今日は、「おは玉」を早めに切り上げて、埼玉県の「峠ステッカー」を収集することとしました。
本日中に収集出来そうな峠ステッカーについて、地元のどんちゃんに相談してみたところ、
1.定峰峠
2.間瀬峠
3.志賀坂峠
4.土坂峠
の順番が良いだろう、とのアドバイスを頂いて、この順番にツーリングをすることにしました。

嬉しい事に、午後に所要が有ったどんちゃんでしたが、最初の2つの峠を案内してくれる申し出をしてくれてとても助かりました\(^o^)/
トライダーさんと3台でツーリング開始です。
先ずは、「定峰峠」の「峠の茶屋」を目指します。

峠の茶屋前の駐車場にて。

間瀬峠へ向かう途中の絶景ポイントにて。
とても景色が良かったです!
どんちゃん、案内してくれてありがとう\(^o^)/

次に向かったのは、「間瀬峠」の「LOVERS cafe」

ここまで案内して頂いたどんちゃんは、午後の所要の為、お別れです。
今回も色々とお世話をしてくれてありがとうございました!

どんちゃんと別れて、次に向かったのは「志賀坂峠」のレストラン イデウラです。
今度は、トライダーさんが案内をしてくれました。
誠にすみません・・・(^_^;)

で、レストラン イデウラに到着・・・
でも、お店が閉まっている様な気配・・・
でも、まだ午前の部の閉店時間14:30になっていないし・・・
で、折角来たのに手ぶらでは帰れない・・・
勝手口に行って、お声がけをすると、なんと返事が帰ってくるではないですか。
「申し訳ないのですが、食事の営業は終わりですよ」
「そうですか、食事が出来なくても、峠ステッカーを売って貰えませんかね~」
「あぁ~ それなら良いですよ。 玄関に回ってください。店の者を行かせますから。」
「やった~ ありがとうございます!」
と、無事に「志賀坂峠」ステッカーを購入する事ができました(^_^;)

次に向かったのは、「土坂峠」の「吉田元気村」
ここは、営業時間に余裕が有ってすんなり峠ステッカーを購入できました。
日帰り温泉をやっていますが、帰宅時間に余裕がないのでやめときました。
その代わりではないですが、遅い昼食をトライダーさんと頂きました。

Posted at 2023/12/22 21:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 峠ステッカー | 趣味
2023年08月07日 イイね!

2023年8月7日(月) 峠ステッカーの収集 山梨県・静岡県・神奈川県 2023年8月7日(月)

今日は、山梨県・静岡県・神奈川県の峠ステッカーを集めて茨城県の自宅に帰宅しました。

朝7時、昨夜の雨でずぶ濡れのロードスターを水拭きして綺麗にしてあげました。
が、この日は、晴れ時々曇り所によって雨の猫の目天気だったので最終的には泥だらけになってしまいましたが・・・

8時に、宿泊地の甲府市を出発。
向かうは、「本栖みち」ステッカーを販売している、道の駅:しもべ。
しかし、マツコネがやってくれました・・・ 一山超えの別の場所へ案内されてしまい大きく時間も距離もロスしてしまいました・・・
やっと、9時20分に道の駅:しもべに到着。
「本栖みち」ステッカーをゲット。

次に向かったのは、「夜叉神峠」ステッカーの民宿旅館:なとり屋さん。
開店時間が11時30分なので、暫し待ちました。
待ち時間でカーチューンをチェック・投稿を済ませました。
意外とこれも、いいねマシン化してしまうので反省です・・・
さて、11:30! 開店したので早速「夜叉神峠」ステッカーを購入。
若い店主と暫し雑談をしてコミュニケーションを図りました。
確りと民宿の経営に向かい合って活動している方でした。
 若店主!頑張れ!!

次に向かったのは、静岡県静岡市。
「日本平」ステッカーを販売している、自然倶楽部です。
ここで、距離計を見ると、600km走ってました。 燃料警告灯も点灯し、残走行可能距離は50kmの情報です。
ここから静岡市までは105km。
平坦な道なら走れる距離ではありますが、山岳道路では厳しい・・・ガス欠も覚悟の様です・・・
まあ、行くしかないのでチャレンジあるのみです。 成るようになるでしょう・・・

で、なんとか、静岡市清水地区へ出て、ENEOSのガソリンスタンドへ入りました。
しかしハイオク価格が¥191/Lと高い!  止む無く20Lだけ給油しました。
地元に帰ってクーポンが使えるマイステーションで満タンにしようっと(^_^;)
GSを後に、自然倶楽部に向かいます。
そして、「日本平」ステッカーをゲットしました。
お土産に銘菓:えびせんべいを購入。
お店のおばちゃんが、親切にお得用のせんべいを薦めてくれました。ありがとうございました。

さて次は、箱根:芦ノ湖近辺です。
時間的に急がないといけないので、高速道路を使って移動しました。
三島降りて暫らく走ると、奇抜な構造物が目に飛び込んできました!
それは「ドラゴンキャッスル」
なんでも2022年8月に開園した最新のアスレチックだそうです。
詳しくはHPを見てね。

16時10分に、芦ノ湖側の旅物語館に到着。
「箱根峠」をゲット。

近くの茶屋本陣:畔屋へ
ここで、「七曲り」「長尾峠」「椿ライン」「乙女峠」の4つのステッカーをゲットできました。
大体のステッカーが一箇所に一枚なんですが、ここは一気に4枚買えちゃうのですから、ちょっとズルですよね(^_^;)

芦ノ湖は相変わらず綺麗な湖面を見せてくれました。
生憎の天気で富士山を見ることは出来ませんでした・・・

今日の峠ステッカー収集はこれにて終了。
帰路は海老名周辺で20分程度の渋滞に遭いましたが、その他は順調な高速の流れで茨城県の自宅に、20時30分に帰宅できました。

峠ステッカーはこれで41枚を収集。
残るは44枚です。
コンプリート目指して頑張っていきます(^_^;)

Posted at 2023/08/10 12:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 峠ステッカー | 旅行/地域
2023年08月06日 イイね!

2023年8月6日(日) 杖突峠 長野県

2023年8月6日(日) 杖突峠 長野県2023年8月6日(日)

楽しかった「star☆dustミーティング」も終わり、参加者や友人らと美ヶ原高原で解散しました。

妻曰く・・・「今のあんたは若い時の様なキレがない!もう、歳なんだからミーティングは泊まってきなさい!」
なにを~ そんなことはないぞ~ 何時も元気でモリモリだぞ~
と言っても、年々歳を取る度に、体力気力が低下・衰えを感じますね~
世間を騒がしている免許返納も他人事ではなく、自分の事と捉えて計画的に検討せねばなりません(^_^;)

そんなんで、今夜は、山梨県に一泊してゆっくり帰宅予定。

宿泊前に峠ステッカーをゲットしようと、「杖突峠」の展望喫茶:風の詩へ向かいます。
到着したのは16時20分・・・
なんと閉店してました(-_-)
開店時間は、10時から16時だったようです・・・

途方にくれていると、なんと、偶然にお店から店員さんが出てきました!
なんとか頼み込んだところ、ステッカーを売ってもらう事ができました(^_^;)

目当ての「杖突峠ステッカー」がゲッとできてホッとし、甲府市へ向かいます。

山梨県に入り、夕方になりお腹も空いてきたので、名物のほうとう鍋を頂くことにします。
入ったお店は小作さん。
山梨県では有名なチェーン店です。

注文したのは、豚肉ほうとう鍋
幅広のうどんをメインに、豚肉、かぼちゃ、人参、里芋、じゃがいも、大根、葱、山菜の具沢山。
味噌味の汁がまた美味い。
暑い夏でも食欲の出る郷土料理でした。
ご馳走様。

Posted at 2023/08/10 10:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 峠ステッカー | 旅行/地域

「[整備] #キューブ 2024年3月15日(金) キューブのタイヤスペーサー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2900500/car/2579482/7717954/note.aspx
神栖アントラーズです。よろしくお願いします。 鹿島アントラーズをこよなく愛するサポーターです。 子供達も自立してマイカーを持つようになり、ステップワ...

マツダ ロードスター ジーコ号 (マツダ ロードスター)
「人生で、一度は、乗るべき車」とのことで、ついに購入しました。 2015年製、ND S ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
クロスバイク : GAINT社 ESCAPE R3 2012年製です。 2016年に息子 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
軽自動車の革命児! ワゴンR!! 小さくてバカにされていた軽自動車だったが、車高が高く ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
妻が欲しいと念願の「オプティ」を購入。 宮沢りえがCMをしていました。 とてもキュー ...