• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神栖アントラーズのブログ一覧

2024年03月03日 イイね!

2024年3月3日(日) 薔薇の会 鹿島灘海浜公園 稲フォルニア

2024年3月3日(日) 薔薇の会 鹿島灘海浜公園 稲フォルニア2024年3月3日(日)

 今日は薔薇の会に参加してたくさん楽しみました。
第一の目的は、「鹿島灘海浜公園」で開催された「キッチンカーフェス」で美味しいグルメを頂くこと!
9時に現地に行くと、メイン会場駐車場は満車!
係員の誘導で大竹海水浴場駐車場へ駐車しました。
9時30分に、会長のchishiruさん一行が到着。
今日の参加者はいつも通りのロードスターメインの20台ぐらい。
ロータス・セブンにロータスエリーゼオーナーも参加されてました。
みるみるうちに、大竹海水浴場駐車場も満車になってしまいました。
後で判ったことですが、あまりのお客さんが集まってしまい、近くの廃校となった大竹小学校のグランドも臨時駐車場になって満車だったとか、国道51号線が上りも下りも大渋滞になってしまったとか、大変な状況になっていた様です。

駐車場からは、シャトルバスが出ていてメイン会場までの500メートルを送迎してくれていました。

キッチンカーは70台!
グルメは何でもあります!の状態で大盛況でした。
私は、鉾田市とカゴメの協賛企画:握力推定と野菜濃度推定に挑戦しました。
握力は見事に43.6kgを当てましたが、野菜濃度は、自己申告3.5を裏切る5.8の結果となってしまいました。 この2つが当たれば野菜ジュースが48個貰えたのですが・・・
しかし、野菜ジュースを3個貰えました(^o^)

この会場を12時に出発して、第二の目的地に向かいます。
阿見町の「稲フォルニア」です。
旧鹿島海軍航空隊基地側にある椰子の木があって南国的な風景の場所になります。
ハルさんのハルスター1号が最後のツーリングとなるのでお別れの記念撮影を皆んなで行いました。
その後、旧鹿島海軍航空隊倉庫跡のカフェで喫茶をして歓談して解散しました。




鹿島灘海浜公園に集まった70台のキッチンカー
なんでもござれの状態です
alt




alt




alt




これはレトロなキッチンカーですね
alt



ラグビー体験も
alt



スポーツクライミング体験
alt




海岸には廃墟の小屋・・・モニュメントみたい!
alt




次の目的地は、霞ヶ浦の稲フォルニア
真っ青な空と椰子の木と湖
alt



ハルスター1号は最後のツーリング!
お別れの記念撮影
alt



chishiru号、ジーコ号、ハルスター、JBOY号、ひろくん、チャーシュー号
alt




HEXリングがキラリ☆
alt





Posted at 2024/03/21 00:18:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 薔薇の会 | 旅行/地域
2024年01月28日 イイね!

2024年1月28日(日) 薔薇の会 初参加

2024年1月28日(日) 薔薇の会 初参加2024年1月28日(日)

 今日は、初参加の「薔薇の会」です。  chishiruさんが会長です。
茨城県でまったりのロードスターツーリングを楽しむ為に、2012年にchishiruさんが発足させたのがこの「薔薇の会」
参加台数があまり多いと取り回しが大変なので、募集台数は、毎回20台程度に決めているらしいです。
記念すべき第1回は、2011年12月18日に、筑波山ツーリングを開催しています。
今回は、第99回目のようです・・・

以前から気になっていたので、今回、勇気を出して参加申し込みをポチッと!
見事に当選!\(^o^)/・・・って、みんカラのイベントへの入力が早い者勝ちなんだよね。

今回は「いちご狩りだぜ薔薇の会」
参加台数も20台程度でした。
筑西市の道の駅「グランテラス筑西」の隣の「ストロベリーランド筑西」でいちご狩りです。
団体料金:¥1800/人で30分食べ放題です。
元は取れたと思います。
知り合いの方々もおられ、ほっこりとしたツーリングでとても楽しめました。
なにより地元のツーリングなので安心してドライブできるのが嬉しいですね。
また、機会を作って参加しようと思います。



9:30に桜川ロードパークに集合~
ここでchishiruさんらと合流し、道の駅:グランテラス筑西へ。
JBOYさん、安全大吉さん夫婦、katuさん夫婦等ら知り合いの方々もおられて和気あいあい~
alt



ロードスターで無くても参加OKです~
alt



さぁ~
30分のいちご食べ放題勝負の始まりです。
alt



黙々と食べる、食べる、食べる~
alt



いちごの品種は「やよいひめ」でした。
日陰にあるいちごが冷えていて美味しかったです。
陽なたにあるいちごは温かくなってしまっていまいち美味しさに欠けましたね。
alt



もう一つの品種が白いいちごの「天使のいちご」
珍しさもあって意外に甘かった。
alt



天気も良くて、道の駅から筑波山が展望できました。
alt



桜川市の小野寺
alt




薬王院三重塔・・・国指定重要文化財
痛みが多いので修復が必要とのことですが、予算が無くてピンチとのこと。
クラウドファンディングを始めて修復費用を募集中。
とても立派な建造物なので後世に残したいと思いますので皆様の温かい支援をお願いします。
alt



さて、次は、昼食タイム。
益子町の文珍楼へ。
ここは、いちごづくしのメニューで有名なお店です。
alt



迷わず選んだのは、「いちご炒飯」
見た目と違って普通に美味しいです。
是非、食べてみてください。
alt



これは間違いない「いちごパフェ」
alt



益子焼共販センターで合流された、SR311
これはとても綺麗な個体でした!
alt



ジーコ号!
今日も一日ありがとう!
alt



大狸の前で記念撮影!
HEXリングが良き、良き!
alt




Posted at 2024/02/05 18:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 薔薇の会 | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #キューブ 2024年3月15日(金) キューブのタイヤスペーサー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2900500/car/2579482/7717954/note.aspx
何シテル?   03/21 01:18
神栖アントラーズです。よろしくお願いします。 鹿島アントラーズをこよなく愛するサポーターです。 子供達も自立してマイカーを持つようになり、ステップワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター ジーコ号 (マツダ ロードスター)
「人生で、一度は、乗るべき車」とのことで、ついに購入しました。 2015年製、ND S ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
クロスバイク : GAINT社 ESCAPE R3 2012年製です。 2016年に息子 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
軽自動車の革命児! ワゴンR!! 小さくてバカにされていた軽自動車だったが、車高が高く ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
妻が欲しいと念願の「オプティ」を購入。 宮沢りえがCMをしていました。 とてもキュー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation