2025年10月04日
日頃、パソコン👨🏻💻に向かう日々で、プライベートではスマホ📱もタブレットも使う。
そんな当たり前の日常から、非日常の世界へようこそ…と迎えられた先は…
はい、🏥人間ドック👨⚕️👩⚕️
前日、練馬行脚した E 53 はボディカバーしてないので乗って行けなくもないけど、小雨予報。
てことで、汚れてるタフトくんで GO!
人間ドック、当たり前ではあるものの、待ち時間の長いこと😖!
受け付けするのに待って、着替えて待って、一つメニューをこなして待って…😑
そんな中、スマホ持ってる輩もチラホラ、そりゃ暇つぶしに必要だよネ😁
でもせっかくだからとジェントル・ドライヴはスマホの電源📴切ってロッカーへ保管😎
なので「デジタル・デトックス」🈲
日々、何らか頭を過ると調べたり📝ったり、📳は欠かせない。
そんな相棒から切り離されたのだから、さぁ大変!
隣りのソファーに腰かけてるおっさんはスマホ持たない派ながら、💤いびきかいてるし🤣
空いた待ち時間⏰との戦い、なんだか時間の進みが遅いというか、進まない?
最初はイライラ😠、「はよ呼んでやー😡!」と心の中で叫んでいた。
でも、途中からこの何とも言えないスローな感じが心地よく🤗なってきた。
デジタル・デトックス。
体内に蓄積された有害物質(毒素)を体外へ排出できた証拠だろうか🤔
そして極めつけは「脳ドック」、MRI で 20分間の 迷走 瞑想旅行。
天井には青空と白い雲… の壁紙が貼られていて、でも目を瞑っていろと。
まぁ閉所恐怖症になるのも嫌だし、瞑想なんだからと目を瞑る😉
耳栓をしたこともあってか、ズンズン🔊、ドンドン🔊、ビービー🔉、などと心地よいリズム🤔?
重低音🔊を響かせるコンサート会場か😍?
などと瞑想しているうちに⏰終了~👌
着替えて支払いを待つ間に、もう📱の電源を入れてるって…オイオイ
最後に美味しいお食事🍱をいただいて🏡
少しはデトックスできたかな😎
Posted at 2025/10/05 10:36:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年10月04日

10月 5日で愛車と出会って 1年になります!
この 1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この 1年でこんなパーツを付けました!
①前後ドライブレコーダー
②レーダー&レーザー探知機
③スマホホルダー
④AMGマーク付タイヤバルブ(交換)
⑤AMGマーク付ドリンクコースター
①と②は前車からの移植
■この 1年でこんな整備をしました!
納車時整備をしっかりしてもらったので何もせず🙄
強いて言うならタイヤの空気圧調整くらいか!🤣
■愛車のイイね!数(2025年10月 4日時点)
98イイね! ※惜しい!😅
■これからいじりたいところは・・・
エアベントをアンビエントライト付に
ツィーターを 3Dギミックタイプに
弄りたいと思っていながら早 1年、これから先も無理かなぁ🤔?
■愛車に一言
今年 5月まで続いた週イチ練馬行脚の頻度が極端に下がり、グランドツアラーの実力を発揮する機会が減ってしまった。
12月には車検を通すから、これからも乗り手のアクセル操作に機敏に反応して楽しませて欲しいな😉

2025年 9月28日・安中榛名駅前にて
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2025/10/04 17:12:35 | |
トラックバック(0) |
記念日 | 日記
2025年10月03日
通算で何回、練馬行脚をしたのだろう (遠い目)。
練馬と言えば「石神井公園」や「光が丘公園」。
「ちひろ美術館 東京」もあるな。
あるいは貸金庫事件のあった「三菱UFJ銀行 練馬支店」。
杉下右京の「相棒」シリーズでも良く使われる「東映大泉撮影所」。
アニメ好きには「東映アニメーションミュージアム」も。
先日初めて西武池袋線「大泉学園駅」近くの🅿️に愛車を停めて池袋へ行くことに。
北口ペデストリアンデッキにこんなのがあったの。

「大泉アニメゲート」だそう、なぜゲートなのか🤔?
パネルには東映アニメーションが手掛けた作品「北斗の拳」など多数。
それに等身大だというブロンズ像が何体か。
これは「鉄腕アトム」ね、身長 135cm😲、ちっさ!

「銀河鉄道999」の鉄郎とメーテル、その向こうに「あしたのジョー」👀

「うる星やつら」のラムちゃんは撮り忘れた🤣
アニメ好きな方には聖地の一つなのかな。
🚃電車の発車メロディー♬.*゚はゴダイゴの「銀河鉄道999」🔊
と聞いたけど、乗車時に連れと話してて聴き忘れたし😞
なお、オブジェ近くに座っている人や歩いてる人がチラホラ、加工して消すのに苦労した💦
Posted at 2025/10/11 22:49:03 | |
トラックバック(0) |
イベントログ | 日記
2025年09月20日

雫たん御用達の?レインモンスター スプラッシュ(笑)
ティアドロップ(雫たん)形状で綺麗に塗り込めるのは、イイね!
※雫たんとは ⇒ 黒江雫
丸い形状の他社商品では、どうしてもウィンドウ隅まで塗り込めない。
でも、隅まで塗り込むと拭き取りが大変なのでは?
作業性と撥水具合のバランスが大事。
作業性がイイと撥水性能がイマイチ、撥水性能を求めると作業性は悪くなる。
フッ素配合タイプは耐久性があるとか、体験してみたい。
この記事は、【10名】モンスター スプラッシュ、インプレッション企画!について書いています。
Posted at 2025/09/20 16:19:52 | |
トラックバック(0) |
モニター応募 | 日記