• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェントル・ドライヴのブログ一覧

2021年05月28日 イイね!

名車 500E W124、ホンモノか?


憧れのヤングクラシック、名車 Mercedes-Benz W124 500E

モノホン💎✨であれば、羊🐑の皮を被った狼🐺とのこと、昨日、前方を走ってたのでドラレコ映像から切り出し--✄--。





いつものことながら、格安ドラレコの低画質▒で失礼! m(__)m

編集ソフトでできるだけノイズ低減とかしてもここまで…orz

目視では「500E」が読めたのに、残念。。。

県外ナンバー、しっかり「・124」。


今月号の GermanCars に出てた W124 500E の画像を拝借してみて比較。





同じ…なのかな???

愛車🚗のヘッドライトを消してみればもう少し良く分かったかも。

ずっと後ろを走ってただけなので、オーバーフェンダーまでは確認できず


県外ナンバー、助手席とリヤシートにも人が乗ってたみたいだけど、何処へ行ってきたのだろう。

慣れない夜道のせいか、何気ないところでブレーキランプが光ってばかりいたので、🚙🚗🚗後続車としては鬱陶しかったけど。(;'∀')
Posted at 2021/05/30 07:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月27日 イイね!

交通事故。


今夜、よく走る道が渋滞気味なので、なんでだろうと流れに任せていくと…


前方の交差点、右折する方向の横断歩道付近に軽自動車がハザード点滅して斜めに停まってる。


よく見ると、その前には数人の人だかり。

一人はひざを曲げて座ってて、路上に倒れてる人に話しかけていたような… (゚Д゚;)


救急車やパトカーはおらず、近づいてくる気配もないので、ホンの数分前に、自分と同じ道から右折した際に自転車か歩行者と事故ったのではないかと。


道路脇には自転車がスタンドを立てて停めてあったけど、被害者のものか、通りがかりに心配して集まった人のものか。


横目に見ながらしばらく先に進むも、救急車にもパトカーにもすれ違わなかった。

一刻も早く到着して応急処置と病院搬送をしてくれーっと思いつつ、いつもより安全運転で帰宅。

大事に至らなければいいけれど…


交通事故、自分や家族にも万が一のことがないとも限らない。

事故を起こした場合の対応について話し合っておこう。


皆さん、くれぐれも事故 (とネズミ捕り) にはご注意を。
Posted at 2021/05/27 22:10:58 | コメント(0) | 日記
2021年05月26日 イイね!

皆既月食を素人撮影。


昨夜は天体観測日和ではなかったグンマー。

でも、薄ぼんやりと見えるというので、コンデジの夜景モードでトライするもまったく写らない。orz


思い出したように、古いネオ一眼 Panasonic DMC-FZ30 というデジカメを引っ張り出して。

バッテリーはまだ残ってたので、超久しぶりに天体撮影に レッツ・トライ♪

とはいえ、素人丸出しの手持ち撮影、笑ってくださいな。(^▽^;)





手ブレによる効果で、面白い写真が撮れた! …って喜んでる場合じゃないか。



オートフォーカスでピントが合うはず無いので、マニュアルで調整。

シャッター速度を1/2秒~3秒くらいまで落として。

FZ30の光学式手振れ補正に期待しつつ、壁に寄りかかって脇を締めて。

シャッターボタン押してから露光終了まで息を止めて…(笑)





数十枚撮った中で、これが一番まともだったかも? (;'∀')



肉眼で何となく見える皆既月食状態の月に、望遠レンズを向けて手持ちで撮るなんざ、無理でしょ。

無精せずに、三脚とタイマー使って撮れば、もう少しまともなのが撮れたかな。


皆さんのところからは皆既月食、観えた?(@_@)
Posted at 2021/05/27 22:32:31 | コメント(1) | 日記
2021年05月26日 イイね!

5/26、今日の出来事。


行きつけの GS、水曜日が特売日なのでいつも混雑してる。

なので最近は開店時刻の 7:00 に速攻を仕掛けることが多く、今日も満タン給油。

その足で通勤渋滞気味の前橋市内、国道 17号に出ようとしたら。

突然だけど、車種当てクイズ♪

これはなぁ~んだ?





画質悪くて m(__)m、格安ドラレコ映像から切り出したので…(;'∀')


さて、よーく見てもらうとフロントのブレーキキャリパーが赤いのが分かる。





分かった人もいると思うけど、もったいぶって次の画像リヤサイドビュー。





この特徴的なテールの造形を見れば、ね。

更に、リヤビューを。





真後ろに付ければ良かったのだけれど、この先、混んでそうなので右折して裏道に…




ということで、答えは「アストン・マーティンDBX」?!

ネットで見つけた画像はこちら。 ほら、同じでしょ?





ボロボロ画質を見た後でこの画像はメッチャ奇麗やなぁ~(^▽^;)






さて、裏道からいつもの定点観測、大胡ぐりーんふらわー牧場まで行こう。


向かう道すがら、前の X-TRAIL がの~んびりと走ってる。

ま、急ぐわけでもなし、と、アダプティブ・クルーズ・コントロールでついて走っていく。



と、X-TRAIL が若干の右カーブに侵入したと思った瞬間!

レーザー&レーダー探知機から聞きなれないアラーム音が!♪





なんと、電柱の影に隠れて一人で?スタンバイしてた。オイオイ


これは、まさかの移動式オービスでは?!

これまたググってみると、LSM-300 という機種らしい。





LSM-300 (東京航空計器株式会社製)

三脚に載せて使う小型タイプで、1人でも移動でき、数時間単位での運用が可能。

多くの県で導入が進んでおり、レーザー(光)により違反車両の速度を計測する。



新型レーザー速度取締り機だったのか?!

だから、聞きなれない警告音がしたんだね。

にしても、X-TRAIL が前を塞いでたからだと思うけど、視界に入ったのと警告音が鳴りだしたのは同時くらい。

それじゃ、間に合わんぜよ!(゚Д゚;)


ま、X-TRAIL が制限速度くらいで先導してて助かった。 危ない、危ない。



【今日のオチ】

昼間、同じ道を走ったという知人から「光ったんだけど…」と。 (◎_◎;)

まさかの招待状が届くことになるのかな?
Posted at 2021/05/26 22:48:26 | コメント(4) | 日記
2021年05月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン ゴールド】

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン ゴールド】Q1:これまでにキイロビンシリーズを使ったことがありますか?(あれば製品名)

回答:キイロビンGOLD  ※タイトル画像はガラスルーフ施工後

Q2:フロントガラスに撥水コーティングをしていますか?

回答:撥水機能付きワイパーゴム(ベロフ)



この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン ゴールド】 について書いています。

※質問を編集や削除等しないで下さい


施工用スポンジがダメになってしまったのでまた新しいのが欲しいなぁ。スリスリ
Posted at 2021/05/21 20:49:55 | コメント(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@kattyo さん ホント、勘弁して欲しいです😟 なまじ土があると手入れが大変なのでガレージ建てて…などという財力も無く😅 あまりに多く生えてるので小物の雑草は除草剤に頼りました😁」
何シテル?   04/27 13:46
自己紹介欄を書き直した「ジェントル・ドライヴ」です。 2017年9月にメルセデス・ベンツ E250 アバンギャルド (W212後期型) に乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
23 45678
9101112131415
1617181920 2122
232425 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 22:03:30
[メルセデス・ベンツ Cクラス セダン] ベンツのワイパーアームの外し方 (ベンツW204後期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 13:13:05
マウンテイル タイヤ交換ガイドバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 22:54:59

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ Eクラス セダンに乗っています。 以下は備忘録として記載。 E2 ...
ダイハツ タフト タフトくん (ダイハツ タフト)
2023/6/30(金)大安に納車になった、タフトG(グレーメタリック)特別仕様車ダーク ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車は、ホンダの3世代目ワンダーシビック25i の5MT、ボディカラーは赤! ( ...
日産 シルビア シルビーさん (日産 シルビア)
過去に乗った中で最高評価の1台。 シルビアのK's(5MT)に、オプションのガラススラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation