• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

レース中の通信問題。

耐久レース中にドライバーと会話す為の通信機器。 はじめに試したのは、 これ激安の中華製バイクインカム 良い点 ①コストパフォーマンス ②携帯電話や音楽も聴ける。 悪い点 ①ペアリングに手間と時間がかかる。 その他 ・バッテリー12時間駆動→実際は4-5時間程度。 ・通信距離1km→バイクで ...
続きを読む
Posted at 2019/02/01 01:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月30日 イイね!

本庄S軽one耐久NNクラス 2019年第1戦②「INの更にIN?」

本庄サーキットのコーナーには、 「INの更にIN?」がある? 部長ペース配分指令を無視したご乱心アタックの模様・・・。 いや~。とにかくぶつからず、壊れなくてよかった。。。 今回はCVTクーラーを設置できたおかげで、 CVTフルード温はMAX79℃。 まぁ、気温もかなり低い様でしたが・ ...
続きを読む
Posted at 2019/01/30 19:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | 日記
2019年01月28日 イイね!

本庄サーキット 軽one耐久 NNクラス 2019年第1戦 ①

ラジエターの修復が土曜日の19時頃の終了し、 本番前にギリギリ間に合いました。 K4GPを来週に控え、 今日は本庄軽oneNNシリーズ第1戦ですが、 「安全」に「完走」が大前提です。 今シーズンから予選があり、予選は10番手。 決勝の結果は8位! 更に2戦連続で特別賞を頂きました。 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/28 20:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月22日 イイね!

ヤバいっ!間に合うか・・・。

1/27本庄軽one耐久NNクラスのエントリーリスト発表されました。 ついに参加が15チーム。 やっぱりエッセが多いですね~。 しかしここにきて、 我がプレオプラスは冷却漏れが激しくなり、 ラジエターの交換となりそうです。 エンジンオイルクーラーの取り付け前に ラジエターの交換が優先。 本番 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/22 02:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月20日 イイね!

2019/1/19のテスト映像。

Nしま部員 タイム更新 58秒265 165/60/R13 ネオバAD07 部長 56秒569 13インチネオバAD0AD7は、 足回りを全体的に柔らかくしないと、 タイヤが負けて滑る印象。 この滑る感覚をみにつけどんどん滑られて走ればタイムがUPするのか? まずそんな運転を出来るドライバ ...
続きを読む
Posted at 2019/01/20 22:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月19日 イイね!

2019年本庄軽one耐久NNクラス第1戦に向け最終テスト。

1/19日のテスト走行のロガーの結果。 14インチRE71をベースに設定を進めてきているが、 念のためホイールサイズの違いとタイヤの性能差などのもチェック。 とにかく私物をふくめ13.14.15インチのホイールとタイヤをかき集めテスト。 ①165/55/13インチのネオバをテスト。 結果 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/19 19:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月18日 イイね!

4ATとCVTの違いデジスパイスのデータより

プレオ4ATとプレオプラスCVTの デジスパイスデータの比較 プレオ4AT:56秒台 プレオプラスCVT:54秒台 こう見るとかなり違う。 MAXスピードの差は、約時速9kmAverageスピードの差は、時速約4km ストレートよりも、コーナー立ち上がりなどの2コーナーの立ち上がりから3コー ...
続きを読む
Posted at 2019/01/18 18:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月15日 イイね!

2019K4GP冬エントリーリスト発表!

2019K4GP冬のエントリーリストとピット割が発表。 我が「かがやきグループぐんま」チームは「9」ピット。 うちのチームは初参戦ですが、 同じピットの他のチームは地元の顔見知り方のチームなので安心です。 このピット、うちのチーム以外は車両がすべてVIVIO。 もっと言えばすべてスバル。 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/16 00:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月14日 イイね!

本庄オートマノーマル車両54.2秒台へ。

今日は急遽午後から本庄へテスト走行。 テストの目的はK4GPに向けての①正確な燃費の把握②スロコンエコモードの燃費の把握。 結果は①7.2km/L②7.1km/Lで誤差の範囲か・・・。 更に追加のお題で、③スロコンスポーツMAXモードでのタイム計測と燃費の把握。③タイムはそれほど変わらず?燃費は ...
続きを読む
Posted at 2019/01/14 20:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月06日 イイね!

雪の富士SWとK4GPライセンス講習会

2019年1月6日 午前中K4GPの講習会でした。 講習中に外はチラホラと雪が・・・。 講習会の最後にはテストも。 講習会にはプロの選手の姿も・・。 午後の走行会はピットに車両がズラリ。 走行開始時間 しかし雪もピーク。 雪の為、 スピン続出。 安全運転でコースをクルージング。 Nや ...
続きを読む
Posted at 2019/01/06 18:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1234 5
6789101112
13 14 151617 18 19
2021 2223242526
27 2829 30 31  

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation