• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かがやき自動車倶楽部のブログ一覧

2019年06月28日 イイね!

ソニカK4GP仕様へ



アフターパーツの少ないソニカ。
DTMさんの触媒を組み込み、
足回りを組み、
タワーバー、リアタワーバーを組み、
コペンのブレーキ移植。

純正のエアインテークは、
エンジンルームの熱気を思いっきり吸ってしまうのではと考え、
バンパー開口部から簡易ダクトを作成し、
直接純正のエアクリーナへ取り付け。
これで走行風が思いっきり吸い込めるか?


あくまで純正外観は失わない事を重視です。

結構イイかも!
Posted at 2019/06/28 19:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソニカ | クルマ
2019年06月23日 イイね!

ソニカの計画。

ソニカのサスペンションキットが届き、
早速取り付け。

今回は、トラストさんのPSコンパクト。
理由はネットで新品の最安価格だったから・・・・。

まずは、フロントサスのスプリングをばらして、
べステックスさんのバネと、スイフトさんのヘルパーを装着!
今回はフロント120Nにヘルパーです。

キャンバー調整が出来るタイプのマウントですが、
車体に取り付けてみると、
本体の取り付け穴が小さいので、
あまりキャンバーはつけられずに残念・・・。

これから部品が届き次第、
ロアアームとタワーバー、
そしてコペン用のキャリパーセットもつけるので、
今回は細かなキャンバー調整は見送りです。

そして、次回はCVTのクリーニング!
CVTクーラー取り付け前に行います。
トルコン太郎で、何度も洗浄し、
オイルパンもきれいにしてCVTをリフレッシュします。
はたして効果はあるのか?・・・。
これで壊れたら仕方ありません。
Posted at 2019/06/23 15:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4GP | クルマ
2019年06月14日 イイね!

AT車に優勝のチャンス?

K4GP夏のエントリーが始まりました。 今回2019で出場したプレオプラスをターボ化して出場するか、 ソニカにするかで悩み、 最終的にはソニカで出場する事に決めました。 色々と悩みましたが、 関西のパワーハウスDTMさんに、 プレオプラスとソニカについて色々とアドバイスを頂きました。 とりあえず、 ソニカでK4GPの前に7/14のヒーローしのいの軽耐久に出場し、 様子を見て、K4GPという流れを検討。 DTMさんのプランではタービン・エキマニ加工。触媒加工。ハイエンドブーコンというプランがお勧めの様です。 K4GP後に導入を検討です。 今回の夏のK4GPは来年は五輪の為中止との事なので、 5時間と10時間の両レースにエントリーを検討です。 5時間に関してはAT車で総合上位入賞、あわよくば優勝?、 10時間はATクラス入賞をめざします。 2019冬の7時間ではNAノーマル仕様のプレオプラスで123周。 しかしSCカーが入り実質5時間40分で123周でした。 これを5時間に換算したとすると108周。 夏冬の違いを考量しても、 NAからターボ変更の方がアドバンテージはあります。 2018年5時間の総合優勝が103周。 2018年5時間のATクラスのクラス優勝が97周 今年の冬のペースで走れれば、充分に優勝が視野に入るではないですか! 2018年はかなり燃料が絞られたので、クラスの差が縮まったようですが、 2018年と同条件ならATクラスにもチャンスがあります。 AT車で総合入賞出来れば偉業達成です! そんな皮算用を元にK4GPにエントリーです。
Posted at 2019/06/17 08:39:01 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「作業は遅々として進まず http://cvw.jp/b/2922824/43276823/
何シテル?   09/18 12:42
部長の知り合いの集まりで結成しました。 タイヤ交換の経験すらないメンバーとともに倶楽部を設立。 最近はメンバーもタイヤ交換ができるようになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル プレオプラス スバル プレオプラス
群馬県なのでミライースではなく、 あえてのプレオプラス。 良くできた車です! 2019 ...
スバル プレオバン かがやきS9号 (スバル プレオバン)
本庄軽one耐久N-N(ノーマル)クラス 出場の4ATです。 2018年3月31日 軽 ...
スズキ アルト アルト・CVT・C2号車 (スズキ アルト)
本庄軽one耐久N-N(ノーマル)クラス 出場の「アルト・CVT・C2号車」です。 プレ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.