• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2018年12月06日 イイね!

K4GPへの道

2月3日に開催されるK4GPへの参加を申し込みました。


幼馴染の友人がK4GPに参加していることもあり、
K4GPの話を聞こうと久しぶりに会い、
一緒に飲みながら話そうという事になりました。

友人のチームは「TEAM MINILITE」。
K4GPの常連&優勝経験チームです。
この「TEAM MINILITE」なんといってもドライバーがすごい
STIの辰巳さんをはじめ、往年のドライバー集合のチームです。

その友人はさらにK4GP常連&優勝経験チームのリーダーさんも呼んでくれ、
K4GPの面白さと魅力をサラウンド状態で語られ、
話を聞いているうちに、
一気に気持ちが参加に傾いてしまいました。

車両はもともと本庄耐久に使用を検討していた
プレオプラス(ミライース)に決めました。
クラスはATクラスのGP1.

プレオプラスはCVTなので、
本庄のNN耐久みたいな厳しい縛りはないので、
CVTクーラーとオイルクーラーをレース日までに取り付ける事にしました。

足回りは、プレオ4ATの足回りをそのまま移植。
キャンバーもネガ3度40分近くまでつきました。

とりあえず、本庄の耐久も参加できるように
取り外しが簡単な燃調サブコン程度で参加します。

ミライースのターボ化キットも出ていますが
K4GPは燃料制限もあるので、
ターボ化は見送りました。

今回は本庄経験も踏まえ、
プレオプラスは横滑り防止機能が付いていませんが、
プレオ4ATもMT車に加速で大きく差がついていたので、
足回りを工夫してコーナー後の加速しない症状を改善に取り組みます。
これから本庄でテストですが、
今のところ街乗りの感触はかなりイイ・・・。
アルトCVTとはまた違う印象です。

初めての富士ですが1周2分50秒を目指して
メンバーみんなでグランツーリスモで練習です。。
Posted at 2018/12/06 20:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345 678
910111213 1415
161718192021 22
232425 262728 29
3031     

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation