今日は急遽午後から本庄へテスト走行。
テストの目的はK4GPに向けての
①正確な燃費の把握
②スロコンエコモードの燃費の把握。
結果は
①7.2km/L
②7.1km/Lで誤差の範囲か・・・。
更に追加のお題で、
③スロコンスポーツMAXモードでのタイム計測と燃費の把握。
③タイムはそれほど変わらず?燃費は悪化の6.9km/L
という事で結果を受け、
サブコン同様にスロコンも取り外しという結果に・・・。
スロコンスポーツモードMAXは、
ストリートでは加速感の改善をはっきりと体感できますが、
サーキット走行では、走りのバランスが崩れて意外にタイムが伸びません。
他にテストで分かった事は、
意外にも車両の燃費計はかなりの精度でした。
しかし、
この日の本当の大収穫は、
セッティングを工夫するたびにタイムが伸び続け、
この日の午後のテストだけで0.6秒もタイムが改善した事。
Nやま部員54秒2
この日の最速タイムは走行最終枠でNやま部員の記録した54.2秒台
このタイムは2018年NNクラス歴代4位のタイム。
更に、区間最速タイムつなぐと理論的には53.9秒台へ。
2018年NNクラスで53秒台をマークしたのは
首都大の1チームのみ。
ついにオートマチームがMTチームと勝負できるチャンスが巡ってきました。
この日のテストから方向性がはっきり見えてきました。
最終テストは1/19。
53秒台を目標に最後の悪あがきです。
Posted at 2019/01/14 20:42:16 | |
トラックバック(0) |
プレオプラス | クルマ